2024-03-28

鹿と鳥とそして鹿

 毎度こんばんは私です。


引き続き樹海です。

編成されているフォロワーは後半までは同じです。

今回もおそらく概ねB16FからB17Fを歩いてもらってると思います。


というわけで枯レ森にやって参りました。もうB17Fにいますね。



……これ何をやっていたんだっけ?と薄れてきた記憶を探って思ったんですが、ゴールドホーン(※ドロップアイテムが必要)を探してB17Fをうろうろしているみたいですね。

このあたりで早くもしにがみさんとはとゆさんのTPが枯渇してきました。

やっと出てきた。

まあそう簡単に狙ってるアイテム落とさないのは知ってますよ……

しにがみさんのTPが完全に切れましたが(実質的にははとゆさんも)、そういえばお前(※ヒュージモア:右の鳥)のアキレス腱(※本当にアキレス腱らしい)もあと2つくらいなんか武具に要るんだったわ。


けっこう出てくる。

なんとか2つ手に入れました。2つでよかったはず……


TPもヤバイので、この辺りでB16Fに引き返します。今更ですが、ゴールドホーンだけ狙うのであればB16Fのほうが遭遇率が高いだろうこともようやく思い当たったので……


あと前回うっかり夜まで休憩にしましたが、B17Fをうろうろしまくっている間に日付が変わったので、はとゆさんに再度採掘を頼んだりしました。


本鹿のスクショを忘れましたが、ジャ香を無事にひとつGET。クエストにはもうひとつ要ります。


現在TPはこんな感じですが、『キャンプ処置』を道中でレベル3まで上げたやなさんにそこそこ余裕があるので、まあ集中砲火で誰か沈んだりしない限りは磁軸までたどり着けるでしょう。

B16Fめっちゃゴールドホーン出てくるな。

不意打ち(敵の先制)予測してたはとゆさん格好いいぞ!!





出てはくるんですが、肝心のドロップが全然ありません。物欲センサー。

角じゃねえんだよな。

この辺で手持ちもいっぱいになってきました。アムリタIIはサンクミさんが出てくるまでやっぱ宿屋に置いておこうかな……(これはB17Fの宝箱から出てきた分です)


まあでもあと1個なので、もうちょっとだけ粘ってみましょう。








君ら(ゴールドホーン)さあ…………

いや確かにこの面子には博識(ドロップ率UP)持ちがいませんけどね……(現在は六角さんとサンクミさんが担当)


なんだかんだで10個くらいは売り値の安いアイテムを捨てたりしていたので、いい加減TPもないですし一旦引き上げましょう。売り値安いといっても4層なので60エン以上はしてるし。


売り払ったら宿へ。フォロワーおやすみなさい。


そんなわけで一泊し、再度編成を改めたりしました。

次の探索に向かう5名はこちら。






Aoさんちょっと久しぶりのような。というか、新しくカタナが売りに出ているので買ってからスクショを撮ろうとしていたのに忘れたというかタイミング間違えました。

しばらくお世話になったキシドーブレードからモノホシ竿にチェンジです。これも中々いい値段しているので、「10万エン近く溜まったらアルカナワンド買おうか?」とか思っていたのが段々遠のいています。防具もある程度揃えていかないとさすがに厳しいので……

あと強いカタナ持ったので、いよいよ攻撃力が200を突破しましたね。ブシドーは元々攻撃力高いですけどね。代わりに紙装甲ですが。


街を出る前に受けているクエストの確認などしましたが、この「赤鳥のクチバシ」とやらを落としそうな敵にまだ遭っていませんね。FOEじゃなかろうな……B18F以降かな?乾いた木桃は毒樹がたまに落としますけど……

更にブシドーに会いたいというクエストも来ていますが、まあ一旦樹海行って帰ってきてからでいいか、ととりあえず保留です。レベル40もあれば条件は満たしそうな気はしなくもないですけど


樹海に向かう前に早々に1500文字に達しそうな勢いです(前書き?含めたら達してそう)


まあとりあえず、再度樹海へ、今回はB18F目指して向かってもらいましょう。

ところでこの面子だとなんかやたらAoさんのTP少なく見えますね。

いやりおんさんはTPアップのアクセサリ付けているので、元のTPより多くなってるだけなんですが、AoさんもTPブーストは既にそこそこ取ってるはずなんですけどね……素がこんなに低かったっけ……いや旧2でもブシドーのTPはいつもカツカツ気味だった覚えはなくもないですが……


そんなことより樹海内部です。オッ、B17Fへの階段前でゴールドホーン出てきた。

ヤッター!ジャ香ドロップです!

クエストがこれでひとつ片付きますね。料理店がどうこれを使うのかは謎ですけど。


そんなこんなでB17Fに向かい、B18Fへの階段手前です。

抜け道を通って、いざB18Fへ向かってもらうところで、文字数も増えてきたので、今回はここまでです。



次回はいざB18Fへ。

古の記憶が蘇ってくるような気がしますね。

それではまた次回。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!