2024-09-13

5ヶ月前の記憶を辿る

というわけで(?)筆者こと俺とフォロワーが(?)帰ってきました(俺はともかくフォロワーは大体常についったらんどにいます)


また不定期に更新ストップ期間はあると思いますがまあ気長かつ寛容な目で見て頂けたら幸いです。


そんなわけで4月とかいう5ヶ月以上前の記憶を辿って記事を書いていく作業がこれから始まります。


話は変わりますがというか余談なんですけど、弊ギルドの呑んだくれパラディンことともろさんは現在禁酒中らしいです。そろそろ1週間だそうです。ぜひ頑張ってほしいですね。

あとAoさんが「身長が縮んでいる……?」とか呟いていた気もしますが、それは元からだと思います(ド失礼)


前回が確かB18Fに行って、一旦街に引き上げてきたところからだったと思います。

というわけで街から始まります。


というわけでいざ記憶をロード!(※5ヶ月前)




なんやかんやでプレイタイムも84時間を突破してきました。寝落ちしてたこととかもあったかと思いますが。

とりあえず商店に来たようです(記憶がない)

ワイバーンメイルて。どう考えても2層のワイバーンさんの素材が必要な気がする。そろそろ戦えるレベルになってきたってことなんだろうか。


商店のスクショがこれしかないので、お次はいきなり樹海に潜ってもらうフォロワーたちの紹介です。





前列:やなさん、スライムさん

後列:ニャルハさん、はとゆさん、くらはしくん(※採集担当レンジャーの片割れ)

記憶がだいぶ定かではないですが、クエストに採集アイテムがたくさん必要だったはずなのではとゆさんと採集レンジャーの一方であるくらはしくんに出てきてもらっています。


やなさん(メディック/回復役)が前列(しかも先頭)を張るとかいうまたしてもろくでもない状態。

とりあえずがんばっていただいて。


そんなこんなでB18Fまでサクッと移動して早速採集してもらいましょう。



はい。

なんか南のほうで時々FOEがマップ上にチラ見えしますが、不意に消えたりしていたような気がするのでまだ詳細不明です。


普通に戦闘にもなります。(当たり前)

そしてめちゃくちゃ採集してもらっているのですぐアイテムが一杯になります。

おっとFOEです。しかし現状まだスルーで。採集レンジャーのくらはしくんもいるしな


などと思いつつも(?)、意外に戦闘もどうこうなるので、行ってみるかレンたちに言われた抜け道とやらに。


先に進んでみました。たぶんコイツがレンたちに言われた魔物かな?倒さないと通れないしなあ。

というわけでTPもそこそこにあるし……

そいや。

『禍乱の姫君』だそうです。セクシー(??)

あっ先制だヤッター

うわっ、たぶん全体呪いだ厄介だな……

3人も呪いにかかってしまった……まあこの面子だとやなさんとニャルハさんは攻撃メインではないので危ないのははとゆさんかな……行動速度速いし……


とか思ったら


物理で殴っていたやなさんも中々なダメージを叩きこんでそれなりの呪いダメージを返されています。(攻撃メインの職業よりはもちろん全然低いんですけど)

はとゆさんがまずい。

あっでも脚封じたぞさすが。

呪いダメージが当たり前だけどでかい!!!

ちょっとさすがに何が起きたかは覚えてないというか普通に敵に攻撃されたんだと思いますが、はとゆさんが沈みました。

とりあえずやなさんに蘇生を頼みますが、また全体呪いをかけられると面倒だな……

まあそりゃそう。

景気よく呪いダメージをもらいます。

なんかくらはしくんだけ呪いに強いな。POW10とかのはずなのに(元ネタの話です)

はとゆさんが復帰。

くらはしくん偉いぞ!君だけノーダメージな気がするな!!

瀕死のはとゆさんの一撃で撃破!お疲れ様でした。


やなさんに回復してもらい、もう少しだけ進みます。もうそんなに歩けるところないと思うし。

一説(?)には「ヤベー薬」説もあった気がするアクセラII。

なんか見つかってしまった。

このときの俺はなにを考えていたんでしょうね???

『冷酷なる貴婦人』だそうです。

今度は混乱だー!!場合によっては呪いより嫌いかも!

しかも通常攻撃が今おそらく一番強いスライムさんだ!

やま……ニャルハさーん!よく耐えました!(※防御が紙)

スライムさんが正気に戻った!

でも絶対これまたばら撒かれるな!

わりと大惨事。でもメディックのやなさんが回避しているだけ全然マシ。

ニャルハさんになにか恨みがあるんかいってくらいフォロワーの攻撃がニャルハさんに当たる。

そしてニャルハさん本人は物攻がめっちゃ低いのでご覧のダメージ。(これは多分敵に殴りかかってます)

とはいえ敵ももうわりとギリギリのHPです。

なんやかんやとありましたがどうにかなりました。くらはしくん以外はわりとTPも残ってますね。そんなわけでもう少しだけ進m以下略


道中で抜け道も発見。

これは絶賛回復を忘れたままエンカウントした図。(たぶん特になにかあったということはなかったみたいです)

再度ピクシーたち。こいつも所謂亜人系になるのかな。それにしても物理しか効果がねえしバステもほぼ無効。耐性ありすぎ

ていうか今スクショを見返していて気付きましたが、

『石化の輝き』ってことはいよいよ石化も出てきたか……やられたくないな……これは多分単体だと思うけど……

◆◆◆◆◆のトラウマ……

(↑は世界樹プレイヤーにはおそらく通じるトラウマです)


そしてまたFOEにぶち当たる。

ニャルハさーーん!!


ここでスライムさんの腕封じが決まり……

折角の全封じだがエクスタシーをぶっ放すだけのTPがねえという悲しい事態。

はとゆさんえらい!!(そして全体的にTPがやばい)

なんとかなったァーー!!(今回ほぼはとゆさんがトドメを刺してる気がします)

ちょっと(?)端折りましたが、実はB19Fに続く下り階段はすでに発見済みなので、TPももうないしそそくさと糸で帰ろうね……


というわけでお疲れ様でした。

ついでに3回分くらい前の記事で『ダマスカス鋼片』を5個持ってきてほしい(プラス堅石のかけら3つ?)という依頼を受けたかと思うんですが、

レンジャーが2人居て鋼片は4つしか取れなかったという。悲しみ……まあまた行きますしそのうち採れるでしょう。


不用なアイテムを売ったり施薬院に行ったり街で色々したと思うんですが文字数も伸びているので執政院だけスクショを載せておきます。






そこそこに図鑑が埋まってきたってことでしょうか。



というわけで今回はここまで!

いつの間にか3,000文字に近くなりはじめているので途中からヒヤヒヤしていましたが(途中で分けようかと思ったんですが……)とりあえず4月のプレイではここまでのはずです。

セーブ画面のスクショが残っていましたが、実際のプレイの時間は45分とかそんなもんみたいですね。記事にする方が時間かかっt


そんなわけで近いうちにまた樹海に潜ってきます~、もといフォロワーたちが潜ってきます。

それと突発的に(?)もう一名フォロワーが参戦してくれることになったので、レベリングもがんばります。

参戦したらまたお知らせというか記事内でご紹介します。

そんなことを言っていたら本気で3,000文字突破です。


以上!次回を気長にお待ちください~!



0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!