2024-09-23

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。

今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。


というわけでいざ冒険者ギルドへ!


そんなわけで冒険者ギルドです。


そしてはい。

【ブシドー(2人目)】の牡丹さんです。

当然レベル1からなので、レベリングをめっちゃ頑張りたいと思いますが、レベリングで新しいところに行ってない記事が続いても面白くはないと思うので適度に端折っていきたいと思っています。


ちなみにこちらの牡丹さんは弊ギルドのパラディンのともろさんのリアル旦那さんです。長いこと(通話とかモンハンとかで)動向は察したり(?)していたんですがこの度晴れて相互フォロワーになったのでギルドにぶち込ませて頂きました。

ちなみに外見完全に女性ですが、まあモンハンとかでも女性キャラ使ってらっしゃるし……?

余談ですが、こちらは牡丹さんをレベリングに連れて行くのに装備を引っぺがされた控えにいるAoさんです。ギルド:フォロワーは使い回せるもんはとことん使い回すので……


そんなわけで、ちょっと牡丹さんを連れて樹海に行きましょう。

今回探索に向かうフォロワーはこの5名です。





なんかちょっと詳細を覚えていないんですけど、採集担当レンジャーのかじかわがいますね。なんで?って思ったんですけど、多分SP(スキルポイント)が欲しかったんだと思いますね。前回はくらはしくんが出てましたし。

あと牡丹さんが3番目ですが、もちろん後列からはじめてもらいます。


酒場です。

折角(?)なのでこの依頼を受けておきましょうかね。











一人で樹海とか無理がありすぎるだろ……

これは、うーん、牡丹さん連れて行くのにどこにしようかなーと悩んでいる図です。


そんなわけで枯レ森(4層)です。

一応B15Fに上がってコロトラングルが復活してないかチェックもしました(いませんでした)(いたとしてもこのメンバーでは絶対やらないけど)

そんなこんなでB16Fにて牡丹さんの初戦闘。いきなりカマキリ出ちゃったか……


カマキリをなんとか倒したところでうっかり(?)毒樹に乱入されてしまいました。やべえ。牡丹さんLv.1なのに。

まあこいつは毒をばら撒いてくるくらいではあるんだが……

MAXHPが25しかない牡丹さんに99ダメージはオーバーキルが過ぎる。

まあなんとか六角さんに蘇生を頼み、どうにか撃破しました。お疲れフォロワー

どうでもいいですけど前列で奥さんが体張ってる後ろで守ってもらってる旦那さんの図ちょっと愉快ですね(?)

FOEとも戦ったせいか牡丹さんがいきなりLV.8になりました。

B16Fをうろついているだけなので道中は端折っていきたいんですが、火炎ネズミの攻撃が後列の牡丹さんに飛んでくると文字通りまだまだ牡丹さんも吹き飛びます

そしていつの間にか六角さんが前列に出ていますが、これはこのカマキリが壊と炎以外に耐性が高く、この面子だと(六角さんしか杖持ってない)(ねうさんはこのとき剣のはず)時間がかかりすぎるからです。

そもそもこの面子、低レベルの牡丹さん以外にまともな攻撃スキル持ってるのかじかわくらいだしな。

しばらくB16Fをうろつき、六角さんのTPも心許なくなり、他のフォロワーたちのTPも尽き気味になってきたので、磁軸から街に一旦帰ります。

牡丹さんはLv.20までとりあえずレベルアップしました。

刀マスタリーを優先してとりつつ、HP,TPブースト系も取ってたかな?


実際はもう少し樹海に潜っているんですが、文字数もいい感じになってきたような気がするので今回はここまで!


これはどうでもいい余談なんですが、B16Fの流砂でめちゃくちゃ迷いました。もう順路を覚えてない。地図見てるはずなのに……


それではまた次回お会いしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!