2024-04-06

いざB18Fへ

 毎度どうもこんにちは。ひふみです。

ちょっと更新に間が空いた気がします。すみません。


それでは今回はB18Fに突入するところからになります。それではどうぞ。


いざB18Fへ。

B18F【大自然が生み出した地平線の間】


階段じゃなくて坂だったんだ……


おふたりさんヤッホー。














一歩進むとさらに……(たぶんフォロワーたちには聞こえていない)






こんなメモを残してみました。

それはさておき、この広い空間を適当に練り歩いて地図を埋めます。

南の方に清水っぽいアイコンがありますね。

あとここから何かしらの採集ポイントが見えていますが、今現在は採集できるはとゆさんもレンジャーたちもいません。

ちなみにここは伐採ポイントでした。


適当に東側から歩いているところで初戦闘。そしてフォロワーたちの先制。

『グリンソルジャー』と『グリンヴァルド』だそうです。

いよいよでてきたなモリビトたち……悪いが襲ってくるならこちらも容赦はしない。

あとモリビトたちは多いですが、木の根含めた普通の魔物も出てはきます。これはなんか『雷の矢』とかいういかにも属性攻撃っぽいスキルを使われたところ。

ソードマンのりおんさんに117ダメージかあ……大きめダメージのような気もするし微妙なところと言えば微妙かもしれない。

ていうかエリアキュアとか使ってくるんだな。真っ先に狙ったほうがいいな。敵の回復ほど厄介なものはないので。『封印の輝き』とやらはなんだろう。封じとかかな


なんやかんやあって(?)清水のある地点まで歩いてきました。まだあんまり敵に遭遇していない気がします。

また先手。真ん中のヤツはさっきのグリンソルジャーよりちょっと強そうな感じの『グリンウォリアー』です。

とくに問題なく倒して終了。




南西の端あたりでイベント。

治癒の清水で回復しているので準備できてないわけでもないんですけど、まだ地図が全然埋まってないので、先に地図を埋めるほうからやっていきます。

この辺で抜け道候補も発見。

あっヤベ、Aoさんの回復忘れてた。

ごめんよAoさん……(やなさんの回復が回ってくる前に倒れました)

あれ、なんか気付かないうちに新しい(?)モリビトに遭っていた……ドルイドかあ。

気を取り直して蘇生してもらい、探索再開。

ちなみにグリンドルイドとやらの図鑑はこちら。

今のところスキル使われる前に倒しちゃっているので詳細不明なんですが、ちょっと受けてみたさはある。効果が知りたい……


現状の地図が、とりあえず外周(?)をぐるっと回ってきてこんな感じです。埋めるの大変だなこれ。

南の方でなんかFOEがチラ見えしたんですけど、地図の範囲外に行ってしまったのか潜伏系だったのか、よくわからないまま消えました。


採集できるポイントがなんかたくさんある。レンジャーたちが忙しくなるな……





その後も敵を倒しつつ……

なんやかんやでこんな感じで地図が埋まりました。真っ青だな。採集ポイントは6か所くらいあります。

後はこの地点に行かないとならないんですけど、どうしようかな。

アイテムわりと一杯だし一旦帰りますか。あと持ち物見てたらキシドーブレード売るの忘れているし。

街に戻ってこの依頼の報告です。



めっちゃあっさりしてるな。


あとB18Fに入ったので新しい依頼もあるはず。

軽率に4階層の素材を欲しがるな。しかもわりと数が多い。

B17Fで仕事してんの!??!??!??

という大工たち軽率に4階層に行きすぎだろといった感じの依頼が2件。


ダマスカス鋼片はモリビトの誰かが1個だけ落としましたが、はとゆさんを始めとしたレンジャーたちの誰かに採掘してもらうのが早そうですね。

とりあえず素材が欲しいという依頼は受けます。
すげー規模でかいギルドだな。


はい了解。あと堅石のかけらはすでに3つ以上拾ってあるはずです。


次回は言われていた魔物退治?と、あとクエストのために採集レンジャーたちのどっちかが出てくるかも……?といった感じのところで今回は終了です。


それではまた次回お会いしましょう。気長にお待ちいただけると幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!