2024-03-23

魚と毒樹とダマスカス鋼片

 毎度こんばんは。私です。


今回も引き続き樹海の探索に向かいたいと思います。改めてのフォロワー紹介はまたいずれやりたいと思います。

今回もクエストの都合でちょっと3層にも向かいます。

それでは本編にどうぞ。


今回は若干久しぶり?に編成を変えましょう。

というわけで今回探索に向かってくれるフォロワーたちはこちら。





以上の5名です。ちょっと採集もしてもらいたいのではとゆさんにも来てもらいました。

あとこの前段階ではとゆさんに現時点で一番強い『滋藤弓』とやらを購入して装備してもらってます。これなんて読むのかわかりません。


あとともろさんがイクスキューショナーを持っていましたが、「あれ?もうちょっと強いダマスカスブレードとかなんとか買ったよね?」と気付いたので(りおんさんと)剣を交換しています。

更についでですが、ヤヱさんの防御力が前列に立つのに若干の不安があるので、さっきまではとゆさんが持っていたコンポジットボウも所持品として持ち込み、前列が厳しそうだったら杖から弓に変えて後列に移動してもらうつもりです。

ちなみに糸が3つあるのは普通に間違えて買い足しただけです。


というわけで、まず3層へ向かってもらいます。今日はヒレが出るといいのに……









(ある程度)バッサリ割愛したいと思いますが、中々落としませんでした。というか遭遇率が微妙な気がする。とりあえずクエストに必要な分は手に入っただけヨシとします。


これから改めて4層に向かってもらいますが、この時点ですでにTPがこんな感じなので、あんまり長くはいられなさそうですね。

ともろさんはずっと剣で(通常)攻撃しているので余裕ありますというか満タンですけど。

あとヤヱさんは3層の段階では前列で全く問題なさそうです。


というわけで枯レ森です。

ついついB17Fに向かおうとしたんですが、はとゆさんに採掘してほしかったのを忘れていました。一旦採掘ポイントに寄ります。戻るの中々遠いですけどね。まあともろさん以外はTPもあんまりないし……


採掘ポイント付近にはFOEが2体いますが、解毒可能なやなさんがいるので特に問題にならないはずです。

1匹(1本?)さっくり倒して2匹目も先制取って倒します。

これはなんか、BOOSTが毒アイコンで見えないだけだったような、それは別のタイミングだったかちょっと覚えてないんですが、確かヤヱさんの攻撃力UPの歌を含めて、はとゆさんが中々すごいダメージを叩き出している図です。


無事に2匹とも駆除したので早速はとゆさんに採掘を頼みます。なんか採集頼むのも久しぶりのような気がしますね

採集してる途中で手持ちが一杯になったりしましたが、3層で拾ったアイテムをちょっと捨てて6回採集してもらいます。6回全部ダマスカス鋼片でした。


ちなみにアイテム説明がこちら。前にも言いましたけどこの段階でもうモリビトって名前出てくるんですよね。コロトラングルの図鑑でもそうなんですけど。


というわけで、アイテムがいっぱいになってしまったので、B16Fでそんなに磁軸も遠くはないですが、もう糸で帰りましょう。最初のほうで言ったとおり糸3つもあるし。


というわけで一旦街に帰還。

必要アイテムまで売らないように注意しつつ他は売り払います。


ともろさんはTP十分ですが、他フォロワーがほぼギリギリのTPなので一旦宿に泊まってもらいましょう。


夜まで休憩で……アッ、はとゆさんに採掘(採集回数は0時切り替わり)もうちょっとやってほしかったから一晩泊まってもらったらよかったことを完全に忘れていました。まあやってしまったものは仕方がない。



そういえば今はともろさんがパーティにいるので、長いことほったらかしの依頼受けてもらいましょうか。



レベル30以上だったか。余裕ですね。いまともろさんレベル43だし。

ところでこのパラディンは「パーティに編成されてないときはもっぱら酒場で酒を呑んだ暮れている」と噂されているんですけど大丈夫ですかね。




この少年本当に病弱なの?報酬くれるぶんには別に構わないけど……

そして今度はブシドーが希望だそうです。次はAoさんの出番ですね。レベルいくつ要求されるのかはまだ謎なんですけど……


あんまり探索できなかった気がしますが、もう文字数もそこそこになっているはずなので、今回はここまでで。


以前言ったような気もしますが、今後は週に1~2回の更新ペースを保てたらいいなあと思っています。修羅場再びになってくるとそんなことも言ってられませんけどね。ワハハ。


それではまた次回。イザユケフォロワー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!