2024-03-19

俺とお前と物欲センサー

 どうもこんばんは。私です。

前回記事は最後までお読みいただけたでしょうか。

なんだか不穏な気配を感じてきましたね。

前回は街の話だけで終わってしまったので、ちょっと早めの更新のつもりです。


それでは本編へどうぞ。今回はちゃんと樹海に行っています。


フォロワーたちはまだ変更ないです。

宿で休んでとりあえず枯レ森へ。

あと後衛のTP消費が激しいので、珍しくアムリタを2つほど(宿に預けてあった分を)持ってきたりしました。


とりあえず枯レ森から入りましたが、クエストの都合でソードフィッシュのヒレがほしいので、一旦3層に下りてもらいます。B15Fはほぼ敵がいないのでB14Fへ。




いきなり先制やめてください。



このあたりでニャルハさんが早くもレベル30になったりしました。テラー以外は何取りましょうかね。









…………まったくソードフィッシュが出てきません。


1匹も出ないままサンクミさんのTPが切れたので、アムリタ使っちゃいましょう。アムリタIIではないので1個だと15回復しかないので、あと術式3回で撃ち止めですけどね。


やっと1匹出てきました。先制で。

ニャルハさんを狙うんじゃないよ。


あららら。ごめんなさいね……

サンクミさんは回避できてえらい。


六角さんに蘇生後エリアキュアIIを使ってもらったりしつつ倒しましたが、残念ながらドロップはウロコのほう。

もう1匹。

またニャルハさんが狙われた。なんか恨みでもあるんだろうか。

そしてまた残念ながらウロコ。あと何気にニャルハさんレベル32まで上がったりしてますね。


さすがにもうニャルハさん以外のTPが限界なので、この辺で一旦帰りましょう。アイテムいっぱいだし磁軸まで行くのも面倒なのでもう糸で。


スキルを若干強化したりしつつ宿で一泊&不要なアイテムを売ったら再度樹海です。次辺りは編成変えたいですね。

ソードフィッシュばかり探すのも飽きるので今度はB17Fを探索しつつクチバシとかも探しましょう。この階に対象がいるかわかんないですけど。


なぜこうも先制なのか。


道中でFOE(うごめく毒樹)もぶっ飛ばしたりしてもらいましたがそろそろカットで。あと木桃とやらのドロップは今回はなかったです


探索中、確か前々回あたりに「変なところに矢印アイコン置いてるな」と思ったところに行ってみたら、階段でした。4マス分北に移動しましたね。

まだ東側がまったく埋まっていないので、とりあえずはアイコンだけ置いて引き続きB17Fの探索を続けてもらいます。

スライムさんがぶっ倒れています。ごめん。


あと急なんですが、メディックである六角さんの『キャンプ処置』の使い方というか、効果のほどをこの辺でようやく理解したりしました。私の頭が悪いのは確かなんですけど、ちょっと説明文わかりづらくない……?



またしてもスライムさんが倒れたりしましたが、六角さんに蘇生していただき、地図もかなり埋まってきたような気配です。

宝箱から後衛用頭防具が出てきました。

……えーっと……誰かに装備させたのは間違いないんですけど、ちょっと誰だったか失念しました。六角さんかサンクミさんのどちらかではあったんじゃないかと思います。TPアップの効果もあったので。


このあたりでそろそろ全員のTPが限界に来ています。りおんさんも後は精々アームリカバリーで自身の腕封じ解除くらいしかできません。まあこの階で封じしてくる敵いた覚えはないのでつまりもはや全員通常攻撃以外なにもできそうにないってことです。


地図はこんな感じです。なんか若干気になる空白地点がありますけど、概ね埋まったような雰囲気。今気付いたんですけど謎に壁向いててすみません。

TPも限界なので、一旦帰りましょう。この時も多分糸で帰ってると思います。


とりあえず街に帰って商店で現時点では不要なアイテムの片っ端から売ったら新たに強そうな弓などが出たりしました。よく見たらいい値段もしてますね。

あと前回受けたクエストのこれ、ゴールドホーンとはそこそこ戦ったかと思うんですけど、1個も拾っていません。

物欲センサーお前なのか……?



このあたりでサンクミさんのTPブーストをレベル10に。TPリカバリーを習得できるようになりましたが、低レベルだとあんまりSPを割くメリットがないので、現状では取るかどうかは保留と言った感じです。


いつの間にか文字数もいい感じになってきたので、今回はこの辺りで。

次回は編成が変わっているかと思います。

もしかしたら現状のフォロワー紹介が入ったりするかも。しないかもしれない。わかりません。


とりあえず本日はここまでで。またお会いしましょう。イザユケフォロワー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!