2024-03-16

執政院の話は長い

 毎度どうも。私です。


前回は確か糸を使って街に帰ろうとしたところで終わったと思うので、今回は街に無事帰還したところから始まります。


それでは本編へどうぞ。





というわけで街です。

AM2時ですが、新種発見等もありますので、まず執政院に向かいましょう。その後は酒場でクエストが追加されていそうなので、酒場と、あとは商店ですね。

最後に宿です。なぜなら商店でHPアップとかTPアップの新装備が出たりするかも知れないからです。

HP的に半分くらいの面子が多いので疲れ切っているかと思いますが、宿代の都合もあるのでまだ勘弁してください。


というわけでAM2時に執政院に突撃します。夜分失礼しまーす!!






おっと、執政院に入ったらイベントというか会話が始まりました。

以下スクショの連続になります。





















お二人でもうちょっと話し合ったりしてくれんか?


とりあえずのところ話は以上のようです。



新種発見報告などをして、納品系の依頼があるかもしれないので、次は酒場に向かいましょう。




酒場です。新しく追加されたクエストはふたつ。

これどっちもジャクソン料理店だろ。








案の定ですね。赤鳥のクチバシだけまだ聞き覚えがないなあ。剣魚は3層にいたソードフィッシュのドロップですね。木桃はうごめく毒樹がドロップすることがあったような。


もうひとつも受けておきましょう。





ジャ香は言われた通りゴールドホーンのドロップ品ですが、前回の探索では拾ってないなあ。何個かは既に手に入れましたけど、もう売っちゃってますね。また集めるか。


とりあえずのところ依頼はこの2件で。そのうちパラディンのともろさん連れて行くクエストと6階に一人で行くクエストあたりはこなしたいですね。


お次は商店でドロップ品を適当に全部売り払いました。

おっいい感じの杖が出てきましたね。これはニャルハさん向けかな。

弓も出ましたが、現在NEED MORE!になっている弓を待った方が良さそうなので、ラップドボウはいいかな。弓持つ面子(※採集レンジャーたち含む)多いので、1個くらい買ってもまあいいんですけど、どうせなら強い方がいいし、なによりこのギルドは節約できるところはとことんするので……


今回はニャルハさんに「幸運の杖」を購入&装備してもらって商店での用件はおしまいです。


宿に帰って休んでもらいましょう。

まあ今AM2時だから3時間しか寝れないですけど。



街の話でスクショがかなり多かったので、探索に行っていませんが、今回の記事はここまでです


次回は探索に行っているはずですので、お楽しみに。また次回お会いしましょう。









暗転:実際は執政院を出た直後の場面です










0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!