2024-03-02

ボス再戦とミッション受領

 どうもこんばんは。ひふみです。

今回は前回最後の方で言った、ケルヌンノスとクイーンアントが恐らく復活していると思うので、そいつらをフォロワー5名で倒しに行ってもらいたいと思います。


それではどうぞ。


と、思ったんですが、







あまりにもなにごともなく倒せてしまった(当たり前と言えば当たり前)ので、バッサリとカットしたいと思います。

強いてあった事を言うなら、クイーンアントの方でスライムさんが集中砲火(増援を含む)を浴びて一回だけ沈んだことくらいです。戦闘終了までに無事復帰したので大した問題ではないですね(そうか?)


ちなみに新入りであるニャルハさんは、現在『軟身の呪言』くらいしかほぼ使えないので、いきなり四階層あたりからレベル差を埋めてもらいつつ行軍してもらおうと思っています。



そして現状ですが、いまミッションが発動して、まだ受けていない段階なわけですが、次というか下層に進むにはミッション受領の必要があります。

このまま(階層ボス撃破に行ったフォロワーたちで)行くかな~、と思ったんですが、


「いやなんかこのミッション受けるんだったら、初期メンバーに近いフォロワーたちでまず行ってもらいたいな……」


と、なんとなくギルド:フォロワーの管理者(?)として思ったので、ニャルハさんにはなんとか居てもらいつつ、はやめの段階でギルドに登録されたフォロワーたちで最初は編成したいと思います。


というわけで、散々悩んだ結果(レベルとかで)、こうなりました。








短い休暇ですまないですね……(六角さんから目を逸らしながら)

あとこのメンバー、パーティとしてバランスはあんまりよくない気がしてます。


まあどうにかなるでしょう。ならなかったら戻ってくるので。

それではまずミッションを受けに行きましょう。

果たして謎のくぼみがある地点のすぐそばに階段があるのか、まだ流砂に流されなくてはならないのか。

そして執政院の話は長いのか。


というわけでミッションを受けに執政院に行きましょう。実際はこの前にめちゃくちゃ装備これ気になるなとか依頼とか見てたんですけど。


あとここで、「スノードリフトはまだ復活してないのか?」と思ってチラ見したら復活していたので、バッサリ倒してもらってますが、もう確か5回目とかになると思うのでスノードリフトくんもバッサリとカットです。スクショは実際はありますがもう貼りません。


いい加減に執政院だ!!!


というわけで執政院の人からの話が以下となります。













思ったよりは長くなかったですね。


それではいよいよ久々に4階層、枯レ森に突入します。

その前にTP切れを警戒して宿屋に預けてあるアムリタ(TP回復薬/クエスト報酬とかでもらった)を持って行ったりしようか悩んだりしましたが結局持ってきませんでした。



と、ここ(樹海入口)で


「石版がないと通れないっぽいから返してくれって執政院に行ったんだけど返してもらうようなくだりの話なかったな……?」



と思って貴重品を見てもなかったのでアレーーーーとなったりしたんですが、まあミッションは受けたわけなので持ってることになってるんでしょう。たぶん。


いつまでかかるんだ。いい加減に樹海に突入します。



というわけで枯レ森です。(磁軸から入っているので、このスクショは別撮りです)

とりあえず出発前に宿でもセーブをしているはずですが、磁軸でもセーブをしておきます。



で、予想はしていたんですけど、案の定一回(幸いにして一回)道(?)を間違えて流されました。




そして「もうコイツは倒しとこう」とFOEを焼き払ったりもしてもらいました。なんかほぼ全体に毒付与しかしてこないので今のところは……六角さんのリフレッシュがTP消費4なので……



あとニャルハさんの杖ダメージも4でした。

このターンで確か終わっています。






あっなんかもう既に懐かしい……鹿とネズミ……



虎くんもなつかしいね。コイツら全員属性弱点バラバラで面倒くさいな(サンクミさんが)




はい。4層ともなると前列は特に大変です。こうなるのわかっていたのでやなさんでなく六角さんを引っ張ってきています(最大TPと戦後手当的な意味)





二度目はさすがに間違えませんでした。













調べてみましょう。



あっ返してもらってたんだね……



えっこんなとこで選択肢出るんですか……石版ないとどうにもならなかったし、とりあえずはめこみますが……


※ホワイトアウトのスクショですこれは





まさかのワープです。

分かりづらいですが、調べた地点から南に3(4?)マス分移動しています。


もちろん一度振り返ってみました。




……なんか伝えづらいですが、自由に元?の地点と往復できるようになったらしいです。


うーん、B17Fへの階段目前で、ちょっと次の階でのプレイ記録的にも中途半端になるんですが、ちょっとまた軽率に文字数が伸びているので、次回分がおそらく短くなるんですけど、ちょっと今回はここで一旦終わりたいと思います。


次回フォロワーアンケート(簡易:コメント版)が開催される……かも知れません。

それでは今回はここで。またお会いしましょう。



めちゃくちゃ余談:いよいよ思い切ってPS5(新型)を買ったりしました。予定では明日届くらしいです。ドキドキしています。(金額的な意味で)


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!