2024-02-28

5日間クエスト。【後半戦】

 毎度どうも、私です。

今回は5日間クエストの3日目からとなります。


それではどうぞ。




またしてもアイテムがいっぱいに。とりあえず40個くらい捨てます。





ひたすらうろつきつつイベントメッセージです。

あと2日だ!めちゃくちゃ頑張れフォロワーと採集レンジャー。


ついでにめちゃくちゃ今更だし概ね察せるかと思うんですけど、このクエストというかこの階だと基本的にオートバトル(全員ランダムに通常攻撃)でどうとでもなります。困るのは危険な花びらがいる編成で先制取られたときくらいです。




東側をうろつくにあたって、どうしても(?)上り階段前を通る場合があるんですが、「これAボタン押したら警告とかなしに移動しちゃうのかな……」と気になったりしました。もう3日経過しているので普通にやめましたが。




あと話は変わるんですが、敵に先制を取られることもまああるんですが、体感でですが、4割か5割くらいはこっちの先制が取れてた気がします。まあレベル差もだいぶありますからね。でも先制を取られるときは本当に取られる。


というわけで(?)このあたりで敵の先制コレクションをダイジェストでどうぞ。(???)











はいまあこんな感じです。




これは「いよいよこのクエスト中に六角さんがレベル50になりそう……」と思った図です。





なりました。おめでとう六角さん。このクエスト終わったらしばらく休暇取ってもらっていいです。






AM5時になり、例によってイベントメッセージ。


あと1日だ!!がんばって!!!




これはちょっと敵の先制スクショを撮り逃したんですが、道中で「先制ブロック」をレベル2にしたかじかわが敵の先制を防いだ図です。ワーカッコイイぞかじかわ!(スクショギリギリでした……)




AM4時です。



折角なので清水飲んで行こうよフォロワー。





AM5時!!

今更ですけど、ここB8Fなのにどっから太陽の光見えてるんでしょうね。


やったー!これでこのクエストは終了です。一応BOOKから確認したりしました。

あとは帰るだけです。最初B6Fの磁軸から帰ろうかと思ったんですが、ダメージ床とか面倒だったので、結局清水飲んで糸で帰っています。


ここで改めて試練を成し遂げたフォロワーたちの雄姿をご覧ください。








ニャルハさんはこのクエストだけでレベル27まで成長しましたね。4層には不安しかないですが、まあ守ってもらったり3層うろついたりもしつつ頑張っていきましょう。


とりあえず宿に直行してセーブです。





そりゃそうでしょうよ。5日間不眠不休だからこのフォロワーたち。




報告にも行きましょう。






やるの遅くてすみませんね……




次はこのクエストを前衛職あたりの誰かに行ってもらおうと思いつつ、



こいつ(2層ボス)がこの5日間の間に復活していると思われるので、適当な面子でなんとか倒しに行ってもらいたいと思っています。

あ、今気付いたんですけどクイーンアントのほうもそろそろ復活してたりする?



それではちょっと短いかと思いますが、キリがいいので今回はこの辺りで。

またお会いしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!