2024-02-25

5日間クエスト。【前半戦】

 毎度こんばんは。私です。ひふみです。

めちゃくちゃ久しぶりに世界樹というかゲームやった気がします。まあ内容がちょっとアレなんですけど。

あと、「目新しいのはニャルハさんの存在くらいだし(?)バッサリ端折ることになるかな……」と思ったりしていたんですけど、なんかいざゲームを終えたらスクショが200枚くらいあったので「あれ???」と思ったりしました。


それではいざロードゲーム(※中断セーブデータ)




治癒の清水前に居ました。

とにかく5日間経過させなくてはならないので、ひたすらB8Fをうろつきますが、ちょっと持ち物チェック。



もう48/60個もアイテムある……わかってはいたことですが、樹海から出てはいけないので、所持品が一杯になったら捨てるか使えるものは使うしかありません。フォロワーたちだと素材捨てつつ歩く一択です。2層うろついてる名も知らぬ冒険者たち今なら拾いにきたら謎にいっぱい落ちてるよ。チャンスだぞ(?)


ここで改めて5日間クエストに臨んでいるフォロワーと愉快な採集レンジャーたちを紹介しましょう。








バードのねうさんはともかくとして、前列に立たされているメディックの六角さんは間違いなくかわいそうです。レベル的に問題はないとはいえ。

あと倉橋くんが前列にいるのは、一応後列のニャルハさんに攻撃がなるべく飛んでこないようにというのと、前列を3人にしてなんかあった時に前列のダメージが分散してほしいという思いがあった気がします。多分。

あと前回記事で「たぶんニャルハさんレベル14だったと思います」と言ったと思うんですが、15でした。惜しい。


はい、そんなわけで(去年の11月から)引き続き、B8Fをひたすら歩き回ってもらいます。



そしてこれは、西側を適当に歩いたらサソリ(FOE)にうっかり発見されてしまった図です。

抜け道は通ってこれないので遭遇はしませんが、倒さない限り西側をうろつけなくなってしまいました。1日目にして。

まあこの面子なら、もう少しニャルハさんのレベルが上がって、且つ六角さんに集中的にスキルが飛んでこない限りはなんとか倒せなくはないと思うんですけどね。物理耐性があった気がするけどねうさんには序曲があるし……


まあ敢えて危険を冒すこともないので、とりあえず東側をめちゃくちゃ歩いてもらいましょう。



にしてもこのサソリはあまりにもしつこいな。諦めろよ。(フォロワーたちはA6の端あたりにいます)何を頼りに追いかけているんだ……




恐らく2日目に入ったあたりです。案の定持ち物が一杯になりました。


戦闘でアイテムを得る度に捨てるのも面倒なので、とりあえず適当にドロップアイテムを捨てまくりました。




あとうろつくついでに遠目からワイバーンさんをチラ見していきました。巣に入る勇気はないです。意味もとくにないので。





そしていつの間にやらニャルハさんの呪言マスタリーもレベル10に。

『畏れよ、我を』って前提に10も要るんですね……『命ず、○○』も前提多かった……まぁ成功すれば強いもんなあ。




これはふと火喰い鳥を、ねうさんの序曲で火属性付与をくらはし君にしてもらって倒してもらった場面です。



あっ条件ドロップある。純属性でなくてもいいんだな。ダメージは130くらいに見えました。


この辺で2日目のAM0時らしいです。



はやくもニャルハさんがレベル20に。BOOSTはさすがに中々溜まりません。殆ど行動前に他の面子が仕留めてしまうんで……




おっと先制取られました。



くらはしくんが起きているのでどうにかなります。(一応ニャルハさんも2ターン目は起きてた)

かじかわは一応先制ブロックを1取っていますけど、まあ1なのであんまり期待していない。





おっと歩いていたらイベント的なメッセージです。

2日経ったようですね。



あと3日です。頑張れフォロワー。


まだこのクエスト3日もあるし、しかもなんか全然端折れていない気がするんですけど、そろそろ1500文字くらいに到達するらしいので、一度ここで終わりたいと思います。


それではまた。次回はもちろんこのクエストの続きです。もうちょっと端折れるように頑張りたいと思います。

本当なら1回で終わりたかった。新しい敵もなんもいないし。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!