2024-02-23

新入フォロワー、(おそらく)最後の参戦。

 どうもこんばんは。前回のお知らせ記事で完全に失念していたことを言います。

新年明けましておめでとうございます。


以上です。

以下とりあえず本編へどうぞ。ちなみにこの記事の内容は昨年更新が途絶える寸前のものとなっています。ので記憶はめっちゃあやふやです。なんとなくで書いてます。


というわけで、前々回の記事で、「嫌なミッション出されたな~~」と思いましたが、とりあえず一度冒険者ギルドに戻り、カースメーカーになっていただく予定だったフォロワーに満を持して(?)参戦していただきました。


【ニャルハ/カースメーカー】




です。こちらのニャルハさんですが、私は普段はやまださんと呼んでいます。一応気をつけるつもりですが、「やまださん」という名前が出てきたときは「カースメーカーのニャルハさん」のことだと思ってください。

ちなみに「やまださん、ニャルハさんとも呼ばれてますけどどっちで参戦したいですか?」と聞いた結果のニャルハさんです。


もちろんレベル1からの参戦です。がんばってください。

ちょっと今スキルツリー的なスクショがないことに気付いたので、カースメーカーのスキルについてはまた後日にでも。

基本、弱体特化ではあります。ペイントレードとかいうスキルもあるけど実用できるかは謎です(私が)。




そしてこれはアルカナワンドを買ってやろうかと思ったけど多分この時点ではやめている図です。








というわけで、今回はこんな感じのメンバーで、ちょっとほったらかしにしているクエストに行ってもらいたいと思います。

純粋な前衛職が一人もいねえですね。




そう、これです。


ニャルハさんも参戦したことですし、そろそろいい加減に行っていただこうと思いまして……





クエスト内容は単純です。



こうです。


まあこれが中々しんどいんだけどな。(時間がかかるという点で)




そんなわけでB8Fにやってきました。ぶっちゃけ「夜明けとともに開始」みたいなこと言われた気がしたので、「えっAM5時からいないとまずい?」とか思ったんですけど、普通に朝まで泊まってB6Fから上がっ来てAM7時でしたが大丈夫でした。8時くらいまでなら大丈夫なのかな?



はいみなさん。5日間がんばりましょう。ちなみにこの面子は採集レンジャーが2名含まれているとはいえ、既にニャルハさん以外は4層でもそれなりにやっていける面子なので、多分そんなにB8Fで問題が起きることはないかと思います。純粋な前衛いないけど。六角さんほんとごめんね


今ふと、「非世界樹プレイヤーにはこのクエストの内容が伝わりづらいのでは?」と思ったので簡単に説明します。過去記事で何回か「5日間クエスト」などと呼称していましたが、つまるところ、

「5日間樹海(B8F)から出るな」

というだけです。

そんなクエストに新入りをいきなり連れてくるな?と一瞬思いましたが、まあここはエトリアなので……




時間を経過させるために適当にうろついているだけでもうニャルハさんがレベル10に。ねうさんがホーリーギフトをいくらか持っているのもある。

ちなみにですが、B8Fは【治癒の清水】がある階なので、実は回復はそんなに困りません。ただ蘇生は不可能なので、ニャルハさんが狙われて沈んだときの保険として衛生士にも来てもらっています。やなさんとニャルハさん仲いいから六角さんに休んでもらったらよかったなと今思ったりしましたが、六角さんの戦後手当が便利なので選んだんでした。



ちなみにニャルハさんはレベル10段階でこんな感じです。

TPがないと何も出来ん職なのでTPブーストは優先的に。後はとりあえず軟身の呪言(敵全体防御力ダウン)

今後はテラー狙いか、封じ狙いかなー。ダクハンも二人いますしね。













AM1時になりました。この辺でプレイ当時の私の眠気が限界になったので中断セーブです。お疲れ様でした。ニャルハさんはおそらくレベル14まで上がっていたと思います。


そしてここからガチ3ヶ月間Switchに全く手を触れない期間が発生します。(稀に思い出して充電はしたりしてた)(どうでもよい)

そんなわけなのでこの記事は全部約3ヶ月前の記憶を辿って書かれているので、当時の私の思いはほぼ覚えていません。当たり前体操。


今回ちょっと短いかと思いますが、現在のプレイがここまでなので、記事もここまでです。

またプレイしてきたら更新頑張りたいと思います。

それではガンバレフォロワー、負けるなニャルハさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!