2023-11-09

クエスト回:ほぼ二階層編

 毎度どうも、私です。

本日も隙を見てというか、ぶっちゃけ今も暇があるわけでもそんなにはないんですけど、なるべくこまめに更新はしたいので、とりあえず2時間半くらいを目途に文字打ちのほうを頑張りたいと思います。

どうでもいい余談ですが、髪が軽くなりすぎて若干の違和感を感じています。快適ではあります。


それでは本編へどうぞ。とりあえず二階層のクエストの分からになるはずです。



この辺りでプレイタイムが68時間を超えた模様です。たーのしー^^



まあそんなことはさておき。なんかこの5名もといで6名+採集レンジャー2名でどっかの探索に行ってたらしい?んですけど、おそらくではあるんですけど、上の5名で二層行こうかなとか思って、一旦編成して、どうもその後に愉快な男たちを含めた5名でチラっと三階層に行っていた模様です。

なぜならスクショが全然ない上に、どうもプレイが深夜帯なので、記憶がないです。


なのでバッサリカットさせていただき(スクショもねえ記憶もねえではどうしようもないので)、改めて二階層のクエストには





前列:はとゆさん、ねうさん、Aoさん

後列:六角さん、サンクミさん

の5フォロワーで向かってもらうことになっているはずです。今しっかりスクショ確認したらちゃんと5名のステータスのスクショありましたわ。


話と所が変わって商店なんですが、「ヤヱさんかやなさん向きの杖が出てきたな……」などと思ったりしました。まあ今これを買うんであれば、85,000エンくらいまで貯めて「アルカナワンド」を買ったほうがいいと思うし、実際現段階で買ってはいないです。

と言うわけでとにかく樹海内です。B6Fの依頼もあるのに癖で三階層の磁軸から降りて来たんですが、まだケルヌンノスの復活はなかったです。でもそろそろまた出てくると思います。

とりあえずB8Fまで何事もなく下りてきています。

クエストの火喰い鳥は、おそらくB10Fでは出てこず、B8~B9Fのみ居たと思うので。そしてB9Fはちょっとややこしいので、B8Fで探します。

出てきました。が、残念ながらこの個体は普通に倒してしまいました。



出てきて欲しい敵がいるときって、他の敵ばっかり出てくるんですよね。

「この突然のはとゆさん(スクショ)なんだ?」と思ったんですけど、どうやら次レベルまでの必要経験値が「残り1」というわりと稀かもしれない事態になった記念(?)かなにかに撮ったやつみたいです。


そういえばと思って、治癒の清水前にある紫水晶の扉を開けてみました。ここは範囲狭そうだから多分宝箱……

と思って開けたら、思った以上にめちゃくちゃ宝箱だらけでした。

画面外にもあるので7個ありますね。何入ってるんだろ。


スクショはちょっと省きますが、開けた順に、「モカシン(後衛足防具)」、「(記憶が確かなら)ハマオ」(これだけスクショない……)、「メディカV」、「ネクタルII」、奥の3つが左から「500エン」「1500エン」「1000エン」でした。

モカシンはすぐ六角さんに装備してもらいました。まあ二階層では変えなくても全然平気でしょうけど。

再度火喰い鳥チャレンジ。

かわすな!!!

そして今回も失敗しました。

火喰い鳥再び。図鑑のHPを見ていると、どうやらねうさんの剣の攻撃1発くらいなら耐えられる(※クリティカルでなければ)ようなので、他面子は防御してもらい、ねうさんに1撃入れてもらって、サンクミさんの火の術式という方式でやりました。

ちなみにねうさんは火劇の序曲を持っているんですが、試すのを完全に忘れていました。

1ターン目の術式ダメージでは倒れなかったんですが、2ターン目でサンクミさん以外は防御で、無事火の術式で倒すことに成功。省きますが「赤玉石」も無事ドロップしました。

そんなわけなのでお次はB6Fに行きます。

「急に消えた魔物」とかなんとかでしたけど、時間帯とかなんにも言われなかったし、どのあたりに居るんだろうとか思ったんですけど、

なんか今まで別にFOEいなかったところに居るんだよな既に。十中八九こいつと思われる。

というわけで向かいました。赤なんだ……

あと特に逃げたりはしない模様なのでそのまま突っ込みます。

お前かよ。

はい。確かはとゆさんの弓の一撃で終わったようなぼんやりした記憶があります。

まあそうね、普段B8F以降にいるもんな。ごめんなクエスト受けるのが遅いせいでなんの苦労もなくて……


というわけで、現時点で受けた二階層のクエストをとりあえずこなしたので、一度街に帰ります。

帰ってきました。この辺で69時間を突破。いいねいいね、もっとやっていこうぜ。

あと宿に来たついでに、宝箱から出てきたメディカVだのの薬類は預けました。


酒場に行って報告をします。


実際に純属性のみかの検証はしてないんですけどね。まあ取れたのでいいや。

隠し味なんだ……

こちらも。



あ、行った時間たまたま居た(PM2~3あたり)けど、昼間しかいなかったんかな。運がよかったですね。

で、なんかもうついで……というか、「海の守り」(アクセサリー)がちょっと欲しい(※商店でもう売ってはいる)ので、これも受けようと思うと言うか受けました。



まあそんな気はしていました。

途中経過というか、道中はすっ飛ばして、以前ぶち当たったことがあり、象だとわかっている赤FOEが徘徊している部屋まできました。邪魔だったジャイアントモアをぶっ飛ばしてから来たりしています。

というわけで赤FOE「災いの巨神」です。ちなみにこの先手は運がよかっただけです。はとゆさんの先制ブーストのおかげかも。

一応赤FOEなのでちょっと警戒はしたんですけど……

3ターンで終了。

というかなんか確か通常攻撃が六角さんに飛んできましたが、25ダメージとかだったので……

アイテムも無事にドロップ。まあたぶんこの牙から出来るアクセサリーなんだろうという予想です。


で、まあなんというべきかはちょっとわからないというかこの時の私の気分だったんだと思うんですけど、

この部屋にいる4匹全部駆逐してもらいました。

アイテムも4匹全てからドロップしたんですけど……

一人で持ち運べないアイテムを4つも取ってしまってすごくごめん。5人でどうにかして持って帰ってください。


そんなわけでというか恐らくこれでなんとかの牙飾りが販売されると思うので、磁軸からさっさと帰りました。二層の磁軸です。さっさと帰るとは?B10Fだがここ?

では商店に行って早速売りましょう。何気に1400エン×4おいしいですね

予想通りというか、無事販売開始。ちなみに1個でこと足りました。

省略しますが購入もしました。ちなみに『防御力+1、VIT+3』です。現状だとそんなにいい感じでもない。

ちなみにちょっと記憶は怪しいんですけど、確か1500エンか2000エンとかそんなもんだったはずです。報酬のほうの『海の守り』は確か4500エンとかのはずなので、おいしい。

というわけで酒場に持っていきます。ポンパダリル夫人さ、こう……シリカ商店みたいな工房みたいなお店には行かないんですかね。遠いのかな。いやまあ依頼だからな……根本がな。やめよう。


と、いうわけで今回の二階層部分のクエストは以上です。

まだ「5日間クエスト」と「B6Fソロ」(多分)の依頼残ってますけどね……

ちなみに報酬の『海の守り』はこんな感じ。全職業装備可能なTPアップアクセサリーですね。

りおんさんもそろそろ斧から剣に戻ってもらう予定なので、TP足りなくなりがちなのでしばらく装備しておいてもらおうかな。なんせソードマンなので胴防具と重い盾あったら防御力はそこそこ十分ですし。

TP消費が一番キツイという点ではAoさんかもしれないんですけど、ブシドーにアクセサリー装備は防御力がちょっと……困るので……



今回後半は普通に探索行けるかな?とか思っていたんですけど、「あっ夫人のクエストも受けたりしてた」と思い出して、えーいもう一件にまとめてしまえと思ったらもう3000文字を突破しているので、今回はここで終わります。

二階層のクエスト回でした。一応夫人のアクセサリーの依頼は三階層到達してからから出てきた……ような……?気がしますけど。まあ内容的には二階層なので。


それでは次回はいよいよ、第四階層に向けてB15Fに向かいます。

探索フォロワーは……若干変わっています。あとまた六角さんが酷使というか過労案件になっているみたいなので、そのうちまた長期休暇のかわりにやなさんが過労案件になるかと思います。

ではまた次回お会いしましょう。お疲れ様でした。イザユケフォロワー!


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!