2023-11-13

第四階層、枯レ森

 まいどどうも、わたしです。こんばんは。多分こんばんはだと思います。違ったらすみません。

2日ほど更新が空いてしまいました。今後というか年始過ぎるまでややバタバタしそうなので、3日に一度の更新くらいのペースかそれ以下になるかも知れないです。またはっきりしたらお知らせしたいと思います。


それでは引き続き『枯レ森』の探索です。


ちょっと間が空いてしまいましたが、前回は確かB16Fの磁軸でセーブしたところだったと思いますので、そのまま探索を続けてもらおうと思います。

というわけで今はこんなところに居ます。確か磁軸からすぐ西側の扉を開けた結果だっと思います。地図はもうちょっと見やすく頑張りたい所存です。

このスクショだと西側の流砂前にいるんですけど、この時は確か数歩東に戻ってから北側の流砂(とさせて下さい)に乗って移動したはずです。


そして移動し、「うわ、FOE2匹もいる……うまく避けれるか……?」とか思ったところで

通常エンカウントからの乱入です。(木?みたいなのがFOEです)

まあ名前の通り「毒」を全体にばら撒いてくるようなのですが……ダメージが99なので、なんかそこまででもない。サソリの毒のほうが強い。まああっちは単体だし通常ダメージもあるんだけど。

デスマンティスも倒したというか、おそらく倒してしまったが故に、2匹目が乱入。

最早どっちのスキルなのかわかりません。というか恐らく2匹とも「毒の息」っぽいです。

六角さん以外の4名全員毒。


まあ六角さんはもちろんリフレッシュで毒回復して頂いて。

なんか途中経過というか、スクショろくなのがないんですけど、2匹とも伐採もとい倒すことに成功しました。

というか以前からちょくちょく思っていたんですけど、1のFOEってそこまで極度に警戒しなくていいんですかね。素材欲しがるクエストも軽率にありますし……

旧2の記憶が強烈すぎるのか?三階層のカニFOEしかり結構初回到達段階で倒せてますよね……経験値も貰えるし……邪魔なら倒すのもこれ以降アリか……?まあ編成とかにもよるんですけどね。


はいそんなわけでとりあえずAoさんのTPが早々にやばいですが、なんか採集ポイントが見えているのでとりあえずはとゆさんに……

と思ったらよりにもよって「採掘」ポイントでした。今日見つかると思ってなかったからB11Fで採掘してきちゃったよ。よりにもよってとはこの事。


えーーーーと思ってこの部屋をしばらくうろうろしてもらっていたんですが、

こちらは敵編成は完全に忘れましたが、「挑発」スキルにより大ダメージが集中しすぎた結果、沈んでしまったともろさんです。

そして蘇生が間に合わなかったです。まあLv.1で止めているから遅いんですよね……

とりあえず六角さんに残ったTPで蘇生と多少の回復を頼みましたが、ここら辺が限界ですね。

というわけで、磁軸まで戻るのもちょっと危ないと判断したので、今回はB16Fですが糸で帰ってもらいます。

まあそりゃみんなお疲れだと思います。てか宿の人は四階層に行っても台詞変わらないんですかね。特定の階かミッション後とかに変わったりするのかな?


所変わって酒場です。



はーい。

そして恐らく来ている新しい依頼。


両方報酬は金か……いやお金欲しくないわけでは全くないですが。

「百年甲殻」は十中八九、三階層の赤FOEの亀みたいな奴のドロップのような気がする。編成次第ではイけるんかな。わからん。

もう一つはまあ多分物探し系の依頼ですかね。

現時点ではどちらも受けてないはずです。


お次は商店です。




とりあえずドロップアイテムを売ります。

いくつか武器が出てきましたが、今回探索分のドロップでは防具は出なかった記憶。武器も特に買い替えるほどのものでもなかったと思います

そして未だに足りないウロコ。



なんか意味深なこと言いますね。プレイヤーはうっすらすぎる記憶あるけどね。


施薬院にも行ってみましょう。


研究者気質というかなんというか。まあ楽しみなのは記憶のうっすいプレイヤーもそうです。

あと「出番があったら買うか」と思っていつつ忘れていた「ロリカセグメンタータ」をともろさんに買いました。

さっき挑発でダメージ集中しすぎて沈みましたしね……重いと思うけど着ておいてもらおう。

というわけで一旦宿で休んでもらいました。

この段階では編成は変えていないようでした。


そしてウロコが未だに足りないのが気になったのか、三階層から入ってソードフィッシュをしばいてから四階層です。無事にドロップしました。

というわけで階段から再度、枯レ森。

昨日のうちにFOEをぶっ飛ばしてもらっておいたので、真っ先に採掘ポイントにきました。



この3つのようです。運わりといいのかなこれ。「カリナン」ってなんだろう。(説明文を読め)


やや中途半端なところなんですが、採掘を終えたところで今回は終わりたいと思います。

ちなみに中の人もといプレイヤーはちょっとバタバタしていてかれこれ五日はプレイ自体できていないです。あと天穂のサクナヒメも完全に手付かずのままトライアル期間終わりました。まあ仕方がない。


それではまた次回お会いしましょう。イザユケフォロワー。六角さんの休暇はいつだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!