2023-11-14

B16Fを右往左往

 まいど私です。恐らくはこんばんは。あるいはこんにちは。

ここ数日で一気に冬めいてきて極度の寒がり且つ末端冷え性の筆者は冬眠したい気分です。できるもんならやりたいです。


それでは引き続き流砂で右往左往することになるB16Fです。


はい。これは普通に(?)道を間違えたというか流砂によって流された結果、FOEが居るところに流されてきたので、もう倒して貰おうと思った図です。

もう全体毒攻撃をしてくるのはわかっているので、六角さんは1ターン目から先制リフレッシュしてもらいます。

六角さんのリフレッシュが発動するよりは敵の方が速いので、毒攻撃を受ける→リフレッシュで解毒→ターン終了、で毒を貰いつつ毒ダメージを受ける前に解毒、と言った感じです。


多分なんですけど、この「うごめく毒樹」は全員が毒状態になるまでは延々と「毒の息」のほうのスキルで、直接的な攻撃はしてこないのかな?と思ったりしました。そのうちやられるかもしれないんですけど。

TP4消費で済むリフレッシュが大活躍で、多分3~4ターンくらいで終わっていると思います。


普通に道を間違えてきたので、また北西部をぐるっと回って磁軸の辺りまで帰ります。

これはカマキリの図鑑なんですが、なんかまた条件ドロップかなんかがあるみたいなのでヒィンとなっています。思い当たる条件が3つくらいしかない。3つもあるとも言う。あと2枠目もまだない。

ていうか壊以外耐性あるんだ……そろそろまた前列に杖持ったバードのどちらかに出てきていただくタイミングかな……いやまあFOEでもないのでそこまで対策必要かと言われると微妙なんですけどね


で、一旦戻ってきましたが、

また道もとい乗る流砂を間違えたのでまた同じところを帰ります。

地図の確認がおろそかでフォロワーを右往左往させています。すまない。

そして再度FOEをどついたりしてもらっています。

もう一匹に追われていたりもしていますが、こいつはスルーして抜け道で逃げます。

あとここの宝箱が何だったかはすっかり忘れました。北西部はテリアカβでした。

スカスカですが、現状の地図は右上みたいな感じです。黄色のところが流砂(?)です。

いくらか歩いたところで、ともろさん以外のTPが全体的に危なくなってきたので、一旦帰りましょう。

……と思ったら、なんかまだもう少しうろついているっぽいですがカットで。

端折っていますが、そのへんのネズミとかカマキリから新しいアイテムとかも拾っています。


ともあれ磁軸近くだったので、無事に街に帰りました。

そして例によって商店です。売りましょう。

武器が色々追加されました。

気になるものがありますね。刀に。

『キシドーブレード』

なにそれ。

強いやん。いや刀まだ種類少なくてアレなんだけども。

まあ買うわ。

そして宿で宿泊し。

またしても枯レ森に行かされている上記の5フォロワー。そろそろ編成変えてあげてよ。

例によってまた道を間違えたりしていますが、とりあえずこの辺り(右下)のところがさっぱりわからない。

というか恐らくどこかしら間違えていると思います。たぶん。

そして日付が変わっているので、再度はとゆさんに採掘を頼みます。


……というところで現在終了しています

採掘した後か前かもわかっていません。記憶もなければスクショもない。まあ既に3種類出ているので、新アイテムはここでは出ないと思うんですが。


いつもより若干文字数が少なめですが、如何せんもうネタ切れ状態というかプレイが進んでいないので、今回はここで強制終了されます。

早めに続きがプレイできるといいんですけども……ちょっと忙しなくなってきたので、そろそろ更新頻度がやや落ちてくるのではないかと思われます。

本格的に更新が停滞ないし停止したりしそうなときはまたお知らせ回をするので、よろしくお願いします。


それではまた次回お会いしましょう。私も隙を見てフォロワーと樹海に潜ってきます。

がんばれフォロワー。そして私。

次回がお知らせ回でないことを出来れば祈っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!