2023-11-15

B16Fから街そしてミッション

 毎度どうも、ひふみです。

隙を見て1時間ほどですが、およそ一週間ぶりに樹海に潜ってきました。

ので本日もちょっと文字打ちを頑張りたいと思います。


というわけでいざロードゲームです。


はい。ロードしたらここでした。磁軸です。

前回「そろそろ編成変えてあげてよ」と思ったんですけど、普通にTPもまだたくさんあるので、このまま引き続き5名のフォロワーには頑張って頂きたい所存です。

分かりにくいことこの上ないと思いますが、この辺りの埋まっていない地図を埋めたい。

そんなわけでとりあえずそのへんのネズミだのカマキリだのトラだのをぶっ飛ばしてもらいながらこの辺りまで来ました。

そして宝箱発見。

「ブリガンダイン」!?!!?

えっ確実に結構強そうな胴防具だと思うんですけど。ソパ限定だったりする?

そんなことはなかった!Aoさんも装備可能だ!早速装備しといてもらおう!しまった、記事外で「タイガージャーキン」とか買ってたけどもう少し待ってればよかった。いや1個しか買ってないから使い回しまくるけどね!

というわけでAoさんの装備はこう。防具のお陰でそこそこの防御力に。今のところしにがみさんとも1しか変わらない。


そして、流砂で相変わらず右往左往しつつも、途中経過がほぼ存在しないまま「多分こっち方面が正解ルート(?)なんだろうなあ~」というあたり(中央北よりのあたり)まで来たところで……

ツスクルだあーーーー!!!なんか鐘とかくれたりするかな!?!?アッその前に質問とかしてきたりする!?とプチパニックになったりしましたがとりあえず私は落ち着いて話を聞きましょうね。

以下ノーカットでお送りします。





これは普通に問いかけてみます。YES。











『呪いの鈴』ゲットだぜ!!質問とかはなくてよかった~。またフォロワーアンケートが開催されるかと思ったりした。

ていうか鈴なんだな。なんか旧2ではカースメーカーって鐘だったような気がしてたんだけど記憶違いかな。


ともあれツスクルが居た地点から少しだけまだ道……道?もあるので探ります。

なんか調べれるところがある。ちなみに【E】のアイコンのところがツスクルが居たところです。今見て思ったんですけどメモ置くの忘れてますね。いや特に不要なんですけど。もう去ってるし。

とりあえず壁……壁でいいのか?を調べましょう。




くぼみか。石版ていうからなんか四角形というか平たい直方体を勝手に想像していたけど違うのかな。

とりあえず今は執政院に渡しちゃっているので、一旦街に戻って取ってきて再度ここに来ないとおそらくどうしようもないです。


というわけなので、適当にTPを消費したら帰りましょう。

ちなみにこちらが「呪いの鈴」の説明。メタい。

いやしかしツスクル居てよかった。ていうかレンといいツスクルといい別行動しまくりですね君たちは。レンがB11Fにいたからツスクルも三階層のどこかにいるもんかとばかり思い込んでいたよ。まさか階層が違うとは。

はいそんなわけなので、スキル使ってTPをガンガン消費してもらいつつ、そろそろ帰りましょうかね。六角さんは余裕あるけど。あとはとゆさんが「先制ブースト」というスキルを1か2くらい持っているのでちょいちょい先制が取れます。取られるときはとられますけど。(※この探索中にも一回あった)

帰るぞー!!

はい街。そして宿。なんか午後11時とかですし、この時間に執政院押し掛けるのもなんかアレだったのでさっさと泊まって頂こう。まあ朝まで泊まると起きるの午前5時ですけど。

あと宿代が「240エン」ということは六角さんのレベルは48ということです。


泊まって、酒場をチラ見したり商店でドロップアイテムをいつものように売り払ったりしましたが、今のところ足りないものが多くて、ほぼ「NEED MORE!」な状態だったのでカットで。

あ、酒場と施薬院の話は出しておきましょうかね。

まず酒場です。



続いて施薬院。

「妖精の蜜」とやらが足りていません。採取とかかな。


街の人たちは以上です。


というわけで執政院に向かいましょう。正直ギルドとどっち先に行くか悩んだりした気がするんですけど、今回は執政院に先に行ってます。

例によってノーカットでスクショの連打になります。あと話変わりますけど、そろそろ文字数が危ない気がしています。




ウィズルさんどうも。



「モリビト」のワードが初めて出ましたね。ぶっちゃけるとブログで出さなかっただけで、「コロトラングル」の図鑑とか採掘アイテムの説明に出てくるんですけどね、モリビトって名前。


普通の魔物にもやられてる冒険者いっぱいいそうですけど……


あれ、前に「樹海探索ほどほどにしたい」みたいなこと聞いたような気がするけど。新しい階層見つかったからには調査しないとって感じかな。







う~~~~わ~~~~~~。蘇って来つつあるうすぼんやりした記憶~~!

来たわ『モリビト殲滅作戦』。平仮名なのちょっと気になるけどまあ画数めっちゃ多いしな。

まあ……ミッションなので受けないことには石版返してもらえないし、ストーリーも進まんので受けるんですけど、ちょっと一旦今日は持ち帰らせて頂いて。

なぜならギルドにも行ってカースメーカーを登録したいので。



そんなわけで、うっすら記憶にあるようなないようなミッションが発動したところで今回は終わります。

次回はとりあえず冒険者ギルドに顔を出して、カースメーカーになって頂く予定だったフォロワーの登録をします。

ぼちぼちちょっと更新が隔日くらいになってきても「バタバタしてんだな」と思ってやってください。

方針が定まってきたらちゃんとお知らせします。

それではまたお会いしましょう。イザユケフォロワー!


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!