2023-11-02

B14Fと街の依頼

 毎度どうも、私です。

今日もほどほどに頑張って記事書き勤しんでいきたいと思います。

ちょっと夕方ごろ諸事情ありましてというか別件でやらかしが発覚しまして、中の人はいま胃と頭が痛い状態なんですけど、記事ストックとロキソニンがあったのでよかったです。


それでは本日は、B13Fの清水でフォロワーたちが全回復したところで、再度B14Fに戻るところからです。


そんなわけで前回最後の記憶通り、中断セーブデータがありましたので、そこからです。

謎にここで現在PTフォロワーのスキル一覧のスクショとかあるんですけど、なんか変なタイミングなのでカットします。

再度B14F。現在の進捗はこんな感じです。

先制はだからできればやめてほしいんだよな。

これはクマのほうに確か「恐怖の眼光」とかなんとかを使われたものの、幸いMISS!でしにがみさんが無事だった図です。まあ二階層に居たクマFOEのスキルと、今回スキル名から考えて、おそらく単体にテラーを付与するスキルだと思います。

そしてこちらは再度カニFOEをぶん殴っている図です。多分TPまあまああるし、逃げるの面倒だったんじゃないでしょうか。覚えてないですけど。

あと途中経過は端折るんですけど、なんやかんやで10ターンもかかりつつも、全箇所封じに成功したのでしにがみさんに「エクスタシー」でどついてもらっている図です。

なかなかいいダメージが出ました。BOOST効果もありますけどね。この一撃で終わっています。

なんかこの地点だったみたいです。あとソードフィッシュが居たらしい。ウロコくらいいっぱいくれたりしないか。

これはおそらく「所持品いっぱいになってきたな」と思っているスクショだと思うんですが、まだ歩いてはいます。確か「あと少しで概ね埋まるのでは……?」とか思っていたはずです。

そして北東で上り階段を見つけた辺り……の肝心のスクショはなく、その裏ですここは。

上り階段かあ……まあB13Fに見えてるけど行けない宝箱あったりしましたもんね。

(※これは後日発覚するんですが、多分どこか書き損じているところがあるような気がしています)

そしてここで所持品枠もギリギリですし、ここから磁軸まで戻るのはさすがに手間というか、やなさんたちのTPも危ういと思うので糸で一旦帰ります。


というわけで宿に戻ってきました。

この辺りでともろさんとサンクミさんのレベルが39になっています。他フォロワーはもう1か2は低いはずです。

そして酒場へ。今回は珍しく(?)先に泊まってもらったみたいですね。

商店よりも先なのは「なんかアイテム欲しがる依頼があるような気がする……」とかいう勘が働いたからだった気がします。


案の定あったわ。しかも新しい依頼両方そうだこれ。

てか今回「ジャクソン料理店」は「奇妙な依頼」ではなく「頼み」なんですね。



とりあえず雑貨商のほうを先に受けます。前はB10Fの採掘の依頼でしたねこのイアンさんは。あの時は全部B6Fで採掘してきたんですけど。


ジャクソン氏の依頼も受けます。

高級料理店だったんだ……


どっかの国で有名なツバメの巣とは多分かなり違うと思うが???

いやまあいっぱい取ってきたと思いますけどね、トンボの巣材は。説明文に「ほとんどがカシの枝」とか書いてあった気がするんだけどね。

商店で売り払う前なので、すぐ報告というか、渡せます。

……あれ、伐採アイテムも3種類持ってるはずなんだけど……と思ったんですが、これはちょっと後で気付いたんですが、イアンの依頼に関しては「B13Fの伐採アイテム」を欲しがっているので、どうやら「水仙人掌」はなんか違うようです。どこだよB13Fの採集ポイントは。まだ見つけてないよ。




これも返答にはちょっとだけ悩んだというか、まあ一応以前もあったように横キーをガーッと押して選んだりしたんですけど、「いや冷静に考えなくても嫌だな」と思ったので私の一存で「NO」に。

ママさんの感性そんなに間違ってないと思いますよ。虫が得意でも不得意でも。


お次は商店に行って、「コケイチゴ」と「大トンボの巣材」を1個ずつ残して他は全部売ります。

ちなみに32個で3279エンでした。

一部で「これはヤベー薬なのでは」説のあるやつが施薬院で売りに出てしまったようだな……

いやあんまりフォロワーに飲ませる……飲み薬かどうか知らんが、使う予定は今のところないですけど……

(※「アクセラ」はBOOST値を増加させる戦闘用アイテム)

追加された武器はこれくらいなんですが、

防具が(リスト含めて)めっちゃ出てきた。

あとアイテムに各種ミストも出てきました。ちょっとどのアイテムから販売されたのかわからない。まとめて売っちゃってるので……多分伐採アイテムかと思うけど。


このタイミングで確かかなり防具を買い替えれる範囲で買ったと思うんですけど、そこそこ買った気がするので、またステータス画面に出てきたときにでも……いや多分改めては説明しないな、とりあえず前衛と中衛の防御力は底上げされました。(雑)

胴防具(フリューテッド)が強そうだったので、沢山買ったと思います。少なくとも3つは。というか上のスクショでもうしにがみさんが装備してますね。

ただ純粋な後衛(アルケミストとかメディックとか)は装備できないので、まだ出ていない「セブンスダブレット」待ちって感じです。


というのもこのあと一回編成をまた改めているんですよね。(装備も全部付け替えましたの意)


というわけで(?)、そろそろ1800文字も超えてきたらしいので、

次回!再びAoさんと愉快な男たち!今回は(一応)レベリングでは!ない!です!


あと以下は「そういえばそろそろか?」と思って二層の磁軸から降りたら居たスノードリフト!(とスノーウルフ)

お前の明日はちょっと無いです。14日後にまた会おうぜ。


それでは今回はここまでで。またお会いしましょう。がんばれフォロワー!と愉快な男たち!(※採集レンジャーのことです)

(なんかテンションがややおかしいですが、ちょっと疲れ気味なだけだと思います。)


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!