2023-11-03

引率とAoさんと愉快な男たち

 毎度です。ひふみです。今日かなり暑くないですか。私は暑いです。

本日はちょっと更新が遅れました。引き続き頑張っていきたいと思います。


それでは今回は編成を改めて、ちょっとクエスト行ったり三階層行ったりです。どうぞ。


今回のフォロワーはこの3名(+愉快な男たち2名)





引率は今回はねうさんとやなさんにお願いしました。

……相変わらずメディック過労案件ですね。やなさん登場したの結構あとなのにもうレベルがねうさんを追い抜いている……


あと話がずれるんですけど、こちらは前回ジャクソンさんから報酬で頂いた超高級回復薬。多分これ店というか施薬院で売りに出ることはな……旧1ではあるのか……?(わからんのに言うな)

とりあえず宿屋に預けてあります。


とりあえず前回最後にも言った、スノードリフトをぶっ飛ばしに行きます。この面子でも大丈夫でしょう。多分。

こいつらも4匹分始末しておきます。ちなみにやなさんの杖一発で死んでた気がします。

ていうか本来後衛職をHPの都合でしばしば前列に立たせていてすごくすまない。(※後列にもうひとり立てるけど、理由はあります)

というわけでお久しぶりのスノードリフト。

2ターンで終了。被害なし。

あっやった。まだ出てないほうの素材落ちた。まぁ今落ちても多分ちょっと……いろいろ……図鑑埋まるのは嬉しいけど。


そして、「B5Fの毒グモ」に関する依頼をこの時ようやく思い出したので、行ってもらっています。

……クエスト用に多少強化されたベノムスパイダーなのかと思ったらめっちゃ通常通りのベノムスパイダーさんらしい。

確かレンジャーたちの1撃か2撃くらいで吹っ飛んだと思います。すまないな、長いこと忘れすぎていて……



以上でクエスト完了です。


B6Fの磁軸経由でアイテムを売りに一度街に戻りました。何気に採集レンジャーたちに採集もそこそこやってもらったのでいっぱいありました。

スノードリフトのドロップから防具出ましたが、まあ、はい。出るのが遅いですね。4回目とかだからな。


気を取り直して再度樹海へ。毒グモの依頼の報告は忘れているはずです。

三階層に行ってもらいます。マジで言ってます。

まあ危なそうだったらすぐ糸で帰るつもりですけど。

……道中のスクショ少ないんですけど、



意外とどうにかなっている。(※B14Fまでなんやかんやで来ています)

ちらほらまだ乗っていなかった謎花に乗ってもらったりしてます。

あ、ちなみにこれは場所は別ですが、乗った瞬間のスクショです。スィーって感じで前に行きます。(?)そして暗転して別の場所に着きます。


うわ、ここでこの2匹やめてほしいな

トンボは倒せたけど……もう真横にFOEの方が来てるんだよな。

さすがにこの面子でFOEは厳しい。

普通(?)のカニもHPMAXの状態だし……物理耐性もあるし……

よっしゃ逃げてもらおう。

無事逃げれました。このFOEは別に追っては来ないのがいいところですね。素材欲しいときとかは面倒かも知れないんですけど。


これはカニもかじかわも瀕死の図です。カニに至ってはもうほぼ見えないよ。いやそれはかじかわも同様だったわ。どっちもミリで生存している。

そして清水を飲みに一旦B13Fに戻っている道中。

見えにくいんですけど左側にコウモリが残っています。そして真横まで赤FOEが来ている。

あぶね~~~~


そして再度B14Fですが、これはやなさんがピンチの図。

このターンやなさんはエリアキュアIIを選択しているはずなのでこの後大事には至りませんでした。


ていうか、このメンバー全体的に脆いので、普通にというか、ねうさんの防御UPがないとわりと軽率に一撃で100を超えるダメージをその辺の雑魚からもらうので注意が必要です。

ちなみに一応火力的には、レベル差があって尚Aoさんは強い。やなさんの杖も強いけど。


そしてこれは前回言った上り階段(正面の図)

上ろう。もしかしたら新しい敵いる可能性はゼロではないけど。

階段からほんの少し東に行った所で……なんらかの採集ポイント×2。イアンの依頼はここか……(両端の地面がキラキラしてるのがそう)

とはいえB14Fでも伐採しちゃったから伐採は残り回数0なんだよな。


とりあえず南側は採取だったようなので、採取していると……

ああ、まあそういうことにもなる。

ちなみに北側は伐採でしたが……まあアイテムいっぱいですし、そもそも伐採は今できないので、糸でサクッと帰りましょう。


そんなこんなしているうちに文字数もいつの間にか1600文字を超えてきているので、今回はこのあたりで。


たぶんですが次回もこのメンバーだと思います。あ、いやどうだったっけ。

というか、採集レンジャーたちはあんまり本編というか新しいところの探索に行くつもりはなかったというか、行けるレベルではないと思い込んでいた。

なんとかなってしまうもんなんですね。

フォロワーではない2人なんですけど、プレイヤーには馴染み深い2人なので、まあご容赦ください。

それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!