2023-10-18

扉を開けたらFOE!

 はい、毎度こんばんは。私です。

今回はというかもちろん前回最後の続きになるので、FOE「ハイキラーアント」との戦いから始まります。

ぶっちゃけもう端折っていい?って感じなんですけど。


まあとりあえず本文をどうぞ…………


背後が壁っていうか扉なんでどうしようもないです。戦ってもらいましょう(※試してはない)

あと図解もどきは「そんなん作ってる暇あるなら記事書くわ」となったので用意がやはりないです。

ていうか地味に前列の回復を怠っていたのでマジで中の人は戦々恐々って感じでした。

とりあえずねうさんに守護の舞曲で防御力UPを頼みます(※ヤヱさんよりスキルレベルが高いので)

あとスクショが間に合っていないんですが、初っ端からFOEに仲間(普通のキラーアント)を呼ばれています。やめろよ。


地味にデバフをかけられます。スクショはさすがに省略するんですが範囲はPT全体です。鬱陶しいな……

そしてまた来る増援。ちなみにですが一番左にいるやつがFOEのほうです。見た目完全に同じだからややこしいな。


あとスクショが中途半端にしかないのでPT側の行動を端折りに端折っていますが、ねうさんが「氷劇の序曲」(通常攻撃に氷属性を付与)を確かレベル1ですが持っているので、前列のヤヱさんとともろさんに順にかけてもらっています。ヤヱさんも攻撃UPの歌とか歌ってもらったはず。あ、いや速度DOWN打消しに韋駄天だったかもしれない。ちょっとわりと必死だったので覚えてません

で、3ターン目にしてりおんさんのTPがかなりヤバいですが、りおんさんには序曲からのチェイスフリーズ(味方の属性攻撃に追撃)で属性ダメージを狙っています。(普通のキラーアントの弱点が氷属性なので、多分同じだろうという軽率な考えだけど多分合ってると思う)

幸いというか、敵の火力はそこまでないっぽいです。ねうさんの防御UPのおかげもあると思いますが。(あとヤヱさんが蛮族の行進曲で最大HPアップもしてます)

4ターン目でりおんさんのTPが切れました。あとはもう序曲をかけて殴ってもらうしか……

あとこの164ダメージはりおんさんのチェイスフリーズのダメージであり、やなさんが後列から杖で殴っているダメージではないです。やなさんが普通に殴っても10ダメージあるかないかくらいのはず。序曲で弱点突いてるのでもうちょいあったかもですけど

このターンでハイキラーアントが倒れました。やったぜ!!


とはいえ残りのキラーアントも駆除しなくてはならない。

そしてこのへんでようやく思い出しました。BOOSTの存在を……(ぶっちゃけまだあんまり理解していません)

ねうさんにめっちゃ序曲を歌ってもらいつつ、なんとか順に駆除完了。

フォロワーマジでお疲れ様でした。

せめてなんか落としていけよ。


うーん、りおんさんのTPがないですが、辛うじてやなさんのTPがまだちょっとあるので、磁軸まで歩こうと思いま……

いや、これ私、帰ろうとしてないな。フォロワーをまだ歩かせてんな。回復役がまだ動けるからとか思って。(この後のスクショを確認)


で、どうやらまだ歩いていなかった北西あたりを歩いていると……




なんか概ね地図できたらしいです。まあ確かに一応8割くらい埋まってるかな。

しかしまだB12Fに踏み込んでいないのでそっちも描かないとならないですけどね。

あとは幸い特に厄介ごとは起きなかったのか、普通に磁軸から帰ってもらっているようです。

お疲れフォロワー。見限らないで。


あとこちらがハイキラーアント。HP800かあ…………小さいくせに多分クマ(森の破壊者)よりHP高い気がする

物理耐性もあったらしいので、マジでねうさんが序曲持っててよかったな……サンクミさん今休暇中だしな……(?)


宿屋で一泊して再度B11Fへ。



カエルの鳴き声で全員頭封じになったりしましたがまあ大丈夫でした。



遺品回収にきています。




3人分でいいのか?4人PTだったのかな?まあまだ見落としてる可能性もあるな


そして概ね地図を埋めた(落とし穴だと思っている箇所を除いて)ので、実はとっくに見つかっていたというか、磁軸が写ってる範囲にもう実は下り階段あったんですよね。言うの忘れてただけで。


ちなみに落とし穴たぶん結構な数があると思うので、上がって来れるように多分階段も複数あるんじゃないかな……?と思ったりしています。


というわけで、B11Fを完全には探索していませんが、次回はB12Fに突入します。

まあどうせ落とし穴から入らないと、というか落ちないと行けない地点とか絶対あるんでしょうけどね。


それでは文字数もいい感じな気がするので、今回はこの辺りで。お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!