2023-10-12

一層のFOE退治

 どうも、またしても私です。私意外だったら怖いですね。


カロリー補給(軽い食事)したら腹の具合が悪くなってきたので自分の胃腸の貧弱さにキレたいですが、とりあえず頑張って記事書きに勤しみたいと思います。

ついでにいうと普段から座り作業ばっかというか姿勢が劣悪なので背中とか肩とか首も痛くてしんどいですけど頑張ります。


それでは本編にどうぞ。前回最後に書いたメンバーで二層の磁軸からB5Fに下りるところからです。




B5Fの地図が若干書き足されていますが(地図の外周あたり)、以前愉快な男たち(※採集レンジャー)を引き連れ水晶扉の向こうまで行っただけなのであんまり気にしないでください。

ついでに折角はとゆさんに来てもらっているので採集もいくらかしてもらいました。1層なのであんま高く売れないですけどね……折角なので……






めちゃくちゃ先制される。はとゆさん居るのに。(※先制ブロックを1か2取ってもらっている)

まあさすがにこのメンバーで1層なので、問題は起きないです。なんならスライムさんでも被ダメージ1とかだったんで。


あとB5Fを歩いてる最中に、急に「あ、森王ってもしかせんでも『ケルヌンノス』(※2層ボス)のことか……」と勘付いたりしましたが(※前回記事の『森王の角』どいつからドロップするの?というアレ)、もうなんか面倒というかわざわざ来たので1層のFOEを薙ぎ倒してもらっています。




あとここは以前は潜伏FOEが出てきたので地味に地図が埋まってなかったところです。

なんかもう既にB3Fまで下りていますが細かいことは今回の記事ではもう気にしないでください。

あとB5Fで謎だった追跡タイプのFOEはフォレストウルフでした。お前かよ。



FOEに突撃してもらいました。潜伏なのにお前かよとなりました。




いたいた。牛。(※FOE「怒れる野牛」である)

とくに何事もなく倒せました。あとたぶんドロップ品なかったと思います今回は。




あと赤FOEが2匹いた部屋にも行ってみましたが、ちょっと2匹同時に相手するのは現段階でも嫌だなと思ったので引き返しました。カマキリなら倒せなくもないと思うんですけどね。




そんなわけで別の場所のカマキリ。(FOE「全てを刈る影」)



しにがみさんで44ダメージならどうにかなりそう。スキル使われるとちょっと怖いけど。

あとなんかこのスクショ、めちゃくちゃ微妙になんですけどUIがズレてますね(上のほう)。まあ気にしないことに。

腕封じも入ったところで無事に倒せました。




ついでなので(?)もう1匹。



1匹倒しているので図鑑が解放されています。

うわなんかレアドロップか条件ドロップあるな……(黄色の「???」)

壊属性弱点というか他の物理は耐性あるんだ。条件として思い当たるのは壊か炎か腕封じあたりなんだけども……

今回も腕封じ(足も)で倒しましたが、通常ドロップだけでした。





これは多分B2Fの牛FOEです。

1ターンで終わったわ。あとなんか落としたかはちょっと定かでない。



奥に宝箱がありました。

「バフコート」(胴防具)か……商店で見た記憶あるな……現状もう使いどころはないと思われる。




あとこの辺で所持品がいっぱいになりました。

しかしもうB2Fですし、また来るのもなんかアレなのでもうちょっと歩いてもらいます。





鹿さん。

申し訳ないがもうAUTOバトルさせていただいて。




奥の方にまた宝箱。そういやアイテムいっぱいなんだったわ。

適当に売り値安い(安そう)やつをその辺に捨てます。



ネクタルでした。地味にありがたいですね。





東の方にも行って「ソーマ」と「メディカIV」を入手。

ちなみに敵のドロップアイテムばんばん捨ててますね。



あとメディカIVって出てきたの初めてだっけ?と思ったのでスクショ撮ってみました。350回復は中々ですね。今まだ最大値そんなにないよ。

ちなみにソーマの方はPT全員のHP中回復です。




なんやかんやでB1Fまで戻り、徒歩で街まで帰ってきました。PM5時はギリ昼(街の画像は)なんですかね。一応朝・昼・夕・夜があったと思います。

というか、道中ざっと20個くらいはアイテムその辺の道?に捨てながら帰ったので、普通に糸(100エン)使った方がなんというか、得というか早かったと思います。

1層うろついてる冒険者たちはアイテム拾ってくるといいよ。(?)




カマキリドロップの「やわらかな大鎌」はさすがに赤FOEだけあって中々お高く売れますね。条件かレアの方がまだ……あ、カマキリのレアドロップ条件ってもしかして「1ターンで倒す」とかだった?あれこれ別の記憶かな。今これ書いてて急になんか古の記憶が蘇りましたけど。まあ2の記憶だし別のFOEだったかも知れません。まあいずれ試したいと思います。今たぶんまだ火力足りないと思うので。


売ったらアクセサリーが追加されましたが、確認の前に。



もうバフコートは売ります。いやもう防御力的にもね……



追加されたアクセサリは剣士愛用のお守りだそうで。いや全員装備できるので別に右にりおんさんを立たせた意味はとくにないです。剣士は一応ソードマンのことなのかなと思っただけなんで……



このあとは図鑑報告に執政院に顔出したくらいなので、とりあえず今回はここまでで。また軽率に2000文字超えてるみたいです。

……この記事なんの話だったんだ?

それではまた次回。次回かその次くらいにはボス戦の話ができたら……いいのに……(不安)


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!