2023-10-13

二層ボス戦に行きたい

 こんばんは、毎度どうも、私です。

いい加減そろそろフォロワーたちに2層ボス戦に向かってもらいたいとは思っています。

何回第二階層の話してんだよとは私も思っています。先が思いやられますね。

あとどうでもいいですが、最近めっちゃキーボード叩いているせいか、たまに左手首のあたりが変な感じしてます。


そんなわけなので、とりあえずいい加減ミッション受けに執政院に向かおうとしているあたりから始まるはずです。(※宿から始まりました)

それでは多分久しぶりにストーリー本編に関わる記事になるような気がします。ぶっちゃけ不安ですが。

最終的にめちゃくちゃスクショだらけの記事になっちゃいましたが今回ばかりはご容赦ください。今回はどう端折るべきかわからなかった……


とりあえず本編にどうぞ。




前回一層をうろついていて、多少はTPなんかも減ってたと思うし、なんか長いこと宿も利用してない気がしたのでそろそろ一回泊まってもらいました。

あと前回から編成が変わっていませんが、この第二階層ボスはこの5名のフォロワーたちに挑んでもらう予定です。








一応装備等はこんな感じ……なのですが、



ねうさんに杖のほうを持ってもらう変更が入ったりしました。(やなさんが持ってたやつなので、やなさんにはフェザースタッフのほうを持ってもらってます)

いやボス部屋到達前にまたスクショあると思うんで、今改めて確認するほどのことでもないんですけど……(※なかったです)

ちなみに杖を持ってもらう理由としては、スライムさんとしにがみさんの鞭が基本的に斬属性なので、ねうさんも剣だと前列全員斬攻撃になっちゃうなと思ったからです。斬耐性とかがあったときに集中してたらちょっと面倒かなとか思った結果です。

なぜならケルヌンノスの耐性とか弱点とかスキルとかまったく覚えがないからですね。


あとねうさんに前列に立ってもらっているのは、前列の編成がダークハンター2人なので、少しでも前衛へのダメージというかターゲットが分散してほしいという狙いです。すみませんね基本は後列にいてもらう予定だったんですけどね……

あとHPというか防御力的にははとゆさんの方が硬いんですけどね……ねうさんに未だにオカリナ(※バード専用のTPアップのアクセサリー)持ってもらってるんで…………ちょっと中の人的都合により……



そんなわけでとりあえずミッションを受けに執政院に行きます。



以前もスクショは貼った気がしますけどとりあえずもう一度貼っておきます。何故なら撮ってあるので。



あっヴィズルさんから話があるんですね



そうですねかなり久しぶりな気がします。






つまりB10F以降はほぼ未調査な感じなのか(※何度も言いますが記憶力に難があります)



もしかしなくても:レンとツスクル




なんかほぼスクショを端折れなかったですが、まあとりあえずミッション受領です。




あとこの辺でプレイタイムが46時間を突破しました。大丈夫かよ。


とりあえず磁軸から(たぶん)最短距離(清水経由)でB10Fのボス部屋へ向かっています。




お?





あっこんなとこいるんだ。いやなんか意味深な部屋だなとは思ってはいたけど。




とりあえず話しに行くよね。






ちょっと不満ありそうなとこ気になりますね









ちょっと端折りどころ(?)が難しかったのでスクショの連投になっちゃってますが……

なんか薬もらっちゃった。やったー。「アムリタII」はTP50回復だったはずです。

当然(?)ですけどもう一度話しかけます。










回復までしてくれんの!?さっさとミッション受けとけばよかったな……

ていうかその泉の水フォロワーたちにも持ち歩かせてくれません???2Lペットボトルとかでいいからさ。




とりあえず手前までは来ました。レンたちが居たところから一応2度戦闘がありましたが、被害は少なかったのでこのまま行きたいと思います。

やなさんのエリアキュア1回でHPは全快するくらいだったので。


んでまたスクショで申し訳ないんですけど……








ミッションを受けたので扉を開けることが出来ます。あとこのメモは別に不要なんですけどなんとなく書いておいただけです。


ここからちょっとただの中の人の推察的なやつというか、めっちゃ古いぼんやりしすぎな記憶とかなんで全然アテにはならんのですけど……


確かケルヌンノスはスノードリフトみたいに取り巻きは連れてないけど、その代わり戦闘中になんか「呼んだ」気がするんだよな……なんというかこう、バフとか回復してくる雑魚をね……頭封じでどうにかなるんかなこれ……

あとは咆哮的な防御力DOWNとかデバフあったら怖いのでねうさんにも来てもらってるんですけど……全然覚えてないからぶっちゃけ書いててもあんま意味ないな、これ。


まあ確か属性攻撃はしてこない感じのなんつーか肉体派(?)タイプだった気はします。

つまるところ物理攻撃が痛いタイプのボスだったような気がする。


いやもうわからん。行こう。

全滅したらそのときはそのときだし。(無慈悲)(ここは世界樹の迷宮なので……)


というわけで今回はここまで!なんせもう文字数が1600文字とかになっているので!

今回は内容がほぼほぼスクショですみません!!っていうか探索を会話くらいしかしてなくてすみません!!!


次回!(ようやく)第二階層ボス戦!ケルヌンノス!!

がんばれフォロワー!イザユケフォロワー!(なんか久々に言った気がします)


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!