2023-10-12

街でいろいろやってたら文字数

まいどどうも。私ことひふみです。

本日も記憶を掘りおこしながら記事書き頑張っていきたいと思います。

ちなみに前回(昨日分)のプレイはだいたい3時間ほどだったと思います。


前回清水を飲んで全快してから糸で帰ったので、相変わらずフォロワーたちは宿で寝ていません。プレイヤーが労基に訴えられたら負けると思います。エトリアにはないと思うってかギルドにもないと思いますけど。脱退はされるかもしれませんがプレイヤーがさせることはないので大丈夫です(?)

あと労基案件(?)というと、しばらく前から六角さんがようやくまとまった休暇を与えられています。六角さんほんとお疲れ様です。もうしばらく休んでもらって大丈夫です。

ちなみに六角さんは今レベル37とかだったと思います。多分2層ボス前のレベルじゃない気がする。


というわけで……今回何の話だ?って感じの記事になると思います。記事タイトルいいの思いつかんわ。

それでは本編(?)へどうぞ。


とりあえず宿屋でセーブ(※セーブだけであり、泊まらせてはいない)して、アイテムいっぱい持ち帰ってきたので商店に直行します。あとどうでもいいですが、最近ようやく『シリカ商店』という店名?を脳が覚えました。いや……2の記憶が強すぎて「交易所じゃなくて商店なのは覚えてんだけど……?」って感じだったので……2は交易所ですよね……?(記憶力に自信のないプレイヤー)


はいそんなことはどうでもいいのでとりあえず、糸使って帰ったので商店でまず糸(※今更ですが『アリアドネの糸』のこと。歴代プレイヤー大体「糸」ってよんでると思います)を買い足します。まあ2つ持ってんですけどね。基本的には常に。私はですけど。

買うとこうなった。まあ何度もなってんですけど。世界樹の迷宮は(基本的に)所持品の最大数が60なので、アイテムいっぱいになるとこんなメッセージ出るらしいです。昔もメッセージが出たかは覚えてないです。

それにしてもこのしにがみさんの立ち絵にも慣れて愛着がわいてきました。


で、今度は持ち帰ったドロップアイテムを片っ端から売りましょう。新しいのは前回記事最後あたり?の熊の毛皮くらいだと思いますけど。ホントにサソリどもは毒針落としませんでしたね(※クエストが出る前?に戦ったときには落としたんですけど、既に売ってしまっている)



(※これ。)


そしてこんな腕防具が販売開始されたりしました。

どんなもんか見てみよう。



かなりいい感じの腕防具じゃん…………?

えっもう何個か買っちゃお。

ちょっと何名分買ったかは(スクショがないので)ちょっと今わかりませんが、とりあえず2つか3つ買ったと思います。このタイミングでスクショなんもないので、もしかすると買ったのは編成とか変えたあとだったかも知れないですけどまあとりあえず買っています。

欲を言うと防御力+4くらいあったら更に嬉しかったんだけど。まあFOE素材とはいえ2階層だからな。



あと商店を品物を見ていて、この「森王の角」が気になってしまいました。(わりと早い段階で気付きましたが後述します)(※今回の記事内で出てこないので、おそらく次回更新分です)

スクショがいまこれしか見つからないんですが、「ヒンディ」(弓)の必要素材でもあります。

どっかのFOEのドロップだったりする?1層の牛とか角あったし。(牛FOEはまだ戦ってないはずです)




今度は酒場に行って、「このクエストも完全に忘れてたな……」となりました。(※例によってまだ受けてない)

このクエストは「ソードマンに会いたい」的なもんのはずです。一応なんですぐ受けなかったかと言うと、報酬が「少年の宝物」となっているので、おそらくソードマン(りおんさん)のレベルなりスキルLv.なりによって多分ですが報酬に変化があるんじゃないかなと思って、「ちょっと後回しにしておこう」と思った結果です。そしてめちゃくちゃ忘れていました。

あとかなり前に言った「火の術式覚えてるアルケミスト(サンクミさん)連れてきて」っていうクエストも報告するの完全に忘れています。

あとついでに言っておくと「樹海にうごめく闇」の方も完全に失念していますね。

まあいいやそのうちいい感じのタイミングでなんとかします。「冒険者ギルドの試練」の方はリアルに時間かかるはずなんでちょっと私の根気と時間と諸々のタイミングが合うときにこなしたいと思ってます。




今度は宿屋に戻って、前回ネクタルを1個消費したのを思い出したので、預かり所から1個引き出します。

あと以前にも言ってると思いますがこのプレイヤーあんまり薬類(アイテム)使わないタイプというかもう癖みたいになっているので、宝箱とかクエスト報酬のアイテムは殆ど預けています。(アイテム所持数をできるだけ空けておきたいので)



あとどうせ使う予定ないなら売ったほうが安く済むのにとくに意味もなく斧も2個預けてあります。(※アイテム1個預けるのに100エンかかる)いや、ワンチャン「斧ソードマン参戦する可能性もあるかな……」とか以前は思っており……(一応現時点ではいずれ登場する2名で締めきろうと思っていますけど)



あとこの辺でプレイ時間が45時間を超えたもようです。進捗悪いな???まだ2階層やぞ。

(ちょいちょい起動したままトイレとか小休憩とか寝落ちしかけたりはしてますけどね……)


あとちょっと待ってください。探索なんにもしてないのになんかもう2000文字超えたらしいです。参った。


ちょ、ちょっと一応、このあと編成と装備整えて一応探索には向かってるようなので、探索フォロワーだけご紹介して一回終わりたいと思います。





ちょっと画像の順番が前後(直すのが面倒)してますが、

前列:しにがみさん、ねうさん、スライムさん

後列:やなさん、はとゆさん

という組み合わせです。


それでは今回はこの辺りで。ちょっと休憩したらこのまま一応次の記事も書いていきたいと思います。

まあちょっと牛とか倒しに第一階層なんですけどね……


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!