2023-10-25

デスマーチは続く

 どうも私です。ただいま絶賛デスマーチ(レベリング)中です。


それでは今回も六角さんが酷使されつつAoさんと愉快な採集レンジャーたちのレベル上げに勤しみたいと思います。ともろさんはAoさんのモンペなので楽しんでると思います。

それでは本編へどうぞ。


はい、前回Aoさんが狙われまくったあたりでどうやら所持品がいっぱいになったらしいので、一度街に帰還し、セーブもして再度第二階層です。

「採掘アイテム持ってきて」という依頼があるので例によってレンジャーたちに採掘を……と、この地点のポイントで何度か採掘してもらったんですが、何回か採掘したあたりで

「そういや『砕けた化石』はここのポイントから出てきたことなかった気がする……」

と急に思い出したりしたので、ポイントを変え、北東方面の採掘ポイントまで移動してもらいました。

ここですね。

めっちゃあっさり出たわ。やっぱちょっと場所によって確率違うのかな。昔もそんなことあった気がする。

あっはい親切設計。まあここはB6Fだけど。

引き続きB6Fをうろうろしつつ採集できるだけしてもらっていたんですが、

まあ採集レンジャー2人もいたら早々にこういうことにもなる。


というわけでアイテム捨てるのも勿体ないですし、ここはB6Fなので磁軸でサクッと帰ります。

ちなみに商店でアイテム売却とかの際にクエストで必要なアイテムとかがあると上のスクショみたいにアイコン部分にマークがされたりします。便利になったね。もっと後になると「売らないように注意したまえ」みたいなメッセージが出ることもあった気がするけどいつの話だったかは謎。

というわけで採掘のクエストは終わったので報告に行きます。


まあ全部B6Fでもとれるんですけどね。

あと報酬の「耐氷ミスト」は氷属性攻撃を何ターンか軽減する戦闘用アイテム(たしか)


この辺でちょっとCUSTOM画面。

うわ、「シールドスマイト」(※書いてあるけど盾でぶん殴る壊攻撃。パラディン唯一の攻撃スキルでもある)の前提って「渾身ディフェンスLv.5」も要るのか……と思ったりしました。

とは言えAoさんも参戦したので、「挑発」のレベルを先に上げてもらいます。3でもまだちょっと心許ないだろうなあー。早めに5くらいまでは欲しいところ。


そして再度樹海。(※宿には行っていない)

Aoさんのレベルもようやく15。(スクショを端折っていますが、多少SPは振ったりしています)

なんやかんやでB8Fまでやってきたりしました。

治癒の清水さん久しぶりっすね。

この事態が怖いからあんまりB8Fに来ずに長いことB6Fに居たんだよな。(※かじかわもそこそこの攻撃力はあるので無事倒せています。まあ残り1割くらいだし)

というか花びらども先制率高くない?


オッッッッワ……

いやこれはわりとまずいな。(Aoさんが)

現状のAoさんが後列から攻撃してもちょっと……と思ったので、HP15だと防御しても無駄かも知れないがちょっと他が起きるまでDEFENCEしといてください。

……Aoさんが謎にめっちゃ睡眠回避(※花びらがめっちゃ全体睡眠スキルをばらまいてる)するけど、そろそろ誰か起きてくれないか。(左上のターン数参照)

もうAoさんに斬りかかってもらったらよかったよこれ。

5ターン目でAoさんも寝ましたが、かじかわの奴が(自然回復で)起きたので無事始末しました。

Aoさんは六角さんの手当てで回復しています。ちなみにキュア1回で事足ります。

この編成はちょっと怖いな。とりあえずまずサソリを集中的に狙えば大したこともなくなんとかなりました。

あっやべ。この通路(?)入っちゃうとFOE(コイツはサソリ)に追われちゃうのか。

このメンバーでサソリというかFOEはちょっと無理すぎるので、さっさと糸で逃げます。


話は変わるんですけど、ちまちま採集もしているお陰かそろそろ『アルカナワンド』が買えそうな所持金になってきました。

いやちょっと現状で買うかは定かでないんですけど……サンクミさんあたりに持たせると大変なことになりそう。


そして再び樹海。(※宿にh略)

なんやかんやでB10F。案外どうにかなっています。


このあたりでちょっと愉快な男たちにも弓スキルを多少取ってもらったりしました。スクショはなんかないです。まあフォロワーではないしな。

採集レンジャーとは言え、今後下層にも出てきてもらう(はず)都合上、攻撃スキルも多少ないとフォロワーたちの足引っ張る未来しかないので……ファストステップとかトリックステップは以前から何気に低レベルで持ってはいたんですけど。弓マスタリーはゼロだったので。

Aoさんも何気にHPブーストを3までとりあえず取ってもらったので、多少HPが増加しています。

B10Fでレンジャーたちも弓スキルをちょくちょく使うので、治癒の泉(B8F)と往復してもらいつつデスマーチ。

B10Fでは何気にこの編成が一番嫌でした。


あとこの辺で何気にAoさんの防御力(今一番良いだろう防具を装備してもらってる)が42あるのに対して、余りものを装備させられているかじかわの防御力が35しかないことが判明したりしましたが、これはちょっと確認ミスというか、プレイヤーが若干装備させるものを間違えていた可能性があります。


そんなこんなしているうちに所持品がいっぱいになったので、もうB10Fまで来てるし糸で帰ろう。三階層の磁軸ちょっと遠いし。

……と思ったらなんか糸1個しかねえ。あ、サソリから逃げるのに使ったあと買い忘れてるわ。こういうこともあるので基本常に2個持っています。2個持ちしててよかった。

ちゃんと買い足しました。そして薄っすら見えてる所持金。アルカナワンド本当にもうちょいで買おうと思えば買えるな……


そんなこんなでもうちょっとデスマーチは続きますが、また2000文字突破しているので、今回はこの辺りで。

そろそろAoさん二階層なら前列に立てる気がします。ちょっとした(プレイヤー的な)問題はなくはないんですけどね。

それではまた次回!イザユケフォロワー!!めげるな!!あと逃げるな!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!