2023-10-26

睡魔と敵とデスマーチ

 毎度どうも。私です。

本日はちょっと早めの更新です。

今回も引き続きデスマーチことAoさんと愉快な男たち(採集レンジャー)のレベリングですが、そろそろ私としても三階層の探索に行きたい&ツスクルがいるなら探したい思いもあるので、今回で一旦切り上げたいというか、バッサリ(レベリングの経過は)カットするかもしれないというかします。

そういうわけなのでレベリングは(とりあえずのところ)今回で終わりです。水面下で頑張っておきます。更新の間が空いたら、「レベリングばっかしてるのかな……」とでも思ってください。

ついでにどうでもいいですが、お知らせ等も含めて、この記事で50件目らしいです。ドンドンパフパフー。


今回までは相変わらずのフォロワー(主に六角さんとヤヱさん)に引率して頂いているので、続きをどうぞ。


前回最後で所持品が一杯になったので、確か糸で帰りましたね。

で……諸々売り払って糸を買い足した(2つ)ので(今確認してきた)、現在は宿でセーブしたところです。

それでは再度樹海に潜っていただこうか。(※くらはしくんのTPがかなり減っていますが、B8Fの清水までそんなに困ることはないので泊まっていない)


ちなみに程度なんですけど、この5名の現在のスキル振りはこのような感じ。

六角さん


ともろさん

くらはしくん

Aoさん

かじかわ

採集レンジャーたちはこの面子で二層をうろつく関係もあってちょっと弓スキルも習得してもらったので、採集スキルの方も中途半端な有様なんですけどまあご容赦ください。いずれはMAXまで行ってもらうつもりではあるので。まあ2人も各採集スキルMAXがいたら回数がヤバいことになっちゃうんですけどね。まあそのうちどっちか1名だけ連れてくことにもなったりするでしょう。ワハハ。


Aoさんにはとりあえず「青眼の構え」から取ってもらっています。あと「無明の極」が面白そうなスキルだったので現状は1ですが取ってもらっています。またそのうちスキル説明を出します。


では出発……の、前にちょっとともろさんとヤヱさんが交代しているようです。(記憶……)

おそらくちょっとヤヱさんのレベルが低めだったせいだと思います。(六角さんは???)

あ、あとめちゃくちゃ今更なんですけど、これは所持品の貴重品枠なんですけど、以前のクエスト回で貰った「怪しいピンクの粉」はやっぱりなくなっていました(4つ余った)。

あとレンがくれた「秘伝の書」も、冒険者ギルドの方に回収されているのかないですね。まあ仕方ないか。


それと樹海に行く前にちょっと「シャムシール(剣)」を2000エンちょっと?くらい出して購入。ヤヱさんに装備してもらっています。


あと酒場にも行って、この依頼も受けます。



えっ、「蜜のかけら」必要な感じのクエストなの?事前にはくれないの?自力で集めろってか。

で、「冒険者ギルドの試練」の方も一度受けたんですが……

あとになって一度破棄(一旦断るみたいな感じで、再度受け直せる)したのでこれも省略で。


道中はバッサリカットというか、そもそも何も書くようなことがなくスクショもないので一気にB8F。(二層の磁軸から来てます)

この辺りでAoさんもレベル20までなんとか上がり、「ぼちぼち二層なら前列に立てるかな?」と思ったので、一旦前列に移動してもらったりしました。


んでですね、依頼に「蜜のかけら」が必要らしいので、(採集だと一層の採取だっけ?)となったのでわざわざB3Fあたりの採集ポイントとか行ってもらったんですけど。

ひとつも出ず。無駄足。というかそもそも本当に一層の採取だったかも怪しい。

てか、一応二層の軍隊バチたちが落とすこともあったはず。

再度B8Fに戻ったあたりでまたしても所持品がいっぱいに。仕方ない、磁軸なり糸なりで帰ろうかと思ったと思うんですけど。

このスクショの時、深夜2時41分とからしいんですが、

ここ(というか5~10分以内くらい?)で中の人(私/プレイヤー)が座った状態のまま完全に寝落ちしました。というかしたらしいです。(記憶がほぼないので……)

なんか確か、3時半だか4時前だかそのくらいに一度目を覚まして、就寝の体裁だけ整えて(眠気が限界過ぎたようだったので……)改めて寝たようでした。


一応明け方にもう一度目を覚まして、Switchを確認(自動的にスリープモードになっていたので)というか、「セーブとかしてないはず……」とは思っていたので、とにかく中断セーブだけしてソフト終了して再度寝ました。

ちなみに目を(ギリ)覚まして確認したときこんな感じでした。あとなんか中断セーブしていたのがB7Fだったので、磁軸まで戻って帰ろうとしてますね私は。

ついでにこの私のユーザーアイコンは岩ピクミンさんです。ピクミンたちの中でイチオシです。すごく好き。


肝心の内容が全然進んでなくてすみません。

ちょっと(記憶が)定かではないんですけど、その後(プレイヤーの寝落ちから)まあ恐らくは磁軸から無事に街に帰り、多分商店でアイテムを売り払い、ちょっとスキルポイントの確認とかして、一応酒場とか行ったらしいんですけど記憶もなければスクショもほぼ存在していないのでまた樹海です。

とりあえずB6F段階。Aoさんに一旦前列に立ってもらってますね。……今更だけど中央若干危なくないか?いや殆どは運なんだけど。

そしてB10F。

案の定めっちゃダメージをもらうAoさん。しかもこのHPで睡眠だわ。やっべ。(※以前も言ったけど、睡眠だと被ダメージが増加するはず)

ごめん。(六角さんのキュアが間に合わなかったね……)(蘇生のほうは多分大丈夫だったはずです)

この編成も大概嫌なんだよな(さっきのもこの敵編成)

なぜならこの中央のシャインバードの行動が速い(この面子だと最速)し、睡眠も毒も面倒なので……。

幸い今回はなんとかなりましたが、ちょっとB10Fを歩いてもらうときは後列に下がってもらおう……と隊列を修正したりしています。

あと採集レンジャーたちのTPが心許なさ過ぎるのでB8Fの泉のほうに戻ろうと思ってるんじゃないですかね。

この辺でふと所持品を見たらいつの間にか「蜜のかけら」がありましたね。(※上の方で書いたと思うクエストで使うらしい)

しかし「使う」のコマンドはない……というか明るくなっていないので、何処かしらの地点に行かないと多分使えない。前にレンツスが居たあたりの部屋か採取か伐採部屋とかかな……?


多分B8Fの泉(ちょくちょく泉って言ってますけど、厳密には清水が溜まっているだけなので多分泉ではないです)(多分だけど、B7Fの水源のほうが泉)に戻ろうと思ってる段階で

いよいよ六角さんがレベル40とかになってしまいました。そんな気はうっすらしてたけど。ゴメンな。またまとまった休暇は差し上げますんで……やなさんも今はいるし……


それでなんですけど。

この六角さんのレベルが多分B12F段階の状態じゃなくなってきたような気がするあたりが午前2時半とかそのへんらしいんですけど。


またプレイヤーが寝落ちしました。(今回記事2度目・2日連続)


一応言っておくと、治癒の清水の目の前までは来ていたらしいというかたぶん清水飲んでもらってちょっと安心して気が抜けて(?)寝たというか意識落ちたのではないですかね。わからないですけど。

例によってスリープモードにはなっていましたが、またしても(寝るという)体裁だけ整えて寝たらしいので、今回は完全に目を覚ますまでプレイ中になっていました。スリープ中フレンドにはどういうふうに見えているのかは謎。



はい。なんか今回半分以上要らん(中の人の)情報だったような気がしなくもないですけど、そろそろ多分文字数も2000文字超えてきてると思うし、スクショもなくなったので今回はここで終わります。(※確認したら3000文字ありました)


デスマーチ自体はもう少し続くかも知れないんですが、冒頭にも書いたと思うんですけど二層でのレベリングばっかりは飽きもあるでしょうし、プレイヤー的にも三層に行きたいので、とりあえずのところ記事としては一旦終わりにしたいと思います。

一旦編成を直して三階層にも行きたいとは思いますが、多少なりAoさんと愉快な男たちのレベル上げは必要なので、プレイヤーがちまちま水面下もとい記事の外でがんばりたいと思います。


それでは今回はこのあたりで。次回は多分三階層に戻ります。

大丈夫だと思うけどレベリング頑張りすぎて間が空いちゃったらすみません。というか最近一応毎日更新してるの、個人的にはすごい頑張っているんですよ……


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!