2023-10-05

まだまだ第二階層から抜けられない

 毎度どうも、わたしです。


前回中途半端なところで無理矢理終わってしまったので、今回はもちろんその続きです。


まだまだB10Fを歩きます。それでは続きをどうぞ。


前回が急に終わったので、まだフォロワーたちは絶賛B10Fを探索中です。



確かこれはニードルタイガー×2の編成だったと思うんですが、しにがみさんも一撃くらいは耐えられるようになっています(後列にいるおかげでもあるでしょうが……)

というか、これまでそんなに後列に攻撃飛んでくることあんまりなかったんですけど、このとき妙にしにがみさんが狙われてるんですよね……名前か?名前のせいなのか?



しにがみさん一応「シャドウエントリ」(※敵に狙われる確率を下げるスキル)使ってるのに……(当たるとまずいので取ってもらった)

まあLv.1なので効果は低いでしょうが……それにしても……というくらい狙われてました。(六角さんとやなさんがカバーしてくれているので死亡してはいない)




B10Fで今のところ一番嫌な編成と言ってもいいニードルタイガー+危険な花びら×2。

しにがみさんのヘッドボンテージが成功して睡眠スキルは不発!えらい!まだレベル低いのに!!




そしてこの部屋のあたりのことは記事にするのを完全に忘れていましたが、またしても私が完全にぼうっとしていたためにFOE(※赤)に突っ込むミスです。

ここは赤FOE(言ってなかったかもしれないんですが、赤はオレンジよりかなりやばい)が4体徘徊してる部屋です。動きは単純なんですけど……あっ単純とか言ったらその単純な動きになんで突っ込むんだよというツッコミを避けられませんがプレイヤーは完全なバカなので勘弁してください。



とはいえなんとか逃走に成功。相手の1ターン目の行動が「力溜め」的な自己バフだったので助かりました。(実際に戦うとなるとこういったバフは厄介極まるのだが……)




これは割と惨事になってるスクショです。ちなみにポイズンウーズの毒は39ダメージとかそのへんだったと思うのでしにがみさんはこのターン終了時に死にます。ごめん。

まあしかしなんとかはなっています。




B10Fの抜け道もようやく見つけたりしましたが……

いや階段から結構遠いな……

あと地味に(?)言い忘れてますが、ボス部屋自体は結構前に見つけていたりしてます。まだミッション受けてないので入れないんですけど。(情報を集めてからにした方がいいだろう的なことを言われます)





このあたりでまた嫌な編成(上記)に遭ったりしましたがなんとかし、このあたりでともろさん以外のTPがほぼ切れかけ&所持品がいっぱいになったので一度糸で帰ります。お疲れフォロワー。

後列の攻撃力が期待できないのでともろさんには全力で通常攻撃してもらってたので、マジで1もTP減ってないんだなこれ。一度もガードもなにもしないまま探索終えてるわ。逆にすごい。


というか以前「パラディンは攻撃力低い」とか言ったはずなんですけど、しばらく前からスクショとかステータス見返したりしていたら、なんかパラディンのSTR意外と高いですね……?若干レベル差はありますがソードマンのりおんさんより高かった記憶……

剣(通常攻撃)の攻撃力も意外とあると思ったりしている……1では結構盾以外でも(?)殴れる……?



まあともあれ一度街に帰還しましょう。糸で帰ったし持ち物もいっぱいなので商店に直行。



すごい高値。(前回の世界樹の芽のドロップアイテム)

ちょっとこの段階では売らずに取っておいてみましたが、多分置いておいても意味ない気が今更してきたので、次商店行って覚えていたら売ってみたいと思います。


今回ちょっと短いかも知れませんが、次回また探索フォロワーが代わるので今回はこのあたりで。

それではお疲れ様でした。

ちなみに次回探索フォロワーだけネタバレしておくと、先頭からはとゆさん、ねうさん、六角さん、サンクミさん、しにがみさんです。レンジャーとバードに前列を任せるスタイル。そろそろはとゆさんたちは怒ってもいいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!