2023-10-05

B10Fに向か……えていない

 毎度どうも!!私です!!!

ぶっちゃけそろそろ疲れてきましたし!他にやっておきたいこともあるんですが!

タイピングする腕がノッているうちに書けるだけ書いておきたいと思って今頑張っているところです!!


それでは探索フォロワーを替えて再度第二階層です!どうぞ!!!(疲労)


ただし明日明後日あたりに更新がなかったらお察し下さい。


探索フォロワーは前回ネタバレしたこちらの5名。









しにがみさんはまだちょっと前列に立ってもらうには不安が残りまくりなのでまだ後列に居てもらってます。



それでは第二階層へ……の前にちょっと戻ってB5Fをチラ見。



あ、やっぱり復活していた。(※一層ボスのスノードリフト)


てなわけで折角なのでこの面子で挑んでみましょう。(階段側のスノーウルフは先に倒してもらいました)





とりあえず2か3ターン目あたりでバフ・デバフはこんな感じ。

しにがみさんのヘッドボンテージが成功しています。スノードリフトのスキルはどっちも頭依存だと思われるのでスキルはこれで封じることができています。

あと2枠目のアイテムが未だに(まだ3回目ですけど)落ちていないのでそろそろ落としてほしい。



お疲れ様でした。頭封じが成功してから、スキルの連発(失敗)だったので助かりましたね。



2枠目のアイテムは落ちませんでした。



TPがそれなりにあるので、そのまま二階層へ。



このスクショなんや?と思ったんですが、後列からサンクミさんが杖でぶん殴ってるときのダメージを撮ってみただけのスクショらしかったです。4ダメージ。




ここはFOE「森の破壊者」が徘徊している部屋なんですが……

なぜなのかちょっとわからないんですけど、この辺りをうろついていても何故か扉の前のFOEが全然動かないんですよね……なんでや……わざわざ抜け道使わず遠回り(経験値稼ぎ)したのに……


なんで動かないんだと思いつつ目の前まで行ってみた結果。



なんで今動くんだよ!!!!!!(こいつは追跡とかではないので狙ってきたわけではないはず)



しかもよりによって先制取られちゃいますかね!??!?!?!??



先制全体テラーは大惨事じゃん!!!??!??!??

(※テラー:簡単に言うと恐怖状態。恐怖で行動できなかったりする。動ける場合もある)


いやいやいやしかし六角さんが無事ならリフレッシュで何とか……

と実際に思って2ターン目にやってもらったんですよ。

テラー回復にはたしかリフレッシュLv.7以上要るよね!!!(今は多分5)

意味なかった!!!



そしてこう。なんか攻撃スキルをばっちり頂き、ねうさんが沈みます。



スクショタイミングが絶妙に遅いですがなかなかの大ダメージを貰っています。いや本来中衛の二人を前列に置いてるので当然っちゃ当然なんですけど……


現状テラーの回復手段がないので、とにかくねうさんに起きていただき、守護の舞曲と一応レベルに「破邪の鎮魂歌」(状態異常ターン短縮)も歌ってもらいます。確か1とかしか取ってないですけど……

※今思い出しましたが、このプレイヤーはテリアカβ(状態異常回復薬。味方全体に効果あり)を最低1個は持ち歩いているはずですが黙っておいてください。



6ターン目にしてだいぶテラーが回復してきましたし、なんだかんだサンクミさん結構術式撃ててた気がします。



何とかなったァ……(疲労)


このままB8Fの治癒の清水目掛けて最短距離で向かっているはずです。




お前らほんと嫌いだよ。



スクショタイミングが難しいのでなんとも言い辛い画になっていますが、赤っぽいもやみたいなのは火のエフェクトの名残です。

属性特化のサンクミさんがいるので花びら2体同時でも1体はサンクミさんが焼き払ってくれるので大変助かります。先制されない限りは。

先制されない限りは。




言ってるそばから。



はいもう何回目でしょうねこれはね。



しかしねうさんとサンクミさんが(殴られて)起きた。1匹はサンクミさんが焼いてくれるはず。動く前に寝なければ。



ねうさんが再び寝ましたがサンクミさんがなんとか耐えてくれています。すみませんが焼き払ってください


なんとかなったのでよかったです。




そして所変わってこれはサソリから逃げられなくなっている図。この位置ではどうしようもないので戦ってもらおう




はとゆさーーーーーーん!!!!!!



絶賛はとゆさんが瀕死ですがしにがみさんがなんとか尾を封じました。



ヨッシャ!!はとゆさんは六角さんに手当してもらってください。キュアIIで。





所変わって更にこう。

ほんとすみません。

あとちょっと確証ないんですけど、コイツのスキルは「キラーニードル」と「麻痺毒針」の2つあるんですが、なんかキラーニードルのほうが麻痺で、麻痺毒針の方が毒なんか……?

スクショが撮れなかったのと記憶力が悪いせいで微妙なんですが、一回はとゆさんが「麻痺毒針」で毒を貰って113ダメージとか見えたような気がしてます。いや3桁の毒ダメージは死ぬよ。(※3桁以上になると下二桁の毒ダメージはバラつきがあるらしいですが)(大昔の話なので信用してはいけない)

ちなみにウーズの毒とか花びらの睡眠と違って、物理ダメージ+状態異常なので、HPがMAXでもギリギリ1ターン生き残れるかどうかとかの毒なんじゃないかなと思います。私の記憶力に問題があるのでこの情報まったくアテにならないんですけど。

ちょっと後で調べる気になったら調べてきますね……


まあなんとかはなりました。前列の二人にはほんと平謝りなんですけど。

ちなみになんでサソリと連戦してるのかというと、クエストにコイツのドロップ欲しがる人がいるからです……(一個も落とさなかったです。物欲センサー)



はい治癒の清水飲みに行きましょうね。



この辺でしにがみさんのレベルも22とかに。鞭マスタリーもLv.10になりました。

まあジエンドは前提というか発動条件がちょっとアレなので現状では取りませんが……



それでは今回はこのあたりで。

おおよそ今回分のスクショを使い切りました。

ケフト施薬院のおじさまの台詞出したいんだけどな、タイミングがな。もう今出すか。






いい人だなあ。蘇生代もっとお安くしてくれたらもっといい人なんだけどなあ……


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!