2023-10-10

火耐性が高すぎる問題

 どうもこんばんは。ひふみです。

なんやかんや5日も日が空いてしまいました。記憶が胡乱です。


今回と次回あたりは多分新入りのフォロワーたちをひたすら鍛えているだけなはずなので面白味はあんまりないかも知れません。


それでは本編をどうぞ。


今回の探索フォロワーはこちら。









やなさんにはまだ引き続きちょっと休んでいただき、レベルのまだ微妙に低いしにがみさんに、そろそろ頑張って前列に立っていただきます。当たると多分死にかねませんが。


樹海に行く前にとりあえずクエストを1件受けておきます。



これ。




そうですね。




そして樹海に入ってこう。(この敵編成たぶんB10F?)


とりあえず六角さんにリザレクション(蘇生)していただき、治癒の泉を行ったり来たりしながら地道にレベル上げたりしていたはずです。




そしてこのスクショなんですが。

これは以前「条件ドロップもしかして火属性で倒す……?」とか言った「火喰い鳥」さん(火属性に耐性)

なんですが……

思った以上に耐性が強いですね……(※この5ダメージはサンクミさんの火の術式)

ちなみにこのときは残りHPを調整しようとして誤ってねうさんが倒してしまっています。まあ仕方ない。


適当にうろついていたら所持品がいっぱいになったので一旦帰ったりはしています。

あとこの時に以前ドロップした「世界樹の小葉」を商店に売ったりしてみましたが、特になにもありませんでした。所持金が2,500エン増えただけです。


このへんでやなさんにも探索メンバーに入ってもらいました。

ちなみに編成はこんな感じ。








ごめんってば……(六角さんから目を背ける)

一応しにがみさんもある程度のHPになってもきたので、スライムさんとしにがみさん(ダークハンター二人)で速攻を狙ってもらおうという魂胆ではあったりします。ダクハンは速度めっちゃあるので。サンクミさんは主に花びらと対FOEの対策となっています。(ずさんな扱い)




道中でジャイアントモアを倒して貰ったりしてます。



一回目は防げませんでしたが、ダクハンどちらかの足封じが成功したので、突撃を防ぐことができたので、あとはただただ殴ってもらっていたはずです。

ちなみに「突撃」は特別火力あるわけではないですが、地味に全体攻撃なので鬱陶しいです。



ちなみにジャイアントモアが居た奥に採集ポイントがありますが、今ははとゆさんが居ないので何も取れません。


このあとは確かB8Fに戻って、治癒の泉の近くでひたすら火喰い鳥を探してうろうろしていたような気がしています。いや勿論他の敵も出てきますが。



これはやなさんの攻撃エフェクトがなんかいいタイミングで撮れていた図です。(杖なので壊属性です)

※世界樹の物理攻撃は「斬」「突」「壊」の3種類。




んで、サンクミさんに火の術式を試してもらってますが……

4ダメージってさあ……



さらに現在物理ダメージが一番低い(攻撃力+3の杖を持たされているため)六角さんに殴って調整してもらったりしていますが……



3ダメージで死なないで。


あと一応言っておくと、図鑑で最大HPは見れますが、いちいちダメージを計算するような頭はこの筆者は持っていません。勘とHPバーの情報が頼りです。




お前らはほんといい加減にして。(例によって敵の先制)



そんでこうなるじゃん。しにがみさんはよく耐えたなこれな。まあなんかもう4ターン目みたいですけど。



なんかちょっとこの段階でリフレッシュLv.5以上をやなさんに取ってもらっていたんだかはちょっと不明なんですが、なんか凡そHPも回復しているし睡眠に関してはやなさんが回復してくれたんだったかな……?ちょっと記憶が曖昧過ぎます。(このスライムさんは腕封じでなんにもスキルが使えなくなっています)

しかしまあなんやかんやで無事乗り切りました。




そしてまた火喰い鳥との戦いが待っていますが……


めちゃくちゃ時間かかったのでところどころというかだいぶ端折ります。




(これは途中の惨状です。あと多分睡眠と毒だと毒が優先度上っぽかったと思いますたぶん)




いましてくれなくていい。



本当に今でなくていい。




これはそこそこ上手いこと火のエフェクト撮れてる図です。ちなみに8割くらい削ったら六角さんとサンクミさん以外のフォロワーにはGuard(防御)で攻撃しないでもらっています。



あとちょっとなんだが……



ほぼほぼ見えないけどまだHPが残っている……





ヨッシャァ!!!!!!



なんか落とした!!やった!!!!(この間に地味にやなさんもレベルが上がってきました)



もーだいぶ疲れた(泉で回復してただけで結構な時間潜っていました)ので帰ろう帰ろう!所持品もいっぱいになってるしね!



売り値も地味に高い。



売ったら炎耐性のアクセサリーが出てきました。うーん今のところ使いどころはあんまりない。まあいいけど。

ていうか別に今の段階でこのドロップ狙わなくてもいいと思うんですけどね……


とりあえず今回はこのあたりで。そろそろミッション受けてボス戦にも挑んでみたいところなんですが。フォロワーはどの5人に頼もうかな……



あとこのクエストをいつ消化したもんかとわりと頭を抱えていますね。これはリアルに時間がかかるはずなので……折角だししにがみさんとやなさんには出てきてもらってレベル上げたいとこですけど……


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!