2023-10-05

新入フォロワー参戦

 どうもこんばんは。ひふみです。


タイトル通り今回は新入社員ならぬ新入ギルド員ことフォロワーが2名います。

まず2名のご紹介から入りたいと思います。


【しにがみ/ダークハンター】



うん。お名前に突っ込みたい人も複数いるんじゃないかなと思ったりします。

いやしにがみさんもね、元はちゃんと(?)別にお名前あったんですよ……あったんですけど……

あまりにもこの方、推しが死ぬので…………

いつの間にかこうなっていましたよね。(名前が)

見た目に関して、はじめのほうは金髪♀と悩んでたんですけど、涙目のほうがぽい(?)かな?と思ったのでこっち採用させてもらいました。お胸がおおきい。

あとダクハン2人目となるので、剣持ってもらおうかな?と思ったんですが、鞭のダクハンが2人いても困ることはないな……(防御力以外は)と思ったので、しにがみさんも現状では鞭です。「ジエンド」(即死効果スキル)も鞭だし……いや剣の「カタストロフ」もほぼ即死みたいなもんだったと思うけど……(思い違いだったらすみません)


(※余談)しにがみさん語録「お前の推しを推すぞ」



【やな/メディック】



2人目の衛生士。比較的付き合いが浅いフォロワーではあるので、あんまりイメージが固まらなかったというのもあるんですが(他の人に「こいつはどちらかと言うと前列で暴れる」、本人にも一応言ってみたら「回復役を当て嵌められたのは初めてです」と言われました)、わりとこう、私視点で見てると安定感のある印象だったので(TRPGを何度かご一緒させてもらってます)今回はメディックで。

安定という意味ならソードマンあたりでもよかったんですが。まあメディックにもヘヴィストとかいう壊攻撃ありますしね。

ぶっちゃけ六角さんの過労を軽減してほしいという思いもなくはなかったけど。


現時点で「参戦してもいいよ!」なフォロワーはあと2名いますが、諸事情あるのでこの2名はまた後々で。


とりあえずちょっとこの2名のレベリングに向かいます。

ちょっとあまりにもスクショがないことに後で気付いたりしたんですが、とりあえず面子としてはこう。



引率係のねうさんとなっております。あと1層というかB1Fから歩いているのでついでとばかりに愉快な男たち(※採集レンジャーの2人)も連れて行ってもらってます。

ちなみに引率が何故にねうさんかと言うと、ギルドの中でいま一番レベルが低かったのと、防御力UPの歌スキルのLv.が高めだからです。いやまああんまり歌ってもらう暇なかった気もしますが。(スクショでも減ってないし……)


それとスクショが一切ありませんが「そういやB5Fの鍵(水晶)扉開けてないな」と思って行ってみたら、まあ途中で嫌な予感はしていたんですけど、奥まで行きすぎてねうさんとくらはしくん(都合により前列張ってもらっている)が吹き飛んだりしました(ぼかした表現)けど、かじかわの奴が逃走に成功したので偉い。あいつ本来はDEX9しかねえのに(TRPGの話なのでスルーしてください)





なんやかんやありまして(多分リアルで1時間ちょっとくらい)、とりあえず二人ともレベル10までは上がりました。まだまだ2層では不安すぎますが。


とはいえ1層の雑魚敵ではさほど効率よく経験値も稼げなくなってきたので、一旦愉快な男たちには下がって頂き、B6Fあたりに行ってもらいました。

メンバーはこちら。








ごめんって……(六角さんから目を逸らしながら)

いやだってさ、いくらなんでもやなさんだけだとTPも回復量も足りないしさ……しにがみさんとやなさんに攻撃飛んで来たらリザレクションかけてもらわないとならないし……やなさんが一人前のレベルになるまでは頑張って……もろて……


前列がりおんさんとともろさんなのは、後列がただでさえ脆い状態なので、防御硬い二人に来てもらったというだけです。

あと今スクショ見てて気づいたんですけど、りおんさんは何故ハードレザーアーマー?チェインメイルとかの方が防御力高くなかった?気のせい?(高確率でプレイヤーのアホです)



そしてこれはなんやかんやでB8Fまで来てしまい、結構ヤバいことになってる図。

やなさん早々にすまねえ。




そんでこんなことにもなるじゃないですか。(なんとかはなった)


ところで話変わるんですけど、旧2だと睡眠状態だと攻撃必中(回避率0%)だったはず(違ったらすみません)なので旧1でもそうかと思ってたらなんかしにがみさんあたりが睡眠状態で回避してた気がします。メッセージ一瞬だったので見間違いだったら申し訳ないんですけど。

1は足封じも回避率0ではないらしいし半減くらいなのかな?




で、新入フォロワー2名のレベルを地道に上げてもらいつつ、なんかなんやかんやでB10Fとかまで来ています。無茶をさせるな。(意外と地図ができてた)




んでこれ。


リアルめに「ォアッッ?」みたいな声が出ました。

なんだっけこいつ……(本当に覚えてない)

いやなんか新2とかでもいるには居たと思うんですけど……


「時間かかると逃走されたっけ……?」みたいな薄すぎる記憶とかあったので(今思ったんですけど逃げるのは歴代いずれかのケセランパサランとかなんとかだった気もしてきました。こいつ足ないってか芽だし……)しにがみさんにレッグボンテージとかしてもらってましたが、まあ成功はしませんでしたし、ちょっと確認はまだですが、状態異常系は全部弾いてくる可能性もあるような気がしてきた(うすぼんやりすぎる記憶というか推測)



ちなみに(少なくとも今回のヤツは)防御してくるだけでした。




4ターン目で六角さんが杖で殴り倒しましたね。


ドロップアイテムがこちら。小葉ってなんて読むの……「こば」でいいんですか?(変換したらありました)



ちょっと中途半端なところなんですが、前半のフォロワー紹介も含めてなんかいつの間にか2100文字を超えていたので、今回はこの辺りで区切りたいと思います。

それではまた次回。イザユケフォロワー!


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!