2023-10-03

続くぞB10F

 数日ぶりです私です。

それでは今回分からいよいよ3ヶ月と少しぶりのプレイ再開となります。

それではどうぞ。




起動したらなんか中断セーブデータがありました。

ええ……(困惑)記憶にないよ……とりあえず再開するけど……



そしてこんなとこにいた。

HPとTPが最大値まであったので、清水を飲んだ直後っぽかったです。


ここで改めて……でもないな、とりあえず現在(3ヶ月前)のフォロワー編成をご紹介します。











以上の5名です。

以前の探索フォロワーたちよりいくらかレベルが低いのもあり、しかも今回バード2人編成でもあるので、確かしばらくはB8Fでやっていけそうか様子見していたと思うんですが、意外となんとかしてくれていたので、適当なタイミングでB10Fに下りてもらいました。


なんか赤い石(おそらくスリング使いのレンジャーのもの)を発見したりしましたが、恐らく後のクエスト用かなんかだと思われたのでアイコンとメモを置いただけです。




鳥さんがいっぱいだあ~

まあこれは特に何事もなく済んだハズなんですが、なんかもう次のスクショが街というかロード画面なのでちょっとなんで帰ったんだったかはもう記憶にないです。おかしいなこれはまだ5日前とかそのへんのはずなのだが……(その間が濃すぎた)

(一通り書き終えてから思い出しましたが、アイテムが満杯になったので帰ったんでした)




ちなみに現在でプレイタイムが35時間を超えました。


折角街に居るのでクエストもちょっと消化しておきましょう。



とりあえず簡単なこれ。



存じてませんね




「化石の首飾り」は商店で売ってるアクセサリーです。

2階層の採掘で採れるえーっと……砕けた化石?とかなんとかそんな感じ(あまりにも曖昧)の素材を幾つか売ったら商店に並んだはずです。てかLUC+8てなかなかだな。


何気に2,000エンもしますが、購入して届ければおしまいです。もしかしてどっかの宝箱にあったりするんかな。なさそうだな。

で、この時ぜんぜん気付いてなかったんですが、報酬で貰える「リーフケープ」がここで500エンで売ってますね。めちゃくちゃ割に合わねえなこのクエスト。


ついでに他の依頼も見ますが……



FOEの素材を軽率に欲しがるな。



濃紫の尾針はこいつのドロップアイテムです。倒せなくはないけども……



まあとりあえず気を取り直してもう一度B10Fに行ってもらいましょう。




早々にめちゃくちゃヤベェ。(例によって敵の先制です)



嗚呼……



もうどうしようこれ。六角さんのリフレッシュが今Lv.5はあるはずなので睡眠回復できますが、睡眠解除してもヤヱさんとねうさんが攻撃されるとまず沈むぞこれは。




結局どうしたのか覚えてませんがとりあえずこう。




やめてよ。


はい…………好きだね雷の矢……




ダメージ自体は意外と低いですが、これはねうさんがバードだからかな?



しかしまあもちろんこうです。




という(悪い)夢を見たんだ!!!!!!




ということで今回はこのあたりで。前半は現実ですが後半は悪夢です。文字通り。

火力職ほぼいないしね、この面子……六角さんが起きたあたりで逃げてもらうべきでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!