2023-09-29

B10Fの話と悪い夢

 毎度どうも。私です。


前回記事の最後にも書いたんですが、10月1~4日あたりは更新がなかったらすみません。単純にせわしなくしているか疲れ切ってるかのどっちかです。


それでは前置きはこのあたりで本編はじまります。だいたいB10Fの話だと思います

あと、何を思っていたのかは謎ですが、探索フォロワーは未だにそのままです。









という夢を見たんだ。(本当にすみません)(注意力の欠如もいい加減にしろ)




そんな悪夢のことは早々に忘れることとして、何度かFOEと戦っている模様です。




まずこちら。「ジャイアントモア」。

スクショに登場したと思ったら、次のスクショが「新たにモンスターを発見しました!」なので、特にややこしいことにはならなかったんじゃないかなと思います。





お次はこちら。だいぶB9Fの地図も埋まっているようです。

こっちは密林の殺し屋のほうです。

ちなみにスライムさんがレッグボンテージ(足封じ)をしていますが、確か尻尾というか尾とかのスキルはだいたい足依存だったんじゃないかなーとかいう記憶があるからです。

どうでもいいんですけど、世界樹のダクハンの「○○ボンテージ」ですけど、「縛る」とかそういう意味だと「ボンデージ」が正しく、「ボンテージ」って言葉は実は存在しなかったりするんですよね。一説だと「バンテージ」と混ざって覚えられてるとか。

いや本当にめちゃくちゃどうでもいいこと言いましたすみません。


密林の殺し屋がいた奥ですが……



いや何もないんかい!



この時はFOEは多分この2体だけだけなので、雑魚戦含めて続けます。

エネミーの構成を見るにB10Fに入っているようです。



というわけで以前撮っていたフロアタイトル。




ハチ×5。

わりとやめてほしい。(全体攻撃手段は今のところないし)




虎さん。かわいい。けど両隣のやつらがかわいくない。



しかもわりと惨事。(コマンドで見えづらいけど左にまだ残っている)

スライムさぁあぁあぁぁああん!!!!!!(まだ結構HPがある)

サンクミさん起きてくれないか 君の火でちょっとだいぶかなり焼き払ってほしい



ゼエハア。




もう嫌になってきたこの階。(めっちゃ隠れてるけど左にまたいる)




もうほんとにね。目の前にFOEいるしね。





もうこれは面倒になって突撃していただいたんだと思います。


勝った。そしてドロップ品。

あし……クロエがほしがりそう(※新2のストーリーモードのキャラです)




また君たちか(端折っているだけでこの編成自体はちらほら)



そろそろスライムさんと六角さんのTPが危なくなってきた。



地図上でしか見えてないんですけど、このTPでここを通るのはかなり嫌だったので、一回帰ります。



というわけで一旦街に戻って、なんか図鑑を登録ついでに確認しているみたいです。



これは火喰い鳥の図鑑。

「ITEM」欄の3枠目の???は、まだ拾ってないヤツですが、黄色い文字という事は条件ドロップだと思うんですが……実はこれまでに色々試してるんですけど、落ちてないだけなのか、条件が違うのかまだわかってません。ていうか火属性で倒すのをまだ試してないはずなので、もしかしてそっちか……

ていうかお前さん雷にも耐性あるんだね……




なんやかんやで商店のクエスト素材もようやく集まったみたいです。



いいけども?



この次の探索でようやく探索フォロワーを入れ替えたりしているようです。レベル差もちょっと開いてきましたしね……

まあ六角さんには居てもらってるけど…………(本当にすまない)


もうこれでほぼ溜まっていたスクショを消化したと思うので、今回はこのあたりでお終いです。

ハッ……!ということは私もようやくエトリアに戻れる……!?(今気付いた)

プレイ再開ついでにフォロワーたちの現在のスキル構成とかお伝えしたいところでもありますね。



最後に次回探索に赴くフォロワーが全員寝ているスクショを貼っておきたいと思います

この面子わりとLUC高めの編成な気がするんだけどな……



そりゃ効果ないよ。もう全員寝てるから。


それではまた次回お会いしましょう。イザユケフォロワー!

あとプレイヤーはリアルに3ヶ月以上世界樹に行ってないので、ほんと凡ミスとかそういうのに気を付けたいと思います。あとFOEとの距離感。何事も距離感は大切なので。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!