2023-09-29

気を取り直してB9F

 毎度こんばんは。ひふみです。

ちょっとスクショを見返していても、今回というかB9Fあたりで何やってたのかがイマイチというかかなり(我ながら)わからないんですが、とりあえずB9Fの地図が全然埋まってないはずではあるので、多分B8F~B9Fあたりをうろうろしているはずです。


それでは始まります。あとなんか探索フォロワーこのあたり変えてないみたいです。





なんだか時刻を見るに、わりと死屍累々のままで「幸運のコイン」のクエスト報告に行ったりしたみたいです。寝かせてから行けよ。


そして寝かせたあとに再度依頼を確認したりしているようですが……



この依頼はまあ説明文そのまま、火の術式を覚えているアルケミスト(現段階ではサンクミさんだけ)を連れてきてね!という依頼なのですが……

……ちょっと依頼達成のスクショが今のところ見当たらないので、受けはしたけど報告はしてないかも知れません。実はこの依頼自体は確か1層のわりとはやい段階から出ているハズなんですけどね。

いや……旧2とかでは、こういうの術式とかスキルのレベルとか冒険者のレベルによって若干報酬がよくなったりすることがあったので……多分この依頼は変わらないんじゃないかなあとも思いつつも……クエスト出た段階で火の術式Lv.10とかそうそうないと思うし……



話は変わって執政院です。









2層ボスのミッション発動です。まだ10階到達してないですけどね。

あ~~……?

ケルヌンノス……ケルヌンノスだったか……いや本当に覚えていないな……びっくりするくらい……


あと多分(説明聞いてるスクショがないので)この段階ではミッション受領してないと思います。10F到達してからかな。


そしてB9F探索へ。




絶賛FOEに追われながら、更にFOEが徘徊しているあたりにやってきています。これ追ってきてるのがサソリ(密林の殺し屋)だったら別に倒せなくはないと思うんですけどね。一応逃げてるみたいです。書いてて思ったんですけど、この追ってきてるのジャイアントモアのほうのような気もしてきました。(何回か前に乱入してきた鳥です)




そしてこう。わりと詰んでる。

右の徘徊のやつが西に来たらそれでアウトだし、南に下がっても追跡の奴に当たる。というか徘徊のパターンもわかっていない。




ええいままよ、頑張れフォロワー!

という感じでこう。

てか、なんかよくわからないんですけど、徘徊のFOEと追跡のヤツ、なんか2体で道で詰まってるみたいでした。




そしてこいつは確かB6Fでも徘徊していたFOE「森の破壊者」(一度ぶつかってます)。B6Fの記事でも追記で言ったんですけど、こいつは熊ですか?



なにやっていたかはさっぱり不明なんですが、なんとか倒せた。




ちなみにこの段階でのフォロワー5名のレベルはこんな感じ。




そしてちょっと進むと、上り階段。

実はというか、B8FとB9Fは階段がわりと沢山あるんですよね……行ったり来たりしながらB10Fへの道を探す方式。ちなみに私これかなり苦手というか、昔はそんなでもなかったハズなんですけど、色々経年劣化していてめっちゃ難儀した覚えがうっすらあります。前途多難。

あとFOEが未だに詰まっていますね。多分ですが徘徊(紫のほう)のヤツは、南に方向転換したくて、追跡はフォロワーを追うために北向いててどうにもならなくなってるんじゃないかなと思います。




興味本位でちょっと手前まで行ってみたりしたようです。




そして次の戦闘がこう。スライムさんとサンクミさんが瀕死。

ちょっと画像がこれしかないので、何を相手にこうなったのかは不明ですが、とりあえず六角さんが残ったTPでなんとか二人を小回復し、六角さんとサンクミさんのTPがゼロの状態で恐らく一度階段上っています。




で、こうなったので、さすがに帰還してもらいました。抜け道に続く道の選択を誤りましたね。





んで、この間さっぱりスクショがないので困ったもんですが、なんやかんやでレンたちに「冒険者を癒す水」みたいなことを言われた地点に近い抜け道を開通させたり、実際飲んでもらってみたりしました。

今更ですけど、B3Fでツスクルがフォロワーにぶっかけて(※ふりかけてくれている)回復してくれる水ってここの水なんでしょうかね。ちょっとボトルとかに詰めて持ち歩かせてくれないか?2Lペットボトルとかに。




スゲー全回復した。宿代がちょっとは浮きそうですね。戦闘不能者まで復活するかはちょっと試してないのでわからないんですけど……



で、全然スクショがないままに、うっかりというか、確かB9Fが全然埋まってないのにB10Fに行っちゃったりしたような記憶があります。あとで埋めたはずですけど。


とりあえず(?)今回はこのあたりで。

次回はおそらく(スクショを見返すに)ほぼB10Fの話になると思います。


あと先に言っておくのですが、10月はちょっと1~4日あたりちょっと立て込むかもしれなくて、もしかしたら更新がないかも知れないです。おそらく夜は多少時間あると思うので、元気だったらがんばりたいところではあります。

なかったらめっちゃ疲れてると思ってください。それではまたお会いしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!