2023-09-28

すまないフォロワー

 こんにちはひふみです。

前回記事の最後にも書きましたが、今回はまた私がアホをやらかしています。


あと2日ほど更新がなくてすみません。今現在はまだ残っているスクショを頼りに記憶を掘り返しつつ、(はやくプレイしたいのもあり)頑張って更新していますが、プレイ再開したら基本的には2~3日に一記事くらいの更新が主になるんじゃないかなと思います。リアルが忙しいと更に遅くなります。

まあもしまた長期間停滞(移設前の3ヶ月とか)しそうな気配を感じたら一言お知らせ記事でも書けるようにはしたいところです。


それでは今回もお付き合いいただけますと幸いです。

ちなみに前回記事で、クエストの怒りの火喰い鳥を倒したすぐ後のようなので、探索フォロワーも前回から同様です。





はい。

飛竜こと「ワイバーン」さんです……………………


フォロワーたちにはほんっとうに申し訳がないんですけど、注意が散漫だったというか、完全に目測を誤っており、ぶち当たってしまいました…………たぶん記憶力だけでなく、DS時代よりはるかに注意力やらも劣化しています。

ほんとごめん。ほんとごめん。謝ります。謝るので許してほしい。



プレイヤーこと私は察していても、フォロワーたちはまあなんかでかい敵だなあ~くらいな感想かも知れませんが、とにかく逃げていただきたい。てか逃げて。ていうか逃がす。

というわけで1ターン目は全員でESCAPEを選択…………




そしてはい。

そう簡単に逃がしてくれるわけがなかったな!!!!!!!

スキル名は忘れましたが、開幕全体足封じです。(当然全員逃走失敗)


※足封じ:足依存のスキルはもちろん使えない。更にESCAPEは(おそらく)100%失敗する。2では攻撃も必中状態になるが、確か1では回避率半減とかだった……かな?(めちゃくちゃうろ覚え)


もうこれ全滅する未来しか見えてこないですね。本当にすまない。


2ターン目ちょっとどうしてたか覚えてないんですけど、全員足封じ状態なので、無意味とはわかりつつもスライムさんにヘッドボンテージとかともろさんはフロントガードとか、ヤヱさんは防御UP(攻撃UPを優先的に取ってもらってるのでなけなしのレベル……)の歌とか歌ってもらってたような気がします。



そして3ターン目。なんと2ターン目のワイバーンさんの攻撃に、なんとともろさんが「決死の覚悟」(Lv. 1)で耐えた。

が、あえなくヤヱさんがオーバーキル。単体攻撃なだけマシですね……











4ターン目。パラディンに501ダメージ。さすがにスキル連続発動はしませんでした。ちなみにこのともろさんは、3ターン目に六角さんにキュアⅢであんまり意味はないけど全回復してもらってます。

ちなみにこの段階の六角さんはバインドリカバリ(封じ解除)を持っていない。




5ターン目。スライムさぁああああああん!!!!(ヤヱさんは六角さんが蘇生しました)

あとこのターン開始時にサンクミさんの足封じが解けています。(ヤヱさんは蘇生というか一回死んだので解除状態)

なんとか逃げて!!!


まあそう簡単に逃げられなかろうな…………













そして……



なんとサンクミさんが逃走に成功。(「逃げれたァ!?!??!?」となってました)

ちなみに上の真っ黒画像はマジでスクショに挟まってたものです。多分逃走成功した時の画面に間に合わなかったんだと思います。

いやマジで背後にスペースがあってよかった…………(わからん人は今はスルーしてください)




ちょっとこのあと抜け道使ってその場から離れたんだか、その場で糸を使ったのか覚えてませんが、とりあえず全滅を免れたところで、兎に角一度街に帰ってるだろうことは確実なので今回は終わりです。

おそらく六角さんのTPも2名蘇生させるならギリギリ足りてると思うので、施薬院のお世話にはならなかったようなうすぼんやりとした記憶。


今回はただただ私がアホを(またしても)やらかした話でした。

お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!