2023-09-25

B9Fに行こう!

 毎度こんばんは。私です。

はやいとこプレイも再開したいので、またしても記事書きに勤しみたいと思います。

それでは今夜はB9Fに向かいましょう。

お前なんかレンツスに頼まれた魔物のこと忘れてない?って今気付いたりしましたが、スクショ見返すに先にB9F行ってるっぽいのでもう仕方がないです。当時の私も忘れてたか、あえて後回しにしていたかは謎です。


それでは本編をどうぞ。


まずなんか酒場に行ってるようです。


本当にだよ。(※主に危険な花びら)



あと依頼がこれ。ウッ……頭が……!(古の記憶に苦しむ)

来たか5日間クエスト……旧2では確か3日間だったはずだけど……詳細はまたこれを受けるときにでも言います。

とりあえず今回は保留で……


今回の探索フォロワーはこちらの5名。










前列:スライムさん、ともろさん

後列:六角さん、サンクミさん、ヤヱさん

六角さんをほんと働かせっぱなしで申し訳ないな……ごめん、プレイヤーがあんまり薬とか買わないタイプだからさ……

ヤヱさんはまだ防御力等に不安が残るので今回は後列で弓持ってもらいます。


あともしかしたらサンクミさんとヤヱさんが同時にいるのって初めてだったりします?一層に居るときに一緒になってたかな?






ウーズたちやら草たちを切り払いながら微妙に(主にダメージ床のせいで)埋まってない地点を埋めたりしながらB9Fに向かいます。

2枚目の画像はサンクミさんが頭封じにあって殴る以外ほぼ何も出来なくなってる図です。


※頭封じ(縛り):封じに関してあんまり言ってきませんでしたが、スキルには基本的に依存部位があるので、依存する箇所を封じられると使えない。

いわゆる魔法っぽいスキルはほぼ全部頭依存だと思ってもらっていいです。メディックもほぼ頭依存です。バードの歌も多分そう。あと頭の場合は命中率も確か下がる。一部で縛りと表現されることがありますが、これは主にダクハンが鞭で封じが出来るせいらしい。


なんだかんだで飛竜の巣まで来ました。が、さっきのスクショでサンクミさんのTPだいぶ減ってたのでおそらく何度か戻って寝てるんじゃないかなと思います。


ヴィズルさんの言葉(というか過去の冒険者の言葉?)に従って壁を探ってみます。


抜け道がありますね。



そしてなぜか次のスクショがいきなりB9F。すみません。でもないもんは仕方がない



そして新しい敵相手になんか先制を取っています。ちなみにコイツはシャインバードとかいうやつです。




ウワァアアアアアアアアアアア!!!!!!!???????(ただの発作なので放っておいて大丈夫です)




やめろマジで。



もう嫌だ帰りますめっちゃ追われてるしこれ避けきれんし



というわけで帰った。




そして酒場。

クエスト内容を要約すると「飛竜の巣の近くでお守りにしてるコインなくしたから冒険に行く気力すらない」

いやいいけど……なんとか自分で探しに行かんかいと思わんとこはないです。飛竜の巣まで行けるならかなりの実力者でしょうよアンタら……いや何人パーティなのか知らんが……ひとりなの?





一気に飛んで、B7Fの謎に全快したところ……というか、レンに頼まれた水源の魔物の件です。



カニなのか……



はいそんなわけで泉の魔物との戦闘になります。


ぶっちゃけ何をやってたかはまったくと言っていいくらい覚えていないです。恐らくはですけど(図鑑確認してないので)、多分属性弱点があるなら雷なんじゃないかな……?とか思いつつ、サンクミさんに全属性試してもらってた気がしますが、術式のレベルに差があるのであんまり意味がなかったと思います。






まあなんだかんだ4ターンで終わりました。お疲れ様ですフォロワー


とりあえず倒したので、B8Fに変化が……というか回復ポイント?的なものが使えるようになるはずです……?


ついでなのでこのままさっきのクエストの方にも。



お前かい。(多分普通のよりは強化されてるはず)




なんか4ターンもかかってる。泉の魔物と同レベルなの?



いや説明文辛辣じゃない?



なんかあんまり進んでない気がしますが、なんだかんだ文字数増えてきたので今回はこの辺りでおしまいにしたいと思います。

次回は恐らく、また私がアホをやらかすところからです。これはわりと強烈な記憶があります。

それではまた次回。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!