2023-10-23

そろそろクエストを消化しよう

 まいどどうも私です。

世界樹がやりたい欲と、その他やることと記事書きの板挟みみたいな感じです。最近。

それでは本編にどうぞ。


前回分が終わってからギルドで編成(と装備)を変えたんですが……

すみません、ちょっと個別のスクショを撮り忘れたというかなんか変なことになっているので文字だけでご紹介になるんですが、

前列:りおんさん、しにがみさん

後列:六角さん、やなさん、はとゆさん

というメディック2人編成で、とりあえずクエストをいくつか消化してもらいたいと思います。ブシドー候補のフォロワーはいるんですけど、ちょっと待ってもらいたい。

あと六角さんはお久しぶり。めっちゃ長いこと休暇とってもらいましたね。休めた?お久しぶりだし六角さんのスクショはあったので載せておきます。

やなさんはすみませんがもうちょっと頑張ってください。


というわけで酒場に行きます。




とりあえず酒場でこのクエストを受けます。地味に言い忘れていた気がしますが、すでにこの原石は1個保有しているというか、売らずに残してあります。はとゆさんが頑張ってくれたので。

即報告。



これも受けておくか。今はとゆさんいるし。愉快な男ども(※採集レンジャー)に出てきてもらってもいいけどな

さも当然みたいな感じで言われるな。もちろんアイコンは置いてますけど。

10階(というか二層)のクエスト受けたしこれも気になるけど……害虫ってことは三層のアリあたりが上がってきてたりする?わからんな。あんまり虫系二層にいなかったような。あ、いやFOEでないほうのサソリとハチがいたか。

とりあえずのところ、以前ちょっと気にしていたこっちを先に受けるとします。



10階の依頼だけど、三層に入ってからの依頼だし、執政院からの依頼だからそこそこ厄介そう。


では、B11Fの磁軸から入って、B10Fに上がります。

もう兵士居たわ。ここケルヌンノス(二層ボス)いた部屋だけど大丈夫?今まだ復活はしてないみたいだからよかったね。復活してても多分この兵士いそうな予感するけど(クエストの都合上……)ごめんなB6Fから上がってきてなくて。

またしても「名高いフォロワーのみなさん」


えっ扉塞がってんの。そういう感じなのか


兵士もうちょっと頑張ってくれんかね。エトリア大丈夫か?



北東かあ。

あーーーー……あそこにいたのやっぱサソリなんだ……てか虱潰しに歩かなくていいらしいのは助かりますね

丸投げ感というか、なんというか。いやサソリFOEは片っ端から倒しに行ったことあるし(※「サソリ退治回」)大丈夫だと思うけどさ。2匹同時はちょっとやったことないけど。

薬ね。ありがとう。


……

…………

もうちょっとこれどうにかならんかったか???(スクショは流石にちょっと省略してますが、このスクショ一応全部違うやつだし、10回渡されています)


マジかよ。慎重に道を選べってことか。下手したらB6Fから上がってくる必要あった?

サソリが向かい合ってる北東あたりってことはここ(スクショ右下)の先のあたりなんだろうな。

あとアイテム説明。……これ施薬院のおじさま作ってたりする?ていうかなんでそんなにも怪しいの。


ちょっとスクショをミスっていたので、時間帯が前後してますが、扉に薬を使うとこんな感じです。(「草に覆われて開きそうにない」みたいなスクショは撮り忘れたようです)


地図を確認して、最短というか、扉の少ないルートを探ったりした結果、かなり遠回りというか、ボス部屋から地図の東側外周部分をぐるーっと回って行くことに。

この編成なんか既に懐かしいですね(とくに何事もなく倒せた)


サソリが2匹いるあたりまで来ました。今更なんですけど、どうもこのサソリ2匹は昼間しかいないのかも知れない。10時になってパッと出てきた気がするし、B10F探索してるときも居ない時間帯多かったので。

ちょっとここでエンカウントはやめてほしかったな。(右下の地図参照)(無事でした)

通り抜けるとさすがに追ってきましたね。

よっしゃ、倒してもらおう。

なぜならB9Fあたりで出てきた気がするコイツのドロップアイテムを欲しがるクエストを未だに達成できていないから。(※濃紫の尾針が全然落ちない)

足封じできるフォロワーも2人いるしね。がんばってほしい。


そんなわけでりおんさんがいきなり毒ですが、戦闘開始。毒のダメージはやはり100ちょっとみたいですね。



2匹目の足を封じる前に毒をはとゆさんが食らったりしましたが、その後は足封じも2匹ともに決まり、あと毒に関しては今回メディックが2人もいるので、やなさんがリフレッシュ、六角さんがダメージ回復にキュアIIとかで即回復してたりしたので、サソリが2匹いてもぶっちゃけめっちゃ安定していました。

のでスクショは少な目にしたいと思います。

お疲れ様でした。

リザルト画面のスクショを撮り逃しましたが、やったー落ちた!!ようやくだわ……


で、「たぶんFOEが居る側じゃないよな……?」と思ったので、伐採ポイントがあるほうの部屋へ。





はい、戦闘。「大喰い草」だそうです。ちなみに以前も言ったことあるかと思いますが、上のスクショで地面がなんかキラキラしているのは採集ポイントの目印というかなんかそういうやつです。


3ターン目でしにがみさんが頭封じに成功。

HPもだいぶ削れてきた。サンクミさんいたら早そうだな(※たぶん火に弱いので)

りおんさんとはとゆさんにブーストを使ってもらって、はとゆさんはダブルショットを。

うまいこと倒れた。やったね。お疲れさまですフォロワー。あと回復に関してはメディックふたりがいるので、HPの心配ほとんどなかった。何気にそこそこ火力はあったんですけどね。


というわけで(おそらく)依頼達成というか、件の魔物は倒しました。

ちなみに薬は4つ余ってるけど、多分依頼報告したらなくなるんじゃないかと思ってます。ちょっと確認は忘れた。

これは懐かしい感じの図。メディックふたりいるので解毒&回復がめっちゃスムーズ。というか、39ダメージ(確か)程度なら倒して自動回復したほうが速い。

なんやかんやでB10Fをまためっちゃ歩いて、三階層の磁軸から戻ってるみたいでした。

あと、採掘ポイントまで行く道がちょっと今回は遠くて面倒だったので(伐採ポイントはあったんだけど……)、また次回にしたいと思います。なんなら採集レンジャー連れてきてもいい。


……報告までいきたかったんですけど、またしても2000文字を軽率に超えているので、今回はここまでということで。

なんかスクショ貼りまくった気がします。兵士思った以上に喋ってたし。

それでは引き続き、次回も報告を含め、クエストの話になる予定です。イザユケフォロワー!


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!