2023-10-22

レンへの回答、そして

 どうもみなさんこんばんは。いつも通りひふみです。


今回はレンに改めて会い、フォロワーアンケート結果の返答をします。

それではどうぞ。


確か前回最後にも貼りましたが、扉前です。

ではレンに会いましょう。




というわけで、結果。

【世界樹の謎を解く】となりました。以下とりあえずノーカットで。
















(まさか16枚もあると思っていませんでした)

「迷宮の謎がすべてとけたとき」かあ~。まあ新しい冒険者は多分来なくなりますよね。

今いる冒険者たちは迷宮で素材集めとかするかも知れないけど。

あ、あとついでなんですけどこれは実際のアンケート結果です。意外に最強目指してるフォロワー居て驚いたというか笑いましたね。

あと「わからない」を選択したのはパラディンのともろさんらしいです。

「酒飲んでたら誘われた気がする」そうです。パラディン何してる。


それはそうと『秘伝の書』とやらを頂きましたね。

説明を見てみよう。

説明文なんかちょっとメタだな。作成て。いやまあそうなんだけど。登録とかでもよくないか

ともあれ職業『ブシドー』がこれで(街に帰ってギルド行ったら)解禁だーーーー!!やったー!!

あとまあ多分ないとは思ってたけど、続けて質問とかなくてよかった。


そしてとりあえずセーブ。ちなみに今までずっと同じ枠にセーブをし続けていたんですが、なんとなく分けてみました。うっかり消したらえらいことだし一番下にバックアップ扱いで2つセーブするようにしようかな……プレイしてたら忘れそうだけど。


えーっと、ブシドーの登録は恐らく可能にはなったんですが、とりあえずのところB12Fというか三階層の探索をちょっと引き続きやっていきます。ツスクルもどっかにいるかも知れないし。

確か前回言ったと思う、A-4のあたりの落とし穴に再度というか、一回ちょっとセーブせず終わってからまだ落ちてなかったので落ちてもらいます。(表現よ……)

スクショタイミングがそこそこシビアなんですが、落下エフェクトみたいなのは一応あります。

というわけでB12F。

特に何事もなく上り階段まで戻っているんですが、1回くらいは戦闘があったはずで、現在PTのフォロワーたちのレベルはこんな感じです。ねうさんちょっとそろそろ休暇あげたいな。


というかどうも、この辺りでそこそこ回復役であるやなさんのTPが中途半端な感じだったのか、B12Fで何回か戦闘をしてTP消費兼経験値稼ぎ(あんまりTP残ってると宿代勿体ない気がして……)みたいなことをしていたみたいなんですが、大したことも新しい敵ももちろんいないのでバッサリカットしたいと思います。

どうしてもねうさんとはとゆさんのTPが余りますが、やなさんのTPが危なくなってきたのでそろそろ帰ります。スクショは残っていませんが普通にB11Fの磁軸から戻ってると思います。そんなに遠くないし。


これは街に戻ってからの謎の所持品スクショ。たぶんドロップアイテムどれくらいの数あったかが見たかったんだと思います。

とりあえず商店で売り払います。

はやいとこコウモリ的な奴出てきてほしいなー、早ければB12Fの落とし穴からしか行けない範囲にいたりするかな?

今書いてて思ったんですけど、コウモリは行動速度早そうだな……

あとこの「切り裂き鞭」とやらはなんとなくFOE素材のような気がする。必要数1個だし。


そろそろ宿に泊まってもらいましょ……の前に何人かレベル上がってたはずなので先にスキル習得。

ねうさんは今スキル振り若干迷っているんですが、とりあえず『ホーリーギフト』を1だけでも。

見辛いと思うんですけど、PT全員(ねうさんが居る場合)の取得経験値をUPできるすごいスキル。まあ基本的には10まで上げてからが本領発揮だと思いますけどね。

序曲とか幻想曲はどうしようかなーって感じです。

やなさんは確か2SPあったと思うので、とりあえずTPブーストの方を5にしたと思うんですが、そのうちというか最終的に、ATKブーストを取って『ヘヴィストライク』を取って貰おうかな……などと思っています(※やなさんと付き合いの長いフォロワー曰く「こいつは前列で暴れるタイプ」なので)

まあ使いどころがあるかはわかんないですけど、HPブーストも取って防御高めの装備で固めたらギリ前列でもいけるかなメディックは。

というわけでスキル習得は済んだので泊って下さい。そろそろ宿代200エンいきそう。

……あっ、ねうさん(今一番レベル高い)、殆どTP減ってないからギルドで編成変えてから泊まって貰ってもよかった。まあ仕方ない。


ちょっと文字数確認したらそこそこ伸びていましたが、もう少しだけ続きます。


編成変えよ~と冒険者ギルドに行きます。

あっ、秘伝の書のこと完全に忘れたままギルド行ったわ。(※記憶力)




ギルド長、ギルド作った時とバランスのこと以外で喋ったのめっちゃ久しぶりな気がしますね。


とりあえずブシドーはこんな感じのステータス(もちろんレベル1)です。

「TPひっっっっく」とまず思いました。

スキルはちょっと全部写らないんですが、攻撃スキルは主にこんな感じ。

あ~やっぱ構えが必要なんだな~……どの構え優先してもらおうか……個人的に居合は浪漫あるんですけど、上段の「卸し焔」に旧2でめっちゃお世話になった記憶もあるんだよな……

折角なのでちょっと解説もどきすると、「上段の構え」からの「卸し焔」が炎属性、「青眼の構え」からの「雷耀突き」が雷属性、「居合の構え」からの「抜刀氷雪」が氷属性。

全属性を取ろうとするとおそらくSP足りなくて器用貧乏みたいなことになりそうです。

うーん、とりあえず青眼から取って「小手討ち」狙いかな……ちょっとまだわかりませんが。

てかちょっとスキルツリーのスクショこれしかなくてわかり辛いんですけど、刀スキル前提多いなこれ。


とりあえず今回はこの辺りで。文字数……多分2000超えてしまったな。まあしゃーないか。

それでは次回、ブシドー参戦……と行きたいところだったんですが、その前にちょっと編成変えて、溜まりまくってきているクエストの消化に行きたいと思います。


何件かまとめて消化したので、スクショの数がわりとすごい。記事2回分くらいかかるかもしれないです……私頑張れ、続きもやりたいし、他にもやることあるんだよ。頑張りたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!