2023-10-22

B11Fでレンに会いましたが……

 まいどどうも、私です。

既にかなり記憶が曖昧なんですけど、がんばって記事書きしていきたいと思います。


あとちょっと、諸々というか諸事情で色々あったりした(?)ので、ちょっと展開?がややこしい感じになるかも知れませんが、詳しいことは本編でどうぞ。

最近記事タイトルがさっぱり思いつかないのでよくわからんタイトルが続いています。どうしたもんか。


とりあえず確か夜まで休憩し、1名ずつの紹介(スクショ)はちょっと省略したいと思いますが(なぜかあるんだけどね……)、上記のフォロワーで再び三階層に向かってもらおうと思います。


えっと。とりあえず落とし穴に落ちてもらおう。と、思ったのでまず北東に近いあたりいや東よりでもない気がしますが、何回か前の記事で兵士Cに会う前に「ここは落とし穴の予感がするから踏みたくない」と言った地点です。

はい、では踏みます。というか1歩前進します。

大正解。

はい(落下したので)B12Fにやってきました。

落下地点ここかよ(このプレイヤーは座標の確認をしっかりしていない)。まあ一番最初に落ちやすい穴のような気がしなくもないしな。


しかしこの地点に落ちても今のところ進展がないので再度上階に戻ります。


というわけでB12Fでの戦闘です。

ダクハンが2名いるのでめっちゃ頭封じれる(ガードアントのスキルは確か「破壊の大顎」とかだったはずなので、たぶん頭依存と思っている)。普通に倒してB11Fに戻ります。


で、次はこの地点の扉。とりあえず北東部から試そうとしてたと思います。

あ、レンがいました。一人なんですね。



と言う感じで質問をされました。

ここが今回の記事のややこしいとこなんですけど、「適当に私の一存で答えるか~」と思って考えたんですけど、


「いやフォロワーたち何しに迷宮に来ているんだろう……?」


とリアルに5分か10分くらい考え込んだ結果。


(プレイヤー的に)さっっっぱりわからなかったので、翌日(プレイ当時深夜でした)、参戦している(及び後に参戦予定)フォロワー全員に直接ツイッターで聞こう!という結論に達しました。


というわけでこの段階では答えず、そのまま電源オフじゃないですけど、ソフトを終了して、寝ました。

一応形式としてはアンケート(投票?)を設置したんですが、全員が全員毎日TLにいる感じでもないので、とりあえず24時間待ちました。


その間ちょっとまあ、若干アレな感じはあるんですが、レンの居る部屋を避けて他の地点の探索とかをちょっとやりました。


その間の探索。マッドワームの「白い霧」とかなんとかいうスキルの効果が判明。多分先制取られた。

全属性に対する耐性DOWNだそうです。今のところは属性攻撃してくる敵いないと思うけど、後々面倒になる予感がチラっとだけ。……もしかして属性耐性DOWNはバードの幻想曲でしか打ち消せないのか……?(現状スルーでお願いします)


あと画像の文字通りにメモした扉にはっていうか、扉の先はなんにもなかったです。ただの小さい部屋だった。メモはあとで消しといたはずです。

一応はとゆさんいるのに先制取られるねえ。まあ大した被害はなかったはずです。

あと現状ではまだ開かない扉。


北西部の扉は開けたら落とし穴でした。うんまあだいたい察してはいた。あと言い忘れていましたが、落とし穴によるダメージとかそういうデメリットはやはりなかったです。あったらだいぶ困る。

ちなみに落ちた地点のスクショはないんですが、下り階段から行ける範囲のところに落ちました。重ねて言いますがこのプレイヤー殆どというか、しっかり座標を確認とか滅多にしないです。というか未踏破は嫌なのでわかっていようが1回は落ちます基本。


で、何したかったのかはちょっと不明(たぶんちょっと姿を確認したかった)なんですけど、徘徊(/鈍足)している赤FOEに突っ込んでみたりしました。

「永劫の玄王」だそう。……これは亀なのかな……?玄王だし……鈍足でもあるしな……

勝てる気はしていないのでさっさとESCAPEしています。はとゆさんが最速かつ確実に逃げてくれた記憶があります。


で、なんか一回終わったのか単にセーブしたかったのか、磁軸前。

あ、上の地図のA-4のとこの落とし穴アイコン置くの忘れてるわ。後で置いてるはずです。(※あれ、なんか地面塗られてないので、なんかまだ踏んでない段階のスクショっぽい。あっそうか、一回落ちてからレンに会って、セーブせずに切ってまだ通ってないことになってますねこれ……ややこしくなっててすみません)


このあたりでフォロワー向けアンケート設置してから24時間以上経過して結果が出たので、レンが居た小部屋前まで来ています。多分街には帰ってない……かな……?帰ってたらなんかスクショ残ってると思うので……

あと一応言っておきますけど、わざわざメモしなくてもさすがにこの記憶力に難のあるプレイヤーもさすがに忘れはしないです。いまのとこわざわざメモ使うとこあんまりないんで……


……フォロワーたちに聞いている最中に「続きの質問とか、あと他の地点にツスクルもいるとして、またなんか聞かれたらどうしようかな……」と思ったりもしましたが、まあその時は「また聞くかも知れないのでよろしくな!」的に言っておいたので多分大丈夫です。


それでは若干中途半端ではあるんですが、文字数が伸びすぎるのも何なので今回はこのあたりで。

次回はレンの質問に答えます。

フォロワーたちは果たして何を求めて世界樹の迷宮にやってきているのか……!?

候ご期待。多分(スクショ)ノーカットでお届けします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!