2023-10-21

メディックとレンジャーは多忙

 どうも、ひふみです。

最近秋になってきたというか、寒い日が多くなってきて寒がりのプレイヤーには堪えます。

末端冷え性どうにかならんか。いやまだ大丈夫なんですけどさすがに。


とりあえず本編にどうぞ。


はい。磁軸前です。やはりおそらく磁軸でセーブしてたんですかね。

そして現在HP/TPがこのような感じ。どうしてもメディックのやなさんの消耗は早いですね。確か回復マスタリーもまだMasterになっていないしな……(※回復量に関係)


おそらくこの地点は落とし穴ではないなと思ったので(しっかり確認はしてないんですけど)、この扉に一回入ります。というかスクショ段階で一度入ってるんですけど。再度。

開けるとFOE居るんですよね。一回出たのはFOEがいたからです。

ついでに言うともう一歩分前進しているんですが、どうもこのFOEは動かないでただただ道塞いでるタイプみたいです。ハイキラーアントだったらどうにかなると思うんだけども、わからないので今現在はちょっと放置しています。

あと一応奥になにかあるというか、ちょっと床の色違うように見えるので落とし穴なんだろうか。FOEが邪魔でよくわからない。



そして再びはとゆさんに採掘を頼みました。

「コランダム原石」とやら。リアルというか現実と言うか地球ではルビーなりサファイアなりの原石というかなんというかでしたっけ。

あとこれクエストで必要だったはずだな……プレイヤーは確認済みなんですけど、受けてはいないのでスクショが多分今ありません。

それとこの原石は1個だけで、他5回は確か全部カニの足だったと思います(前回記事を参照)


ちょくちょく敵ともエンカウントしているはずなので(恐らく大きな問題がなかったのでスクショがない……)、やなさんのTPが心許なくなってきました。

ので、一度帰って……ないですねこれは。(数日ぶり2回目)

辛うじてキラーアントと森林ガエルとの戦闘のスクショがありました。もうさすがにやなさんのTPやばい。

はい、そんなわけでスライムさんとねうさんをちょっと回復してもらったところで街に帰還しているみたいです。お疲れ様でした。多分磁軸から帰ってるんじゃないかなと思います。たぶんTP少ないから近くをうろついてたと思うし。


街に帰ってとりあえず酒場らしいです。(※記憶力)

コランダム原石を欲しがる依頼はこれですね。

あとコランダム原石の説明もついでに。ちょっと話変わりますけど、今カニ的な敵とはまだ遭遇していないので、画像のカニの足は全部はとゆさんの採掘なんですけど、取れすぎというか埋まりすぎなのでは??(画像の分で全部ではないはず。まだ上にもある)


依頼はあるんですけど、装備関係が気になるのでとりあえず原石も含め全部売り払います。まだ1個しか取れてないのでね……


出てきた装備品がこんな感じ。

アクセサリとかアイテムも多少出てきたんですが、まだ「NEED MORE!」なので省略します。


あとこのあたりでスライムさんの「鞭マスタリー」もレベル10でMAXに。ジエンドの習得はまたそのうち考えます……前提条件その他がね……

やなさんの回復マスタリーもMAXになったので、回復量も多少増えるはずです。

……キャンプ処置に関しては、実は六角さんが既に持っていますが、ちょっと、よくわかっていません……これに関してはちょっと本当に調べた方がいいかもしれない……


あと酒場で、「過去をひろいに」の依頼を以前受け、遺品を3つ回収して、「3人分でいいの?」となったんですが、クエスト詳細を見たら3人分でよかったらしいと、このときになって気付きました。


ので報告しておきます。






あとこの依頼が気になるというか、多分「バルディッシュ」は武器だと思うので……というかぶっちゃけ斧だと思っているので使いどころはないのだが。まあちょっと気になるのでそのうち受けようかなって感じです。

……草木の中に花びらどもも含まれてそうな予感がしますけどね……。



それではスクショも残り少なくなってきましたので、今回はここまでで。字数もそこそこになってきましたし。

なんか殆ど進んでないというかB12Fに行ってない気がしますけどね今回。

ほとんどはとゆさんが採掘しまくってるだけだな。まあ仕方ない。レンジャーになっていただいた宿命と思っていただき……

それではまた次回~。ちょっとかなりネタを切らしてきたので、更新に間が空いたらすみません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!