2023-10-20

呪われる前に倒すべし

 まーいどどうもー、私でございます。ひふみです。

前回も言ったような気がするんですが、最近目の疲れと首肩の凝りやらが激しい気がします。

まあ基本座ってばかりなので……あとどうしても姿勢が劣悪。そろそろ本気で姿勢矯正のサポーターみたいなのちょっと試すか……などと思ったりしています。というかストレッチとか運動をすべき。

文字数に関しては精々一日5000文字程度なのでギリ腱鞘炎とかにはなっていません。今のところは。というかブログを1日1記事あげてるだけで腱鞘炎になんかなってたらどんだけ貧弱なんだよって話ですね。いや他の作業もしてるんですけど。


それでは本編にどうぞ。前回街に帰って宿で休んだので、一度編成を改めようとしているところだと思います。


これは宿のスクショです。(なんかあったので……)


そんなことはともかく、とりあえず冒険者ギルドに行って、そろそろレベル差も多少できてきたので編成を一度変えましょう。


色々と(たぶん)考えた結果、とりあえず





前列:しにがみさん、スライムさん、ねうさん

後列:やなさん、はとゆさん

という感じです。今度はダークハンター2人編成ですね。というかこれもしかして二層ボス戦と同じ編成ですか?


最近やなさんとねうさんが出ずっぱりな気がしますけど、ちょっとレベルの都合やらがあり……

ぶっちゃけ六角さん長いこと休暇中なんですけど、今レベルが既に37とかあるはずなので……ただリフレッシュのレベルが5くらいで止まってると思うので、折りを見てちょっと出てきてもらいたいところです。リフレッシュは2人どちらにも高レベルで持っててほしいので……

あとサンクミさんも2層ボス前あたりからしばらく休んでいると思いますが、サンクミさんは確かレベル34あたりなのでそろそろ出番があると思います。他の面子がいま大体31~33くらいなので。ちなみにこのレベル、若干B12Fでは高いんじゃないか?という疑惑があります。まあ仕方がない。


ついでに言うとこのメンバー、最初ねうさんは後列で弓持ってたんですけど、どうやら三階層のカエルどもは壊攻撃が弱点らしいので、前列で杖を持ってもらうことになりました。まあ臨機応変に武器持ち替えて前後列対応できるのがバードのいいところでもあるはずなので……

なんかですね、スクショが樹海前行ったと思ったらまたギルドに戻っていたりで私自身なにしてんだ?って感じ(記憶がないので)なんですけど、とりあえずさっき貼ったスクショが最終的な装備とメンバーで間違いは(たぶん)ないはずなのでそろそろ樹海に行ってもらいます。


今回ははとゆさんに来てもらっているので(※正直あんまり採集レンジャーたちの出番ないですね)、とりあえずB11Fで見つけた採掘ポイントで採集してもらっています。道中の赤FOEにはちゃんと気を付けています(何かはちょっと気になってますけど……)

「大カニの曲肢」だそうです。

……ここ採掘だよな?肢が埋まってるんですか?

あと多分ですけど、スクショがこれ(※カニ肢)しかないので、多分6回分全部これだった可能性が高いです。(※はとゆさんの採集スキルはそれぞれ3で止めてます)


そして今度はB12Fへ。

以前と同じ階段からです。まだここから行ける範囲全部歩けていないので。そのうち落とし穴に落ちてもらわないとならないと思いますけど……

ちなみに現状は上のスクショの感じです。前の呪いガエルには宝箱置いてあるとこからちょっと戻ったところで被害に遭いました。りおんさんが。

はい。また君たちですね。そりゃそうだろうけどね。アリが2匹いないだけマシな編成。

とりあえずダクハンふたりにヘッドボンテージで即殺を狙って貰っているはずです。ダークハンターは行動速いし助かるなあ……(はとゆさんの弓も速いけど、スキルにもよるっぽい)

なんか新しいアイテムも落としました。これまた目玉持って帰ってる感じなのかな(※一層の「複眼」)まあガラス眼だし、樹海だし、実際にガラス質かもしれない。

このへんまで来たところで、(地図に描きミスがなければ)階段から来れるのはこの範囲までっぽい。

戻ってる途中で抜け道候補2つ目を見つけたりしました。見逃してるだけでまだある可能性もある。


この辺りで確かプレイ当時の睡魔の限界だったか普通にド深夜になったのか忘れましたが一度帰っているか中断セーブしたんだったか、とりあえずプレイが一回終わっています。

そしてもうプレイタイムが50時間を超えました。これ多分ストーリークリアまでに100時間余裕で超えそうですね。


なんか我が事ながらスクショ撮ってるタイミングがよくわからんので、正確なところは不明なんですが、恐らく磁軸まで戻って(まあ階段から近いし……)セーブして終わったのかなと思います。記憶は一切残ってませんけど。なんせ確かこれやってたの寝る前の30分とかだったので。睡魔に負けたんだと思います。


ちょっとあんまり進んでないんですけど、これ以上書くとそろそろまたしても2000文字を超えそうなので、一度終わります。

次回引き続きB12F探索のはずです。たぶん。ちょっとあんまり確認できていませんというかなんかいつも以上に記憶がないです。

イザユケフォロワー!


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!