2023-10-16

兵士と一緒(?)に地図作り

 まいどどうも、私です。


引き続きB11Fの話というか、前回ほとんど進んでないので、できたら本格的にB11Fを歩きたいところです。


というわけで本編にどうぞ。


はいアリ以外の新しい敵と遭遇です。編集と確認してて思ったんですけど、1枚目のスクショがこいつなのなんか嫌ですね。まあ仕方ないので(?)このままいきますけど。

人によっては正気度チェックが入りそうな見た目ですね。私としてもちょっと嫌な感じだな。目がキラッとかわいいのがなんともいえない。

まあとくに今回は何事もなかった(普通に倒せた)はずです。


はい次。

マッドワームと森林ガエルだそうで。

カエルなんか久しぶりだな(旧とか別のナンバリングの話)、1はこんな見た目なのか……

あとマッドワームは1回倒したので情報を見てみると……

ああなるほど、壊に耐性あるわけか。じゃあ主にりおんさんとともろさんとねうさんに頼もう。

『白い霧』に関してはまだ使われてないのでちょっと効果がわかりませんね 命中率とかだろうか


カエルのほうも特に何事もなく倒してもらって、宝箱からメディカIVをまた入手したりしましたがちょっと割愛で。

で、とりあえずこんな感じで歩いてみました。(右上の全体マップ参照)

私(プレイヤー)も大概歩き方独特だったりするんですかね。比べたことがあんまりないのでわからないんですけど。

とりあえずここで『話す』アイコンが見えているので、恐らく2人目の兵士がいると思われます。不安だわ。


予想通り兵士(その2)でした。仮に兵士Bとしておこう



あまりにも雑というか、任務投げっぱなしですね。いいんかそれで。執政院大丈夫?

いやB11Fに来るあたりまだ勇気ある優秀な兵士なんだと思うんですけど。


あ、はい。FOEがいるんかな。本当に徘徊タイプだといいんだけど。

そしてまた兵士は去っていきます。兵士B大丈夫?糸持ってる?ここから磁軸までそこそこあるけど。


はいということでもうちょっと歩きましょう。

貰った地図がこちら。見辛いでしょうけど、右上全体MAPの現在地の東側です。(A-5~B-6あたりの範囲)

ぶっ飛ばすぞ…………

どういう書き方したらこうなるんだ。なんだ?破って渡してるのか?切れ端くれてるの?もういっそ無いほうがマシだぞ?


で、案の定FOE(赤)がいたりしましたが、兵士Bの言う通りというか、多分兵士BはそんなFOEの習性?的なタイプなんか存じてないと思いますが徘徊タイプでした。あと鈍足。

(※鈍足:こちらが2歩動くと1歩動くタイプ)

北東の端あたりに採掘ポイントがあったりしましたが、例によってはとゆさんがいないのでなんも取れません。

で、その手前にも何か調べるポイントがありますね。調べるとこう。



まあこういう末路を辿る冒険者ももちろんいるわけで。

あ、これ「過去をひろいに」とかそんな名前のクエストのやつかな。とりあえず一旦アイコンを置いて別のところへ。


採掘ポイントがあったところから西の扉を開けてみたんですが……(アイコンは仮に置いてあとで消してるはずです)

うーーーーん…………

なんかここちょっと嫌な予感するんだよな。いや気のせいかも知れないんですけど。


いやこれも古の記憶ではあるんですけど、この階層からおそらく『落とし穴』が存在してると思うんですよね……。

ダメージとかはなかったと思うんですけど、なんせ「落とし穴」なので、まあ、一階分下に落ちるんですよね、通るとというか落とし穴踏むと。

今言った通りパーティにダメージとかはなかったはずですけど、その代わり一階分下に行くわけなんで、その分ちょっと強い敵と遭遇してしまう可能性が高いです。


というわけで今ここなんとなく踏みたくない。場所が何か意味深な気がするしなんとなく他部分の地面より色が濃い気がするし。

ので一旦引き返します。


FOEを避けて戻ってやや西側あたりでまた遺品らしきものを見つけたりしました。(割愛)


しばらくぶりに戦闘のスクショ。

おっとお……全体頭封じを使われました。(確か「いらつく鳴き声」とかそんなスキル)

まあそのまま倒せました



おっと兵士C(仮)です。



結構がんばって描いてくれたんですかね。まあ正直貰ってもアレなんだが。


あっやっぱあるんだ……気をつけといてよかった。

そしてもらった地図がこちら。現在地の南西のとこ。

…………なぜ?

なぜこうなる。現在地は??破ってる?やはり破って渡してきているのか??でも羊皮紙なんだよなこの地図?


このあたりでりおんさんとやなさんのTPが心許なくなってきたので、一旦帰るべく磁軸に向かっています。

帰路で森林ガエルが「岩サンゴ」とやらを落としました。

あっなんかこれ薬系の素材だったような気がするな。まあ1個じゃ売りに出ないとは思うけども。あと採取か採掘あたりで取れそうな気がする。伐採もワンチャンあるな。わからんけどはとゆさんに出てきてもらったらわかるのでとりあえずいいや。


というわけで今回はこのあたりで。無事磁軸から街に戻っています。

次回も確か面子は同じで、商店でアイテムを売って、クエスト1件受けて、もしかしたらちょっとだけ装備を変えた……?かも……?くらいですかね。


それではまた次回。次回タイトル、「私のせいではない」デュエルスタンバイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!