2023-10-15

第三階層に向かう前に街の人たち

 どうも私です。

前回街に帰ったので、今回は街の話です。

ぶっちゃけ探索してないので「この話ほぼほぼ要らんのか……?」とも思ったりするんですけど、なんとなく私が寂しいので街の人たちとの話もします。

今回もスクショ率が高そうなので先に謝っておきます。すみません。省略できそうなとこはがんばります。




はい。というわけでフォロワーたちには一度宿で寝てもらいました。ぐっすり寝て。

まあいまAM1時なんで、4時間しか寝れんけど。(0時を過ぎていようと必ずAM5時に起床する冒険者たち)


とりあえず執政院に報告に行きましょう。実際はすでに他の人たちと話してたりするんですけど、ちょっとなんというかまあ、流れの都合上です。




とりあえず倒した報告です。端折れるだけ端折りたいと思いますが……







報告すると、続けて3階層の話になります。あ、あと相変わらず「些少」と言われますが、3,500エンの報酬をくれます。やったー。







とりあえず「兵士にB11FとB12Fの地図作成を頼んでいるけど心許ないので協力してくれないか」という話。










というわけで続けてミッション発動です。これはすぐ受けました。……しまった、一回受ける前にB11F行ってみてもよかったな……しかしまあもう受けたのでいいや。(気をとり直す)

内容としては上記の通り「兵士に行かせてるけど、荷が重いので手伝って地図完成させてくれ」な感じ。


……これもまあ古の記憶なんですけど、ぶっちゃけちょっと嫌な予感はしてます。まあまたB11Fに行くときにでも……



所変わって、長鳴き鶏の宿です。

階層が変わったというか進んだので、街の人たちの話を聞きに行きます。





いや、寝て起きたとこなんで元気ですが。(フォロワーはまだ疲れてると思う)商売熱心。


次はケフト施薬院。





あ、昔冒険者だったんですね。あとこれは多分ボス撃破後の初回限定の会話(?)だと思います


さらに次、シリカ商店。






冒険者の友達多いと心労というかなんというか、大変そうですね。


お次は金鹿の酒場。






そんなにフォロワーたち頼りない感じでしたかね。確かに序盤めっちゃ施薬院と宿のお世話になってましたけど。



あとクエストをチラ見したらめっちゃ増えてましたが、今はまだ詳細見てないです。

この「過去をひろいに」ってもしかして施薬院のおじさまの依頼とかかな?


ついでに冒険者ギルドとラーダ執政院。



ギルドのおじさんは基本これしか言わないはずです。バランスおじさん



執政院の人もミッション以外は基本これ(図鑑報告してねという話)しか言わなかった気がする。会話の意味あるのかな


あとさらについでに、施薬院と商店と酒場の基本(?)会話。










施薬院ではボス戦でネクタル1個使ったので、1つ買い足しています。もう宿になかったので。ちなみに1個500エン。あとレンツスにもらったアムリタIIは宿屋で預けてます。600エンの出費。


あと更に商店に行って、ケルヌンノスが落とした素材(たぶんレア)と道中で倒した敵のアイテムを売りました。



とんでもねえ杖が売りに出されてしまった…………(※今売ってる杖で一番攻撃力高いのが+47)

攻撃力+100はまあともかくとしてTEC+15がやべえな……というか今ふと思い出したんですけど「アルカナワンド」ってなんか昔名前は聞いてたことある気がする……(旧2とかの時代)

まあ、強い分高いので、普通に所持金が足りないのでまだ買えそうもないですけどね。職人さんたちレアドロップで張り切ったんだろうな……

いやまだ買えそうもないとか言ったけど、あと20,000エンもあれば買えるのか……なんか3層歩いてる途中で買えそうな気がしなくもない……

(※すごくどうでもいい余談:旧2やってたときは現在以上の節約・節制ギルドしてたので、3層途中くらいで所持金がおよそ250,000とかあったりした。)(※別にマラソンとかはしてない)


街の人たちとの話しかしてないですが、今回はこの辺りで。

なんやかんやで1500文字くらいあるみたいなんですよこれでも。

それでは次回はいよいよ第三階層の探索を始めたいと思います。イザユケフォロワー!(初回のフォロワー編成どうしようかな……)


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!