2023-10-31

まだまだB13F

 どうも私です。毎度どうも。

引き続きB13Fの探索を続けてもらいたいと思います。


そんなわけで新しい敵。メルトワームとやら。

このスクショ以上の情報がないので、恐らくマッドワームと変わらず弱点多めですぐ倒せたんじゃないでしょうか。


そしてなんやかんやありまして(?)清水への抜け道のところまで来たりしました。TP少なくなってきたので助かる。

その他の道中のネタがなんにもねえ。(スクショもない)

一応言うと現在地右下あたりのアイコンは赤FOEでした。

現在TPがこんな感じ。ともろさんも珍しくそこそこスキル使ってもらっていますね。主に挑発を使って貰っているんですが。レベル的に速度は微妙なところです。

B8F以来(レベリングとか行ってたのでそんなに久々でもない)の治癒の清水さんです。

三階層の背景と相まってちょっと幻想的?かな?

あとここに関してはガチで1マス分しかない。二階層では中の人がすごいアホを晒しましたね。

そんなわけで全快。

で、進むと……というかこの辺りはどうも赤FOEがたくさんいる。幸い固定(動かない)というか……

おう、先制はできれば常にやめてくれ。

そしてこの状態。あと1ターン長引いていたら危なかった。どうやらこいつも「助太刀」タイプらしいです。ある種、好戦的と言うか……

戦闘中以外は動かないようなので、鉢合わせないようにというか乱入されないようにしつつ地図を描いていきましょう。

もう下り階段が見つかってしまった。

とはいってもまだ埋まっていない地点もこんな感じ(右上の全体地図参照)であるので、先にそっちに行きましょう。

ちなみに隙を見ては清水も飲んでもらっています

『ブレイバントII』だと……(聞き覚えがない)

いやまあ効果の察しはつくけど。

おそらく現在行けるというか安全に通れる範囲は描けたんじゃないでしょうか。

あとこれは暗いし(夜なので……)、わかりづらいんですけどこのフロアは全体的に水路?水路ではないか、水辺になっているみたいで、壁として描いているところも殆どが水で立ち入れないって感じです。


清水があるので、何回かというか、ぐるぐるB13Fを回ってレベル上げというか……



中々素材を落とさないヤツらもいるもんで……


モリヤンマがようやく2つ目……というか、1枠目のアイテムをやっと落としたあたりで、所持品枠が59個とかになったので、清水飲んで糸で帰りましょう。捨てるのは勿体無いので。

というかこの階採集ポイントないですね……折角はとゆさんにも来てもらったのに……(しょんぼり)


さておきとりあえず帰還してセーブ。いよいよ60時間を突破。

いやこのプレイヤーはフォロワーの編成だの装備付け替えだのに時間がかかるタイプでもあるんですけど。

あとめちゃくちゃ今更なんですけど、このセーブ枠に顔と名前が出るのは所謂パーティで「先頭」に立ってるフォロワーなので、私が意図して誰かを選んでいるわけではないです。いや先頭が誰になるかはちょっと意識しているとこあるんだけど。

ややこしいですが、つまるところ後列を担当するフォロワーがここに出てくることはまあ滅多にないです。六角さんが出てきたことわりと最近あるけど。


とりあえず商店に行ってアイテムを売り払います。

「コウモリの翼」なかなかドロップしないなとか思ってたんですけど、いつの間にかめちゃくちゃ集まってました。

50個で3000エンちょっと。まあFOEからのドロップも1個あったので。

色々武器防具が追加されたようです。見よう!

クレイモア(剣)か……これは多分買うことはないというか……

下の方のNEED MORE!の「イクスキューショナー」の方が強いのでそこを待ったほうがよさそう。

というかふと思ったんですけどこの「クレイモア」は明確に「両手剣」って書いてありますけど、ともろさんにこれ持たせた場合、盾はどうすんのパラディン。

防具は生憎まだ出てないヤツが多いですね。このタワーシールド気になるな。

あとそろそろ「パープルチェイン(鞭)」はお役御免というか、強い鞭買ったし、宝箱からも出てきたりしたので、お別れで。君には長いこと世話になったよ……スライムさんとしにがみさんが。


お次は酒場へ。

なんかややこしそうな依頼だな。真珠は見た覚えがないぞ。B10Fの石はさすがに違うよね?

B12F歩いてたらアリに襲われるのは当然なのではと思うけど、依頼のタイトルがなんか覚えがあるようなないような。


あとついでじゃないですけど、これはB13Fの(多分)カニFOE。

やっぱ物理に耐性はあったらしい。

そしてこれはかなり前に出てきて、図鑑を出すのをすっかり忘れたままだったような気がする、「世界樹の芽」。いや別に要らん気もするけど。

……旧1でこいつはどういう扱いなのかイマイチわからないです。換金用?(ドロップアイテムが確か2500エンで売れたので)


そろそろ文字数もいい感じか無駄に伸びてしまったので、今回はこの辺りで。

えっと次回は……多分B14Fに突入しようとはしているはず。フォロワーに変更はまだなかった……ような……?(曖昧)

とりあえずまた次回お会いしましょう。イザユケフォロワー!


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!