2023-10-30

B13Fに行くつもりだった

 まいどどうも、私です。ひふみです。あるいは数字の人。

毎回言ってる気がしますが、例によって前回の続きなので、えーっと……?

あ、はい。B13Fに向かおうと思うところですね。

というわけで宿に泊まったあとからです。


というわけで宿で全快してもらいました。

前回最後の時点で商店に行って先に戦利品もといドロップアイテムを売り払ったり糸を買い足したりしましたので、あとで……うーん……出るだろうか……?

あっもううっかりしそうなので今出そう。

HPが割と瀕死で申し訳はないんですが、これは多分前回の女王アリのドロップアイテムから出たんだと思う鞭です。

かなり強いと思ったのでこの段階でサックリ買いました。

他は特に現段階で買ったりはしていないはず。


そして酒場。

サンクミさんがいるうちにこの依頼を報告しておきます。



この依頼、報告して初めて、「あ、『名乗り出たまえ』だからとりあえずは術式覚えたケミが居ればいいのか……」と気付きました。


そしてなんかジャクソンさんから次の依頼がいい加減に来てるかな?

ウオオオオオウ……

面倒な依頼を持ってきやがって……(※記事『火耐性が高すぎる問題』を参照)

いやまあいずれ頑張りますが……主にサンクミさんとバードあたりが。


とりあえずB13Fに向かう前に編成を変えたいと思うというか、変えています。





前列:しにがみさん、ともろさん、

後列:サンクミさん、やなさん、はとゆさん

で行ってもらう雰囲気です。サンクミさんは続投です。なぜならちょっと属性要員が居てほしいので。


というわけで前回女王アリのいた地点を通り抜けます。

なんか微妙に横道がありましたが下り階段もちゃんとありました。なかったら困るが。


というわけで下りていただきます。

フロアタイトルなんか不穏というか意味深というか。

とりあえず進みます。

あっ……



というわけで早々に1歩後退させられます。またしてもミッションのことを完全に忘れてました。

一応ボス?戦前にメッセージ出たのに。

というわけで早々に帰るしかないです。めっちゃごめん。


そんなわけで街というか執政院です。

報告しますが、今回はちょっとスクショを端折りたいと思います。




……端折るの難しいな。

ざーっと聞くと、この人は樹海探索を推奨しているけど、ヴィズルさんはこれ以上地下深くいくのはあんまり良くないのでは?秘するが花。みたいな感覚らしい。レンもちょっと言ってた気がす……そうか?(曖昧)

ちなみに今回のミッション報酬は5000エンでした。ヤッターわりと大金だあ。

あ、お話まだありますか。





もううまく要約できる気がしないので全部貼りますが『亜人』的な存在がいるやも……?ってことですね。

というわけで連続してミッション発動。

引き受けましたが、ちょっとあとで「あ、受けてない状態だとなんかイベントとか変わったりしたかな……」と思ったりしましたが、まあ受けちゃったのでいいとします。




と言った感じです。

中の人にもめっちゃうすらぼんやりした記憶しかないです。


……そんなこんなで新規ミッションを引き受けたところで、今から樹海に戻っても文字数的に殆ど記事にならんと思うので、今回はここで終わりたいと思います。

あ、図鑑報告とかはしておきました。クイーンアントもなにやらレアドロップがあるようなので、まあまた復活したころにでも。図鑑登録はわりとこまめにやるんですけど、ミッションの報告は忘れるのは何故なんだ……


次回、改めてB13Fへ。メンバーは上の方で書いたフォロワーたちです。イザユケフォロワー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!