2023-10-29

再・クイーンアント戦(B12Fボス戦/後編)

 毎度どうも、私です。

今回は後編です。できれば前編の方からどうぞ。なんやかんやで最終チェックに時間がかかりました。

ストックを作っているのでおそらく連続で更新していると思うんですが、今回は前回の「悪い夢」の続きになります。あれは私がみた悪い夢でした。悪い夢ったら夢。

(※このブログでの「悪い夢」は全滅時の扱いのこと)


ちょっと前回の「悪い夢」は、運的な要素もかなり悪かった(と思う)ので、同じフォロワーで再戦というか、夢だったので初見なんですけど、とりあえずクイーンアントに挑んでいただきます。


スライムさんは前回から同じですが、とりあえずヘッドボンテージから、ヤヱさんはまず蛮族の行進曲で最大HPアップをしてもらいます。

後列の二人は六角さんがエリアキュアIIで増加した分のHP回復、サンクミさんは氷の術式で攻撃してもらってるはずです。

というかクイーンアントが確かこれ最速で行動している1ターン目ですが、即サンクミさんが「かみくだき」とやらで瀕死になっています。後列をそう狙わないでくれないか。いやよく耐えたことを褒めてあげたいんですけど。

2ターン目は恐らくヤヱさんが狙われたかな?


またしても最も脆いサンクミさんが狙われる3ターン目。

4ターン目。

現在のバフがこんな感じ。りおんさんは現在斧装備で、通常攻撃しかできないので氷属性を付与してもらっています。ヤヱさんから。

見えにくいですけどハイキラーアントが1匹乱入してきましたね。普通のキラーアントを2匹呼んでくれたりせんかな。無理だな。

おそらく4ターン目でスライムさんの頭封じが決まったので、次(5ターン目)は腕を狙ってもらいます。あと普通のアリ(?)とFOEの方のアリも来ています。

スライムさんめちゃくちゃすごい。

六角さんはサンクミさんの回復をしていたはず。

あとりおんさんが盲目になっているので、「土けむり」をこのあたりで使われたようです。

6ターン目のデバフはこんな感じです。

主に斧持ってるりおんさんに対して速度ダウンと命中率ダウンはつらい~!盲目は六角さんに治してもらえるけどさ~!!

スライムさんは「ワンチャン『エクスタシー』狙えるか……?」と思い足封じを狙っています。

ちなみにというか、このターンだったかどうかは怪しいところなんですが、「女王の鉄槌」とか何とかいうスキルを使われたりしたんですが、恐らく2~4人くらいにランダムで攻撃してくるスキルかと思われます。多分同じフォロワーに2回は当たらないタイプ。

何故かというと悪い夢の時は4人にバッチリ当たり、今回の戦闘では2人だったからです。「かみくだき」よりは火力低いはずです。高かったら困るわ。


若干飛びますが9ターン目。

(最高火力の)斧をかわすな!!!!!!!

あーーーースライムさーーーーん!!!何度もごめ……いやあれは悪い夢だったね!!!

10ターン目ですが、ネクタルを2個持っているはずなのでヤヱさんあたりに使って貰って、BOOSTキュアIIとかでもよかったな。

あとこのターン、封じは2つとも解けてしまっています。

多分このターンで「女王の鉄槌」が多人数に飛んで来たっぽい。というか普通にハイキラーアントの攻撃もそこそこ痛い。あとサンクミさんほんと良く耐えてくれて偉い。すごい。

六角さんの回復も、TPがそろそろヤバい。

エリアキュアIIのおかげで、とりあえず9割くらいまでは回復。

12ターン目なんですが……スライムさんがとにかく危ない。一度死亡しているので今防御とかHPバフもないし。

クイーンアントのHPはかなり削れてはきました。スライムさんのHPに関しては「かみくだき」に加えてその他アリどもの攻撃も飛んできたと思います。


13ターン。

206ダメージ(「かみくだき」のはず)て。HPバフないと即死する人いるよ。(※サンクミさんのことだが、あっても死ぬかも)

で、ちょっとスクショを撮り損ねているので確証がないんですが、TP的に恐らくスライムさんの攻撃(ヘッドボンテージかアームのどっちか)でクイーンアントの撃破に成功!!

とはいえ残るアリどもも駆除しなくてはなりません。六角さんの回復はもう尽きている。

案外に普通に倒せたというか、無事全員生存で、クイーンアント戦、終了です!

なんか通常ドロップみたいなのも落ちましたね。


この先すぐにおそらく下り階段はあるとは思うんですが……

ちょっとHPTPがこんな有様なのでね……すぐに糸で帰ろうね……(多分いわゆるボス部屋はエンカウント率0%だと思うんですけど)


というわけで糸使って街に帰還!

なんか真っ先に商店でアイテムを売り払ったりちょっと買ったりしているっぽいんですが、割愛!

寝なさい君たちは!!!全員おやすみ!!PM10からAM5時ならそこそこ寝れるやろ!!!


というわけで今回はというかB12F、クイーンアント戦、終了です。フォロワーたちお疲れ様でした。

それではまた次回お会いしましょう。おそらくB13Fに下りようとするところからだと思います。それでは。頑張れれば夜にも更新があるかもしれませんが、ちょっとわからないので、話半分くらいで。イザユケフォロワー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!