2023-10-28

頑張ってB12F

 毎度こんばんは。あるいはこんにちは。ひふみです

ここ最近めっちゃ文字打ち頑張ってる気がします。タイピングする手が鍛えられている気がします。打ち損じはめっちゃするんですけどね。


それでは前回言った通り、このフォロワーたち(と採集レンジャー)でB12Fに行ってもらいます。大丈夫か?


前回落下した地点に普通に(?)階段から降りていき、少し進むと……




プレイヤーではない読者のみなさんには当然伝わらないんですけど、急にBGMが不穏になったからビックリした。蟻の巣なのはなんとなく察していたよ。古の記憶をふくめて。

で、とりあえず西方面、この辺りまで来たんですけど……これ恐らくは倒さないと進めないな……?(様子見してたんですけど、どうあっても通り抜ける隙がなさそう)

というわけで、はい……。

途中経過をバッサリ端折るんですけど、かなりTPがヤバイ状態の20ターン目。

で、この辺(20ターン)でようやっと悟ったというか、理解したんですけど、

「これ周辺のヤツが乱入して来てるんじゃなくて、3~4マスあたりの地点でFOE無限沸きしてるな……?」

とめっちゃ遅れて気付いた(※普通の増援以外に「ハイキラーアント」が何度も乱入してきてキリがない)ので、逃げます(折角3~4匹はFOE倒したんですけど……)(逃走すると経験値は入らない)

ていうか君たちよく20ターン凌ぎましたね。

ちょっと誰が逃走成功したのかは定かでないんですが、後列の誰かが無事に逃走に成功。

採集レンジャーはともかくとして、六角さんのTPが枯渇しているので糸で帰ります。


久しぶりだしもう泊まれ泊まれ。存分に。

六角さんのレベルが41とかになってしまっているので宿代が200エンを遂に突破。まあ仕方ないけど。


えー、この後もぶっちゃけですね、同メンバーで「なんとかならんか」と思ったりというか実際に何度か行ったんですけど。

ちょっとさすがに火力的にもレベル的にも厳しすぎるぜ。

と言う結論に遅まきながら至ったので、(遅すぎる)

ようやく編成を改めました。サンクミさんはちょっとお久しぶりかな?

ちょっと各フォロワーのスクショはカットしますが、ヤヱさんに「ジュエルスタッフ(杖)」を購入したので、杖持って前列に立ってもらいます。杖なのは一応カエル対策(※壊属性弱点)でもあります。そのうちサンクミさんあたりにも持ち替えてもらうかも。そういえばサンクミさんに後衛防具の「カフタンドレス」も買ったっけな……?

あ、そういえば言い忘れている気がしますが、さっきのFOEがいるあたりの東側……というか、不穏BGMが流れた地点の東側で宝箱から頭防具もゲットしたので、確か今六角さんかサンクミさんのどちらかが装備しているはずです。(後衛用の頭防具だったので)


というわけで再度B12Fのハイキラーアント戦です。

撃破には成功しましたが、サンクミさぁあああああああん!!!(※『悪い夢』以外で恐らく初死亡)(同一ターン内でスライムさんがアリをしばき殺しました)

まぁ気を取り直して(?)、もとい蘇生&回復を六角さんに頼んで、先に進みます。

若干スクショをミスったというか、アイコン一覧を開いたままでどの辺りだかさっぱりわからないんですけど、とりあえずどうあっても(おそらく)避けられないFOEは倒しつつ進んできました。

これはここの壁(柱?)の隙間からFOE見えるんだ……と思ったりしたスクショのはずです多分。


で、もうちょっと進むと、というか南の扉の先は確か宝箱だったので、他を探ってみると北東辺りに抜け道がありました。進むと……





……というわけらしいですね。

ここで現在プレイが止まっています。というか直截に言ってスクショが以上で終わりです。

例によって深夜帯だったので、ちょっと記憶が……まあ無くてですね……多少消耗もしていたので一旦糸で帰ったか、中断セーブしてあるか……もしくは誤ってセーブせずに終了したか。


わかりませんが、ちょっとまた隙を見て確認して参ります……。

……記事の文字数も若干物足りないな……確認が間に合ったらもうちょっと足すかも知れないです。ここで今回の記事終わっていたら(間に合わなかったようだな……)と思ってください。

とりあえずちょっと一旦文字打ちは中断します。筆者にも他にやることはあるので……。


~数時間後くらい~

中断セーブデータがあったことは確認しました。


~そして深夜帯~


結構消耗しているので、一旦街に帰ろうと思います。磁軸までそんなに遠くはないので例によって磁軸から。

ちなみに現在地はここ。現在地横のバツ印はまあ、別に要らないんですけど、ハズレ(?)の落とし穴の地点を書いておいただけです。

B11Fに戻る道中ですが、とりあえず先制は常にやめてほしい。まあTPも多少はありますし大した被害はなかったです。

そんなわけで磁軸から一度街に戻ります。

りおんさん以外(※斧装備してもらっているので、使えるスキルがほぼない)はかなりTPを消耗しているので、泊まれ泊まれー!りおんさんも泊まって。

まあ「夜まで休憩」にしたような気がしなくもないので、1時間か2時間しか休めなかったかもしれないけど。(※スクショに薄っすら「夜まで休む」が見えてますね)


それでは宿に泊まっていただいたところで、そろそろ1700文字を超えてきたりしたので、今回はこの辺りで。

次回は同フォロワーたちに世界樹的には珍しく中ボス?なのかな?な雰囲気の黒FOEに挑んでもらいたいと思います。新1でも居たんだろうとは思うんですけど記憶がないです。

スクショがあったので、しばらくぶりに探索フォロワーのスクショがあるかと思います。それではまた次回。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!