2023-09-24

改めてご挨拶(移転のお知らせ)

 どうもみなさまこんにちは、あるいはこんばんは。改めまして、初めましてひふみです。あるいは数字です。


今回はちょっとしたご挨拶回というか、他サービスから移転しましたというお知らせ的な記事です。

いやちょっと以前使っていたブログサービスがちょっと……お借りしたテンプレートの仕様なのかわからないんですけど、ちょっとだいぶ編集がし辛かったのでね……再開する前に移転しておきたくて……


あとどうでも良いんですが、昼過ぎぐらいにはこの記事書いておけるかなと思ったんですが諸事情により今夕方5時前です。


今この記事の下にある分が移転前の最終更新分の記事になるわけなんですが、まあタイトルご覧頂けばわかるんですが、リアルがハチャメチャな状態になったりして記事書いてるどころかそもそも3ヶ月間プレイすら出来ていないというね。

アッはい……すみません、ピクミン4だけちょっとやったりしてはいました……まあやはりそれどころでなかったので途中ですけど……岩ピクミンが好きです。


そんなことはさておいて。


まあこのブログの趣旨のほうは、1件目の記事の「ご挨拶」をお読みいただきたいのですが、まあ一応滅茶苦茶ざっくり言っておくと「私(投稿主)のTwitter(現Xとやら)のフォロワーたちに樹海に挑んでもらおう!」って感じのプレイ日記です。

とは言っても基本ジョブ(職業)なんかも私の独断と偏ったイメージで決めていたりスキル振りも今のところはそれなりに無難なことになってるとは思います。

ついでに言っておくと今のところ攻略情報とかは見ていないです。古の記憶が頼りです。(※そのせいでアホやったりもする)


あと弊ギルド「フォロワー」に在籍しているパラディンのともろさんの中の人(?)に布教成功しました。たぶんまだB2Fくらいのまま止まっているんじゃないかとは思いますけど。ゴリ押したの私ですけどキツイならスタンダードにしてくれてもええんやで。でもピクニックはやめてほしい(難易度の話です)

ついでに言うとソードマンのりおんさんもやっています。ほぼ初アトラスゲーだそうです。ちなみにギルドに私います(褐色白髪のダクハン)

現在おそらく進行度では負けていますね。今はちょっと向こうもピクミンとその他に忙しいみたいなんですけど。


何の話これ?


もう特に改めて書くことがなかったですね。いやあるかも知れないんですけど今思いつきません。


ああ……一個思い出したのを言っておくと、今ブログ内でB7FからB8Fに向かうか~ってくらいのところなんですが、確か最後にプレイした段階でB10Fの半分くらい?まで進んでいます。進んでしまっているんですよ……

参った……(致命的に記憶力に難のある筆者)


まあスクショはいくらか撮ってはあるので、なんとかスクショと睨み合いながら可能な限りの記憶を掘り起こしつつ、B8F~B10Fの記事も書いてきたいとは思います。

……まあ、おそらく、B2FとかB3Fみたいなうっっっすい記憶のうっすい記事になりそうな気はしているんですけどね……プレイ中にスクショだけでなくメモも取る癖を付けようか……いや多分そんな暇があんまないな……ゲーム楽しみたいし……


あとこれはついでなんですけど、全記事ではたぶんないですけど、移転作業してるついでに過去分の記事にちょっとだけ追記したり微妙に修正したりしているとこもあったりします。

かなり間も空いたので、折角なので以前のサービスで読んでいてくれていたフォロワーたちも読み返して行ってください。(強欲)


こんなもんでしょうか。常に見切り発車しているような記事書きなので何書いておけばいいかよくわからないです。


あああとそうですね、一応ギルドに在籍してもいいよ(名前使ってもいいよー)な相互フォロワーは時々募集かけたりしていたら、今のところあと2名ほど名乗り上げてくれています。職業になかなか悩む2名です。

ジョブ解禁してからにしたほうがいいかなと思いつつも、旧1未プレイなので具体的にいつ解禁なのかわからなかったりするんですよね……(新1はストーリーモードしかやってないので……)


はい。段々長くなってきたような気がするのでこの辺で切り上げましょうか。

必要な情報少なくないこの記事?気がするだけだよ(モニターから目を逸らす)


もしまたなんかお知らせ的な話題になったらまた追記するか改めて記事に書きます。

あとコメントとかはどうぞお気軽に。ちょいちょい古の世界樹語録とか出てくるんでどういう意味?とかあったら聞いてくれてもいいです。単純に感想とかでももちろんいいです。このブログの感想ってなんだよって気はしますけど

名前貸してくれているフォロワーは「扱い杜撰じゃない?」とかでもいいです。それに返信をするかはわかりませんけど(たぶん何かしらの弁明はします)



では次回はB8Fに向かう記事でお会いしましょう。気力と体力が持てば今夜ですが確約はしません。私なので。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!