2023-09-24

B8Fに行こう!(行ってない)

 どうもこんばんは。ひふみです。

それでは3ヶ月ぶりくらいに樹海の記事を書いていきたいと思います。

タイトルに「B8F」とか銘打っていますが、B7Fのちょっとしたイベント?と、なんかB6Fでスクショだけあって特に記事になっていないはずの件を思い出したというかスクショ見返してたら兎に角”有った”ので、その辺から掘り返していきたいと思います。


まずB6Fの件から。

さすがにちょっと詳細まで思い出せないっていうかスクショを見返すまで全く記憶にもなかったんですが、

前列:りおんさん、スライムさん

後列:六角さん、ヤヱさん、はとゆさん

で探索していた時のことのようです。

ヤベーですねこれ。前列が崩壊した。(ハチとウーズでなぜこんな事態に……と思ったんですが、多分なんですけど先制取られて、睡眠から大ダメージついでに毒を貰って死んでるんじゃないかなと思います。スライムさんはそもそも割と脆いし……)

そしてこうです。




乱入というやつですこれは(記憶が確かなら……)

この「ジャイアントモア」とかいう奴は確かB6Fで「潜伏」タイプのFOEだったはず……です。いやすみません、こいつは旧2とかでは普通に出てきた(※FOEではないという意味)はずなのでちょっと怪しいんですけど、軍隊バチがいるところに「現れた!」って表示されてるってことは乱入FOEのはずです。


※今更な【乱入】:FOEが近くで徘徊していたり、追跡タイプだったりするときに近くでエネミーとエンカウントすると(FOEは1ターン毎に1歩歩くので)ターン経過でこういった感じで乱入されるぞ!(雑)


ともかくここは後列組がなんとか離脱に成功した模様です。前列が万全な状態ならまだしも崩壊しているので即座に逃げを打ったようでした。

そして六角さんが前列2名を蘇生して1度ずつキュアをかけたあたりでTPが切れたらしいので、多分糸で帰還しています。


あとこのあとの探索(恐らくメンバーは同じ)で、以前書いたような気がする『星型の種子×5』を集めるクエストも達成していたようです。

なぜこの辺書き忘れていたんだろうか……?


続けてそろそろB7Fの話題に戻りたいと思います。


探索フォロワーは

前列:スライムさん、りおんさん、ともろさん

後列:六角さん、ねうさん

だったようです。

B7Fで後回しにしていた扉に入ってみました



おや?












なんかよくわからないですけど、フォロワーが全快しました。



しかし「近づかないほうがいいだろう」と来ましたか。じゃあ然るべきときまでやめとくわ。絶対なんか出るんで。まあ後々来なきゃならないんでしょうけどね。


ではなんか全快もしたところなのでこのままB8Fに向かいたいと思います。ていうか次のスクショがB8Fなんですが、字数がそろそろ増えてきたので一回ここで区切りたいと思います。


タイトル詐欺ですがまあ許してください。次回こそはB8Fに行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!