2023-09-25

いいからB8Fの話だ!!

毎度どうも、ひふみです。

言い忘れていたんですが、『改めてご挨拶』とかに書いたかと思うんですが、現在進行状況としてはB10Fの半分くらい?まで行っているんですが、これ以上の記憶の摩耗と上書き保存を避けるために、B10F半ばまでの記事を書き終わるまで世界樹のプレイはお預けということに(自分で)しているので、早いところ記事を書いてしまいたいです。

まあ空白の3ヶ月もあり記憶がかなりあやふやなので、うっすい記事になるとは思うんですが……

はやく世界樹に冒険に行きたい(行かせたい)よー。そんなわけで記事書き頑張りたいと思います。


それでは今回こそB8Fです。




はいB8Fに入りました。

ちなみに探索フォロワーは

前列:スライムさん、りおんさん、ともろさん

後列:六角さん、ねうさん

のまま変わっていません。なんせB7Fで全快しているのもあり。





適当に(恐らく東方面)歩いていたらメッセージです。つまりこの先に飛竜おるわけやな。後回しにします。(即決)


そしてはい。(HP減ってるのは多分B7Fのダメージ床とB7Fまでの敵と1回くらいは戦闘があったんじゃないかと思います)




出たァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!(右のヤツにトラウマを刺激されているプレイヤーの悲鳴です)



しかも先制取られたァアアアアアアアアア(※メッセージの「襲い掛かってきた!」は敵の先制です)

これは大変なことになりますよ(このまま読んでくれたらわかります)



ああ……案の定……(ちょっとスキル名は撮り損ねてるみたいです)



はい。4名眠りました。ともろさんが起きてるだけまだマシな状況ですこれは。あとねうさんは眠る前にポイズンウーズに殴られたっぽいです。




どうする?じゃないんだわわりと。



とりあえずこの右の「危険な花びら」をはやいとこ倒さないとまずい。

ともろさんはぶっちゃけあんまり攻撃力がない(今のところガードスキルしか持っていないので……)んですが、とにかく殴ってもらいます。



はい……4ターン目でようやく倒せましたね……

りおんさんと六角さんは睡眠状態でぶん殴られて起きてるようですが、というか殴られて起きてはまた睡眠ばら撒かれるの繰り返しなハズなんですが、とりあえず再度睡眠バラまかれて今度はともろさんが寝てます。



はい5ターン目です。お疲れ様でした……雑魚戦にかかっていいターンではあんまりないよ……5ターンは……

ちなみにポイズンウーズがいましたが、おそらくこの時はほぼ睡眠のフォロワーを攻撃してきただけじゃなかったかなと思います。

世界樹の状態異常は優先度(?)があるはずなんですが、ちょっと睡眠と毒はどっちが上だったか覚えていません。



本当に危険なんだよテメーはよ。

B6Fに入ったあたりの記事とかでも書いたかと思うんですけど、古の記憶のトラウマがでかい敵です。

なんせ全体睡眠を頻繁にばら撒いてくるので。

最早いつの記事かわからないんですけど、後衛装備の「カフタンフラワー」とかに必要だった「鮮やかな花ビラ」はこいつのドロップだったような気がして。あとになってモンスター図鑑をよく見たら噛みつき草とかも落とすみたいでしたけど。(あと採集でも出てましたねこれ……)尚今回は落とさなかったか、スクショを撮り忘れたかどっちかです。(いやアイテム一個一個までスクショは基本撮ってないんですけど……)




やめろや!!!!!(大声)


まあなんとかどうにかなったようではあります。

道中採取ポイントを見つけたりしましたが、今回のPTにははとゆさんがいないので地図に残してとりあえず探索を続けます。




そしてまた新しい敵とベノムスパイダーさん。

見た目がFOE「密林の殺し屋」と同じですがそろそろFOEと同じ見た目の敵に慣れたいところです



密林の殺し屋と戦ったときに「こいつサソリで合ってる?」ってなってたんですけど、こいつが「デススコーピオン」ということは多分アイツもサソリ的なモンスターなんだろうと思います。

いやサソリとか実際に見たことないしさ……いやすみません一回くらい見てるかも。蛇(爬虫類)カフェに居たような気がする。いやどうでもいいわ。

とにかく無事に倒しました。なんか新素材も落としてくれました。(スクショ割愛)





なんか中央西より(多分そのあたり……)の扉を開けると1マス分しかない(記憶が確かなら)ちっさい部屋(部屋?)でイベント。



そしてレンツス(略します)の登場。大丈夫?狭くない?(※一説では世界樹の一歩(1マス)は20Mとかってのもあったりはします。めっちゃ昔の話ですけど)

















スクショの連打ですみません。こういうイベントとかって「つまりこういうこと言われました」みたいな感じで画像は端折っていったほうがいいですかね?

なるほどね。B7Fで謎に全快した地点がまあそうなんでしょうね。なんか殺気とか感じてたみたいだし。

まあこの段階で戻るのもちょっと面倒だし、それなりには強いだろうと思うので、宿屋に泊まるなり編成改めるなりしてからですかね。


……もうちょっと進む予定だったんですけど、いつの間にか文字数がだいぶん増えているよう(1700文字を超えたもよう)なので、今回の記事はこの辺りで。小休憩を取ったらB8Fの続きを書きたいと思います。なぜなら明日はちょっと忙しくて(予定では)おそらく更新出来ないからです。書けるときに書くべし。


それでは次の記事でまたお会いしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!