2023-09-24

まだ終わらんぞ、B6F。(2023/06/18の記事)

 毎度こんばんは。ひふみです。

まだB6Fの話が終わりません。なぜだ……

どうでもいい話を一個しますが、今日(書いてる当日)ちょっとPCと睨み合い過ぎたせいか、インゲン豆をししゃも(子持ち)に見間違えるとかいうわけわからんことをしてました。

それではB6Fの続きです。


前回の終わりにも言いましたが、このタイミングで採集レンジャーを2名追加したので、さらっとだけ紹介します。

フォロワーではないので基本的に採集アイテムが欲しいとき以外は出てこないと思います。


採集担当【くらはし/レンジャー】



ともろさんのとこの探索者(CoC/TRPG)の子です。許可を得た上で借りました。オフの日は眼鏡。

ちなみにですが、「外見の希望ある?」と聞いたら「うーんアルケミストの眼鏡がそれっぽい…?」と言われたのでそのまま採用してます(が、一応立ち絵としてはこの子は恐らく女子枠なのであるとはちょっとまだ言えていません)(くらはしくんは男性なので男性のつもりで使っています。私も旧2でこの子男性枠で作ったし)


採集担当【かじかわ/レンジャー】



こっちは私の探索者です。ろくでもない男です。眼鏡。

精神力と口先だけで生き残っている男。ろくでもない男だよほんとうに。

一応この2人合わせてともろさん曰く「愉快な男たち」という区分らしいです。


紹介は以上です。

このあとこの2人のレベル上げに一層をちょっとうろついたりしましたが割愛します。


改めてB6Fの探索です。

ちょっと編成を変えて、



前列:りおんさん、ねうさん

後列:六角さん、ヤヱさん、はとゆさん

です。バード2人体制ですね。基本的にねうさんは後列のつもりだったんですが、都合により剣装備で今回は前列に立ってもらいました。

あと採集コンビのおかげで若干所持金が増えています。


スクショ見返しててあれ?となったんですが、この段階でどうもB6Fの地図が完成(FOEの周辺を除いて)している模様……ただ地図の写ったスクショは一枚もない。

まあ……まだまだB6Fのネタ(ほぼクエスト)はあるので気を取り直して行きましょう。


まず酒場にクエストを請けに行きます。すっかり忘れてた。



まずこれ。十中八九B6Fのどこかに植えてこいみたいな……



スクショを撮り逃したりしましたが、まったくその通り。ただし朝限定。


あとついでにこれも。













「複眼」は一層の「森林チョウ」や「毒吹きアゲハ」の条件ドロップですね。サンクミさんの手もとい術式が必要です。あと私も遠慮したいです。

※条件ドロップ:特定の条件下で倒したときのドロップアイテム(例:火属性で倒す、等)



いまだに採集しつつ六角さんのTPが尽きたら帰還する方式。

なのですが、やはり前列に立ってるねうさんが脆い模様……ねうさんとともろさんが交代です。


この頃に前回か何回か前に言った「ハードスリング」(弓)をはとゆさんと、バード2人で持ち替え用に2つ買っています。

ちなみにこれですが……



説明文だけ見るとなんかちょっと持たせるのしのびない感じだし、そもそもスリングは本当に弓なのか。


あとこの段階では買ってないですが

後衛専用ですがこの時点では高い防御力とAGI補正の大きい防具が出てきました。ロリカセグメンタータの親戚ですか?(?)

ちょっと今日だいぶ寝不足もあるのでどんどん言動が崩壊している感じがしますがまあいいです。


このクエストを忘れていたので受けます。



採集アイテムなのではとゆさんがいるうちに……。

内容はまんま説明文の通りです。


もう何度目かもわからない磁軸の起動です。



寝るなーーー!!!(持ち前の防御力のおかげか大したダメージにならないです)(※ともろさんはパラディン)


ここでうっかり癖でつい西側の採集ポイントに先に行ってしまい、時刻がAM11時に。

確か世界樹では朝は9時か10時までだったなあーしまった。

とか思いつつ、帰るのももったいないので東方面に行った所で「調べる」アイコン。

おや?と思いながら調べてみると



Oh......

つまり朝ここに来いと。なんかこういう現象珍しい気がするな……気がするだけだろうか……


改めまして、日付変わって朝です。








読点の多さがなんか不穏さを強調していますね。



世界樹くんのこういうとこが好きだよ。



まあまあハチですもんね。




うんまあ大群だもんな、仕方ないな




どう見てもハチじゃないヤツが混ざり始めたな



うん。



そろそろ勘弁して。













おつかれさまでした。



りおんさんが瀕死です。六角さんのTPはあるからがんばってくれ。何気に後列が無傷ですね


そんなこんなありまして街に帰って報告すればこの依頼は完了です。

星型の種子はちょっと5個集まらなかったのでまた日を跨いでからはとゆさんの出番ですね。(愉快な男たちはまだ2層に来ても死ぬだけというかフォロワーの足を引っ張って死なせます)


このあたりでまた編成を変え、複眼目当てにサンクミさんに参戦してもらいます。(※追記:複眼のドロップ条件はおそらく属性攻撃で撃破なので)



あと結局高いなあと思いつつも「ロリカハマタ」をサンクミさんに買いました。ちなみにいまは六角さんと使い回してもらってます。(所持金が17,000enを越えて何を……?)


確かこのへんでうっかり二層のFOEとぶつかったり(徘徊のやつ)しましたが、普通に逃げました。見覚えはあるけどこいつは何……?











(※追記:こいつ。こいつはなに。熊……?)


一層に複眼を取りに行きます。ここでようやく六角さんに休暇が与えられています。お疲れさまです。

癖で磁軸から入ったので、B5Fに上がりま……



あっ。


次回、スノードリフト復活――――!(もう14日以上経過したのか――!)

※詳しくは次回――――!

(※2 スノードリフト戦の記事で貼り忘れましたがこの黒いのがボスです)


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!