2023-09-23

ようやく迷宮B1Fへ(2023/06/06の記事)

 毎度こんばんは。ひふみです。

前回の冒険者紹介が5人で止まっていますが(この時点であと2人います)、とりあえずいい加減に樹海に向かいたいと思います。


ここで街の各施設にも行ったんですが、例によってスクショがないために街の人たちとの会話及びミッションは既に受領済みです。

(※ミッション:ストーリー進行に必須。報酬ももらえる)


あとギルドの施設は「冒険者ギルド」で合ってました。これは歴代共通してたっけか。

















おうじゃあ行ってきます。私もフォロワーの名が馳せるのを楽しみにしてます。

















では早速(?)迷宮地下1階へ参りましょう。
衛兵だったか兵士だったかを探すとこからです。
ていうかいきなり結構地図描かれてるんですね。(画像はない)
これはあるあるだと思うんですけど、既に描いてある床も踏んでおかないとならない気がしませんか。私はしました。あと兵士に会う前に東に行こうとして止められました。

とりあえず兵士に会って、「B1F(枠線内)の地図を描く」という感じのおなじみミッションですね。
大人しく描いていきましょう。ちなみにですが私は基本テーブルモードで、タッチペンも持っているのでタッチペンで描いてます。初回盤ではなく脳トレについてきたやつです。

ここで改めて編成を紹介をしておきますが、先頭から順に



前列:ソードマン、ダークハンター、レンジャー
後列:メディック、バード
という編成です。詳しくは前回の記事をご覧ください。レンジャーのはとゆさんが前列にいるのはまだ弓を買っていないからです。なんか商店のクエスト報酬あたりにありそうなんで……

初戦はひっかきモグラ×3(イベント)でした。初戦ではわりとやめろと言った感じですがなんとかなったはずです。でも多分一回街に帰りました。

南東あたりでもはや恒例の岩清水。あっこれクエストになるやつだな。メモ書いておこ。ここは回復ポイントでもある。(TP10)
木の実だったか果実あたりはどうしたっけ……なんか確か先頭のりおんさんのTP減ったような気もします。

回復役の六角さんにキュアLv1を取ってもらっているので、それなりにやっていけます。が、六角さんのTPが切れるときが死に時なので何度か帰還して宿屋に宿泊しています。

そして問題のこれ。



これこそが世界樹だぜ!!!!!!(興奮)
リアルに「これだよこれ!!!」とかひとりで騒がしくしてたような気がします。

ちなみにこれは選択肢が出ますが、「どっちだったっけ……?」となった結果、「まあ世界樹だし……」と判断した結果です。(旧1と旧2の情報がごっちゃになった)

そんなわけでこう。



いやこれが醍醐味です。もはや親の顔くらい見た気がする双葉。
世界樹の毒は相変わらず強いなあー(棒読み)

気を取り直して再度。さすがに現段階で勝ちたがるほど無謀ではないです。それはもはや蛮勇なので……
伐採ポイントにアイコンを置いて、範囲内の地図はおそらく出来ました。

※ちなみに、地図完成までに「はさみカブト」とかいう物理耐性を持った敵に何度も遭遇して一撃で前衛がやられていたので(NOパラディンNOアルケミストパーティ)かなりの頻度で街に帰っていました。画像ははさみカブトと連戦になって前衛が壊滅、後衛が前列に強制的に移動になってる画です。六角さんがなんとか殴り倒して帰還してます。



















こんなやつです(画像は後から撮ってきました)
物理耐性があるので最序盤はしんどいですね。

地図片手に兵士のところへ。
さすがに一発OKでした。ヤッタネ。
ところで今ふと思ったんですけどこのフォロワーたち誰が地図担当してるんでしょうね。妄想が捗りますね。

枠線内を優先していたので北側に行ってませんでした。
宝箱が3つありました。そのうちのひとつから「スクラマサクス(剣)」をGET!
やったね。りおんさんに装備だ。
余談ですがこの5人、この段階で一切武器防具を買い与えられていないはずです。(驚きの事実)
なんとかなるもんですよ。


それではちょっと短いかも知れませんが今回はこの辺で。また次回お会いしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!