2023-09-23

地下1階の地図が出来たぞ!(2023/06/07の記事)

 毎度どうも、ひふみです。

4回目の記事になって、ようやくB1Fの地図が完成したところです。

ぶっちゃけますと、もうかなり記憶が薄れているので本当に前々回紹介した面子で地図を完成させたのかも正直定かではないです。たぶん先着の5名だったと思うんですけど……

それでは本編です。

ともあれ地図完成!街に戻って執政院に報告だ!


やったね!これで初回のミッションは完了です。今度はシリカ商店へ。

ここも例によって画像がありませんが、探索においてほぼ必須とも言える【アリアドネの糸】の購入が可能に。
(※アリアドネの糸:使うと迷宮から即座に街に帰還できる強力アイテム)
ちなみに1個100en。序盤だとそこそこのお値段とも言える。
私はたまに買い足し忘れたり旧2の記憶があったりするので基本的に2個所持してます。この時も2個買いました。

ミッションをクリアしたことで金鹿の酒場(で合ってますか?)でクエストを受けることも可能になりました。


改めて見ると和服っぽい合わせと帯みたいな服なんですねこれ。(※追記:いやそうでもないな。帯はまあ帯っぽいけど)

ともあれ1階の段階でクエストが確か3つくらいあったはず。
確か前回言った岩清水を汲んでくるクエスト、皮職人の依頼、シリカ商店からの依頼だったかな……?記憶が曖昧です。
とりあえず全部受けました。

このあたりでPTメンバー変更をしたはずなので、2名をご紹介します。

6人目【サンクミΣ/アルケミスト】
















前衛職のイメージがなかったし支援よりは火力職な気がした。画像を提出したら「すごく闇落ちしてそう」と言われました。「金髪美女がお好みだったかな?」と返しておきました。

~雑なアルケミスト紹介~(※旧2のイメージが強いです)
後衛。属性特化職。主に火・氷・雷の属性攻撃に特化した後衛職。脆い。
序盤はすぐTPが切れる。でも術式の火力は高いぞ!1では毒も覚えられるんですね。

7人目【ともろ/パラディン】


盾職のイメージがあるのは今のところ、このともろさんくらい。なのでパラディンに就職していただいた。

~雑なパラディン紹介~(※旧2のイメージが強いです)
盾持った守護神。パラディンが沈んだときの絶望はそこそこ半端ない。
前衛防御特化。でも後列からガードする手法もあるぞ。ちょっと今作でのスキルがまだよくわかっていない。
各種ガードの達人。攻撃力は低めだったと思うのだが、今作でのシールドスマイトの威力はいかほどなのだろうか。
キュアはVIT依存なのか……?逃走スキルを1でもとって貰うべきか考えたりしてる。(紹介はどこへいったのか)

とりあえず一度編成を変えて再度1階へ。
ともろさんはパラディンですが、Lv1なのでしばらく後列に居てもらいました。確かLv5くらいで前列に上がったはずです。

PT編成を変えたついでに多少装備も買った気がします。主にリーフサンダル。あとともろさんに盾。
今スクショを見直していたらともろさんがレザーシールドを持ってたので、依頼達成(というか「柔らかい皮」を散々売った後)したあとにPT編成変えてたかもしれないです。まあご容赦ください。

サンクミさんとともろさんのスキル振りは、サンクミさんはとりあえず雷の術式、ともろさんはフロントガードです。

話は変わりますが、ここからB3Fまでのスクショが一切ありません。記憶もほぼないですね。困ったもんです。

今回はここまでで。夜にもう一記事書けるかもしれないです。なんせ早いとこB4Fまで記事を書いて私(プレイヤー)もB5Fを早く探索したいので……(これ以上記憶が薄れると困るので何日も進めてません)
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!