2023-09-23

こぼれ話と8人目のフォロワー(2023/06/09の記事)

 どうも毎度こんばんは。ひふみです。

昨晩は珍しくかなり眠くて、結局B5Fには行けませんでした。

ですが色々書き忘れた話や8人目のフォロワーのご紹介を忘れているのでこのあたりでさせてもらおうと思います。


まずご紹介からです。実際にはB3Fあたりからいるのでスクショ(特に後撮り)では複数回登場していますね。


8人目【ヤヱ/バード】











いきなりLv10の画像ですみません。(すっかり忘れていたし、同名を追い剥ぎするのも忍びなかったんで……)

職業に悩んでいたところ「騒がしくタンバ芸したいです!!!」とのことだったので「ちょっとタンバ芸わからないけどタンバリン持ってるバードがいいってことかな!?」というわけでバードです(?)

自分でも何言ってんのかちょっとよくわからないです。


2人目のバードになりますが、ねうさんとの兼ね合いと、なんか脳k……前列っぽい雰囲気を感じたので、ある程度のレベルになったら前列で剣か杖を持ってもらうつもりです(ねうさんは現在後列で弓装備)。

歌スキルは戦いの舞曲と蛮族を優先的に取っていくつもりです。


ここからこぼれ話です。

・B2Fでした話

「ショートボウ」の依頼の話をしましたが、必要素材にB3Fのモンスターのドロップも含まれていた(角のほうがあまりにも出なかったので忘れてました)ので、B3Fのクエストだったかもしれません。

ちなみにボールアニマルという敵の皮。(皮……?)(スクショ撮ってきたつもりが無かったですすみません)

初遭遇時、「アルマジ…じゃなかったおなじみのボールアニマルだ!」となりました。こいつは3以降から本領発揮してきたような。(そのものがと言うか別の敵がというかだけど……)


・マンドレイク

たしかB3Fからめちゃくちゃ出てきました。

初見、「はやくころさなきゃ……」となりましたが、さすがに1層で出てくるだけあって、叫び声はなかったのでちょっと安心したというかなんというか。とはいえ味方全体の防御力を下げてくるので、注意は必要。

火属性で倒すと条件ドロップがあるみたいでした。

ついでにですが、依頼とかあるわけではなかったはずですが、角とおなじくらいこいつのツルも出にくかったです。


・FOE

何度かぶち当たったり乱入されたりしていますが、今のところ基本的に逃げ一択です。

ですがそろそろ鹿と牛あたりはどうにかなるかも知れないので一回行ってくるかも知れないです。

ちなみに一度カマキリにも乱入されていますが逃げおおせています。


・採集について

現在ははとゆさんにお任せ状態ですが、SP的にとりあえずLv3で止めるつもりなので、そのうち採集担当レンジャーを作るかも……?です。戦闘というかメインストーリー攻略には出てこないと思うので、残念ながらフォロワーではなくともろさん(中の人)と私の探索者(TRPG)の名前になるかもしれません。レレレレレ。いや5人も用意するかはわかんないですけど……


いま思い出せるのはこのくらいですかね……記憶力に難がありまくりなので、しようと思って忘れてる話まだ絶対ありますけど……今まさにクエスト関連の話思い出しました。ですがもう夜も結構いい時間なので今回はここで終わりたいと思います。なぜなら今夜こそはB5Fに行きたいからです。


それではまた次回。次はB5Fの話をしたいです。さすがにボスまでは行けないと思いますけど……。

イザユケフォロワー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

よろしければお気軽にコメントをどうぞ。

2人目のブシドー参戦!

 毎度こんばんは。私です。 今回は突発的に(?)新入フォロワーが1名参戦してくるところからです。 というわけでいざ冒険者ギルドへ!